ブログ

日々笑えることの大事さ。

こんにちは。

もう今年もあと1ヶ月と少し。

本当に毎年毎年、時間の流れが

かなり加速している夢猫ムニャです。

今年の1月に占い福袋からの確定申告、

それが終わると、3月や4月は移動などで

鑑定のご依頼が増えます。

5月の連休までが忙しいのですが、

5月終わりに静岡鑑定会もあり、

ふと終わった頃には、来年度の占い福袋を

考えなくてはならないんです。

7484247837575.LINE


お正月や新年は、一年を見通すのに

良い機会なので、ご依頼も増えますし、

みなさんも、初詣に行けば

『今年最初の運試し』とばかりに

おみくじなどを引かれると思います。

占いって、世の中にたくさん職種はあれど

胡散臭く、悪徳な霊感商法みたいに思われてしまい、

苦手な人にとっては、忌み嫌われる業種です。

社会的にも、謎めいて不安定な職種に入るんですかね?

21523294814_ddd84475e2


かぎねこ亭の物件を借りる時に、

内見すらNG、もちろん審査も通らない・・・

30件ほど当たって、契約できたのが今の場所です。

『なんで高円寺を選んだんですか?』

と聞かれることがありますが、

こちらに選択の余地がなかったということです。

そもそも、すべてを理解したうえで

貸してくださる家主さまが珍しいのだと思います。


6663884611_0f1fe6c17e

ですが私の周りの同業者の方々は、

みなさん、真剣にお客様と向き合われている方々ばかりです。

悪どいやり方では、短期で稼げても、

長くは続かない・・・

たまに占い師や霊能者が、お客様から

多額のお金を要求したというニュースなんかをみると、

マジメにこの仕事に向き合っている分だけ、

心がまた1つ痛くなります。


5712512722_6e04b28c34

私が占い師になろうと思ったのは、

『その人に笑っていて欲しいから』

そして、『その人らしく生きて欲しい』

ただそれだけなんです。

心が死んでしまえば、笑うことさえできない。

人生を別物に取り替えることはできなくとも、

その人の中に埋もれている良さは必ずあるはず・・・

でも、それをどうやって見つけるのか?


5218280829973.LINE


その先にあったものが、私の場合は占いでした。

もちろん、他の手段もあったのかもしれません。

私自身、クソッタレの踏んだり蹴ったりな人生なので、

1つぐらい良いところがなければ、

正直やっていられないし、楽しい人生を送りたい!

毎日笑って過ごせる自分でありたい。

そう思っていたんです。

ってのも、私は親が離婚した19歳まで

心の底から笑ったり、楽しんだことはなかったんです。

2368812495_ac5b6ed081

いつも父親の存在に怯え、

顔色を伺い、父親のご機嫌をとるために

引きつり笑いをしていた少女でした。

そしてそれが普通であり、私なんだと。

幼少期から凍りつきや、すくみ反応もあり、

心に負荷がかかると、急に喋られなくなったり

体の動きが止まるんですね。

今はその症状は出ることはありませんが、

やはり私の体のどこかに、

まだ潜んでいるんだと思います。


4399258189_566c9dfa14


私もそんなこんなで、今となっては

占い師をさせていただいておりますが、

けっして順風満帆、万事順調!

なんの不自由もない人生ではありませんでした。

貧困、父親の暴力、家庭不和、自身の離婚・・・

あげたらキリがありません。

だからこそ笑える人生を、

笑うくらい許されるのではないかと、

そう思うんです。

笑いは副作用もなく、お金もかかりません。

また場所も選びませんし、

笑顔は世界共通です。

16640189448_c4398f535a


そして笑うためには、健全な心が必要なんです。

心が元気でいてこそ、日々の不安がないからこそ

心から笑って過ごせるのだと、

夢猫ムニャはそう思うんです。

悩みを直接解決することは出来ません。

ですが、第三者の目線からその問題を捉え、

少し見方を変えてみたり、

またそこに対する助言やアドバイスなら、

占いを通じてお客様にご提案できると思います。

笑えないことはしない。

私のモットーです!

7698970348_a9cca2e9a3

そして人生を楽しく生きるための、

一番の秘訣かもしれません。

誰のための人生でもありません。

最終的に自分が良ければ、自分で納得がいけば

すべてはそれで良いのだと思います。

人間なんてものは、ワガママで未熟なので

不満をいったらキリがありませんからね。

不満の数を数えるより、

笑顔の行方を探してみてください。

4649749639_e67a906d65

今年は最悪の一年だった、

何もなく終わってしまった。

そう思うのでしたら、

今からでも遅いということは

けっしてありませんからね。

お客様が笑顔になれるお手伝いを

これからもさせて頂ければ幸いです。

*夢猫ムニャ*


【定休日のお知らせ】
11/14(水)
11/15(木)

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 日々笑えることの大事さ。

ページトップへ