ブログ

連休中にどこも行けない夢猫ムニャを、不憫に思って友人が訪ねて来てくれました。

こんにちは。

連休ど真ん中、いかがお過ごしでしょうか?

インスタを開けば、楽しそうな光景ばかり。

どこかに出かけたり、バーベキューを楽しんだり

観光地での食べ歩きだったり。

『いいな〜、いいな〜☆』

SNSを見ては、そんなことを感じる

夢猫ムニャです。

そんな私を不憫に思ったのか

会社員時代の友人が、遊びに来てくれました。

新入社員で私が入社して、

一年遅れでその友人が中途で入ってきて。

同い年ですが、そこから私が退職するまでの

13年間、ずっと離れることなく

毎日一緒にいました。

離れたといえば、彼女が産休で休んだ1年間だけかと。

知らないことはないくらい、

お互いのたくさんのことを

今に至るまで共有してきました。

良い時も悪い時も、ツラい時も。

一緒にいて乗り越えてきた戦友でしょうか:笑

会社って上司や同僚、人間関係も含めて

たくさんの人が居るので、一緒の職場になったって

合わない同僚や上司も、正直いるわけです。

そんな時も、愚痴を言いつつも

お互いが支えあって、他の職場に応援に行かされた時も

バラバラにされることなく、2人はいつも一緒でした。

今考えれば、上司もかなり配慮してくれていたのか?

ありがたいですけどね。

私も2010年に退職しましたが、

そこから干支が一周しても、

彼女は今でも同じ会社で、頑張っているそうです。

占い師になるために、上京したので

東京では、常に夢猫ムニャモードですが

こうやって友人が来てくれると

占い師ではない自分になれていることが

とても不思議な感じがするんです。

そんな彼女が、セレクトしてくれた

お土産が静岡県の西部地方では

鉄板となる大砂丘でした。

これね、浜松出身の方とかが

身近にいたら聞いてみてください。

さわやかハンバーグとたこまんの大砂丘。

地元に帰ったら、必ず食べたくなる味なんです。

地元にいるとね、そうでもないんですよ。

どこでも買えるし、大型スーパーでも売っているし

でも地元を出たら、絶対に食べたくなるんですよ。

今回の大砂丘は、抹茶とメロンとチーズ味。

しかもね、5月限定の鯉のぼりパッケージです。

これは初めてみました。

いつもチーズ味は、黄色の袋なんですよね。

ブッセの中に、バタークリームみたいなものが

入っております。

通な食べ方としては、冷蔵庫で冷やすと

クリームがちょっと固くなるんですよ。

それが好きな人もいたりします。

浜松土産は、うなぎパイって思われがちですが。

それもそうなんですよ。

春華堂さん、美味しいうなぎパイを

いつもありがとうなんですよ。

あとはたこまんの大砂丘と

まるたやのあげ潮にチーズボックス。

ここも地元民、オススメです。

最近は治一郎のバームクーヘンも

だいぶメジャーになりました。

ヤタローさんにも、感謝ですよ。

連休中は高速にのって、おでかけする人も

多いでしょうからね。

ぜひサービスエリアなんかでも

見かけたら、大砂丘を召し上がってみて下さい。

お値段も1個200円くらいじゃないかな?

うなぎパイもオススメですが、

冷やして食べたら、美味しいですよ。

夢猫ムニャのおすすめは、チーズ味です。

こうやって、訪ねてきてくれる友人がいること。

会社を辞めても、その関係が変わらずに

存在するありがたさ。

ありがたいですよ、本当にね。

今はお互いに仕事も生活も違えど、

健康だけには気をつけて頑張りたいと思います。

みなさんも、楽しんでくださいね。

ではでは〜☆

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 連休中にどこも行けない夢猫ムニャを、不憫に思って友人が訪ねて来てくれました。

ページトップへ