ブログ

死ぬ前に行きたい場所の1つ、南米ペルーのアヤワスカに行ってみたいのですよ。

こんにちは。

最近、錦鯉さんの

『こんにちは〜』にどハマりしている

夢猫ムニャです。

なんか有吉さんの番組で、錦鯉さん

三鷹にぶら散歩に来てくれたんだとか。

こんにちは〜の破壊力に

今更ながら驚いております。

さぁ、もうすぐ連休ですね。

みなさんは、今年はどちらか

行かれるのでしょうか?

私も沖縄の離島とか。

人がいないところで、天ぷら片手に

島を散策したりしたいなと。

3ハウス月で9ハウス土星なので。

今まで飛行機に乗ったのは1回。

海外なんて、とんでもない!!

言葉も通じない、泳いでも帰ってこれない。

鉄の塊は空を飛ばないと、

本気で思っているのですよ。

3ハウスの月が、慣れたところしか行かない。

冒険はしないと、なかなか厄介なものです。

アセンダントが射手座なのですが。

全くもって意味をなしていないと。

もっと色々な所に、弓の如く

ビュ〜んと飛び立って、世界中を旅して

人類の叡智の結晶でもある

歴史的なものとか、見たいんですけどね。

言葉が通ないとか、スリに遭うかもと。

考えただけで、怖くなっちゃって。

コロナ禍で、人生初のパスポートを申請したのですよ。

しかも10年更新のものを。

特に行く当てはないのですが、

でも、行きたいと思った時に

そこから申請して、すぐもらえないじゃないですか。

そしたらね、人生チャンスを逃しちゃいますもん。

思い立ったら、すぐ行けるような

フットワークの軽さと行動力。

意気込みだけは、一丁前なのですが。

紫微斗数の発祥の地である、台湾にも行ってみたいし

韓国で美味しいものや、本場の焼肉やキムチなんかを

お腹いっぱい食べてみたい。

でも一番行きたいのは、南米のアヤワスカを

体験してみたいのですよ。

YouTubeとかでもね、アヤワスカの疑似体験的な

幻覚映像なんかあったりして。

こんな風に見えるのかな〜と。

イメージトレーニングをしております。

アヤワスカって、秘薬を飲んで

シャーマンの儀式を受けて、

幻覚や幻聴のなかで、自分と向き合う儀式なのですが

脳内デトックスが半端ないらしく

精神疾患や依存症の方も、受けたら人生が変わると。

最近は青汁王子さんが1年くらい前に行かれて

また最近も、行かれたみたいですね。

私も占い師になる前の、人生どん底時代に

落ちる所まで落ちて、地獄をみて

もう鬼にも夜叉にもなれるんじゃないかって。

そう思った瞬間があったのですが、

行き着くところまでいくと、そこはとても愛に満ちていて

何気ない全てのものが、愛おしく感謝であふれていました。

昨日までが地獄で、ある日を境に突然天国のような

そんな経験をしたことがあります。

別に何も日常は変わってないんですよ。

住む場所も仕事も、人間関係も。

変わったのは自分の心持ちだけでした。

あの心地よさって言ったら、

言葉では表せません。

全てが感謝で、なんでもありがたくて。

『結局は愛なんだな』って。

心が穏やかになれた瞬間。

そしてこの経験があって、占い師へのストーリーが

始まっていくのですよ。

これがなかったら、お客様のお悩みを

聞いていられなかったし、

占い師になったとしても

多分ね、お説教ババアみたいな。

そんなキャラになっていたんじゃないかって。

何も裁かず、ただ受け入れる。

白も黒もグレーだっていいじゃないかと。

お客様は自分のお悩みを、恥ずかしそうに

話してくださいます。

人に言ったら、白い目でみられたり

後ろ指刺されるんじゃないかって。

世の中には、いろいろな人がいて

様々な事情のもとに、世間が成り立っているのですから。

あの経験がなかったら、占い師なっても

お客様との関係を上手く保てなかっただろうと

今、振り返ってもそう思います。

みなさんも、この世に生まれてきて

きっとやりたいことがあるんですよ。

生まれる前に、自分が約束してきたものが

きっとね、あるんです。

魂に誓って、生きている間に

何を成し遂げるのか?

どんな経験をしていくのか?

いつかはまた、元のところに帰るんです。

肉体には限りがあります。

精々がんばったとしたって

100歳、120歳までは生きられないでしょう。

そんな貴重な時間を、何もしないで

生きるってもったいないですよね。

私も本当そう思います。

行けるうちに行っておきたいし

食べれるうちに、食べておきたい。

学べるうちに、たくさんを学び

見れるうちに、多くを目に焼き付けたい。

そんな風に思っております。

海外未経験の私も、YouTubeをみながら

空港の搭乗手続きの流れを

勉強する日々です。

お金で買えない体験や時間を

どうか人生の限りある時間の中で

たくさん楽しんでくださいね。

ではでは〜☆

*夢猫ムニャ*

 

※4月26日(水)・27日(木)は定休日となります。

 

かぎねこ亭 > ブログ > 死ぬ前に行きたい場所の1つ、南米ペルーのアヤワスカに行ってみたいのですよ。

ページトップへ