ブログ

本日のさそり座満月は、自分の深い意識から届く心のメッセージをしっかり受け取って下さいね。

こんにちは。

昨日は石川県で、大きな地震がありましたね。

5月3日に大地震が来ると、予言的な噂が

都市伝説界隈では、盛り上がっていましたが…

石川県や北陸地方の皆様、無事でしょうか?

連休ということもあって、金沢に旅行に行かれた方も

多いかもしれません。

情報は錯綜しておりますが、日本にいたら

いつ何時、地震が来てもおかしくないですからね。

少し用心してくださいね。

さてさて、長い連休もそろそろお終いです。

明日はのんびりして。

明後日の月曜から、またお仕事という方も

多いのではないでしょうか?

あまり長く休むと、生活リズムを戻すのに

時間もかかったり、会社に行くの

嫌になっちゃいますよね。

色々ね、考えることも多くなると思います。

今年は数年ぶりに、旅行へ行ったり

遊んでみたり、美味しい物を食べたり。

働く醍醐味ですよね。

ご褒美的なものがあるからこそ、

また明日から、がんばろ〜って思えるし

満たされるからこそ、現実に引き戻されたくなかったり。

若い時にディズニーランドに行くと

『あぁ…帰りたくない、仕事行きたくないな〜』

夢見たいな世界観から、

現実に引き戻されたくないんですよね。

今年は数年ぶりに、楽しい連休を過ごされた方

多いと思うんですよね。

そうなると、仕事に行きたきくなかったり。

日曜の夜が、ちょっとだけ億劫になったり

するものなんですよね。

そして今日は、さそり座の満月が8ハウスで起こります。

自分の深層心理と向き合うのには、ピッタリですよ。

自分の本音はどこにあるのか?

例えばお金に対する意識も、そうですね。

日本人は、あまり人前で金銭を口にしたり

人よりも多く稼ぎ、たくさん儲けることは、

けしからん罪に問われるような

意識があるわけなんですよね。

今なんてほら、物価高だったり。

お給料の上げ幅以上に、物価高騰の方が

上回ってしまう不安も、あるかもしれません。

お金に対する意識を、少し手放してみるとや

お金の稼ぎ方、そのものを考えてみること。

例えばスキルは十分にあるのに、

会社に属せば、搾取されてしまう。

もちろん、会社員のメリットもあるでしょう。

ですが、自由にはできないデメリットもあります。

無理しない、頑張りすぎない。

ガツガツ働くより、のんびりしたい。

それも素敵なことなんですけどね。

自分の中にある欲望を、糧にしてみて下さい。

お金を貯めて、旅行に行きたい!

ご褒美にバッグを買いたい。

頑張ったら、美味しい物を食べに行こう。

それだって、十分素敵です。

安定があってこそ、欲しいものが買え

旅行にだっていける。

ごもっともなんです。

安全、安心、安定。

今あるものの中で、やりくりしたり

物価高騰のなかで、なんでもかんでも

節約、節約って。

ムダを省くことは、良いのですが

心も生活も貧相になっていませんか?

コロナ禍になって、家にいることも多い。

どこにも出かけず、お金を使うこともなく。

かと思えば、物価や電気代は右肩上がりで

節約した結果、食べたいものすら

我慢しなきゃいけない生活を

強いらる人も、いらっしゃるかもしれません。

欲しいものは、欲しいでいいでしょうし

そのために、頑張って働いて貯金する。

お金に対しての罪悪感や、無意識の不安。

また生活のために、嫌なことを我慢して

仕事をしたり、節約したり。

それじゃ、本末転倒ですよ。

働けど働けど、どんどん貧しくなっていく。

それは金銭だけでなく、心も同じです。

今の生活や、自分の在り方は

心底自分が望んだものでしょうか?

もしくはなりたかった姿が、そこにあるでしょうか?

自分自身に価値を見出すこと。

才能や特技だなって言ってしまえば

大袈裟かもしれません。

自分の五感を使って、生み出すものだったり。

もしくはDNAレベルで、遺伝子の中に

組み込まれているものかもしれません。

貯金して、欲しい物を手に入れて。

買った時の喜びだけではなく

手に入れるまで、頑張ったプロセスさえも、

きっと素敵なストーリーなんです。

物質的な部分や現実的な側面で、

欲しいものを手に入れること。

そして深層心理の部分で、

自分が心から願う人生の在り方を

少し考えてみると、いいかもしれません。

私も占い師になろうと決めた時、

物質面や生活の安定も大事でした。

離婚し、実家にも戻らず

独りで生活していくことを考えた時、

どうしても安定に、しがみつきたい自分と

その結果、自分を押し殺して30年働いて

退職金をもらった時に、

その金額に安心するよりも、

好きなことに時間を費やさなかった

後悔の方が大きい気がしたんです。

でもね、本当はわからないですよ。

あのまま会社員を続けていた方が

安定していたのかもしれないし。

お金は何で稼いでもお金なんです。

1万円の価値は、どこから手に入れても

1万円なのと同じように、

自分の心に向き合ってみること。

今、みなさんが

『あぁ月曜から、仕事嫌だな〜』

って感じているのなら

じゃぁ、どんな感じなら良いのか?

心が望むものって、何なのでしょうか?

物質的な豊かさと精神的な豊かさ。

何かを手放すことで、何かを得られるし

何を得て、どう手放すか?

生活?仕事・人間関係?

何かを変えた時、その結果

自分の心にもたらすものの大きさを

考えてみてください。

今回のさそり座満月は、

自分の深い深い沼のような意識と

向き合ってみてください。

本当に欲しいものや、手に入れたいものを

明確にして、少しづつ向き合っていくこと。

自分自身のアップデート。

心の変容から、目を背けないで

自分とちゃんと向き合ってみて下さいね。

みなさんに、たくさんの気づきがありますように。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 本日のさそり座満月は、自分の深い意識から届く心のメッセージをしっかり受け取って下さいね。

ページトップへ