ブログ

スパーシーな欧風夏野菜カレー。心も体にも染み渡る至福のひと皿。

こんにちは。

昨日と今日は日差しが少し緩み、

昨日は歯のメンテナンスと、鍼灸へ行って参りました。

鍼は月一の楽しみでもあり、

頭皮の鍼が一番好きなんです。

今回もメチャクチャ頭皮、固かったです:汗

鍼を入れてくれる感じで、

頭がどれだけ凝っているのか?

自分でも判るようになってきました。

鍼灸の先生が、最近は美顔目的よりも

体のメンテナンスの方が予約が増えていると

話してくれました。

私が通っている鍼灸院は、先生がひとりで

やられているところなのですが、

驚くことに1ヶ月先まで、予約が取れず

毎回帰りには、次回の予約をしないと

とんでもないことに、なってしまいます。

下手したら、1ヶ月半くらい先まで

ご予約が埋まっているんじゃないかと。

夏バテも併せて、体調不良に悩まされる人も

増えておりますからね。

夏はこれから、体調管理には充分に

気をつけて下さいね。

先日はボウケン先生が、お誕生日だったんです。

ボウケン先生は7月生まれの蟹男子です。

なかなかグルメでして。

料理なんかも、ハマると極めたいらしく…

今はパスタ作りに余念がないそうです。

そんな中、お祝いなのでリクエストを聞いてみたら

かぎねこ亭の下にある

欧風カレーとビストロのイナバさんに行ってきました。

ここのお店は、かぎねこ亭が移転してから

節目節目でお世話になっているお店です。

何を食べても、本当に美味しいの一言に尽きます。

前菜で白身魚を頂きました。

赤いのは確かぶどうのソースだったかな?

ボウケン先生の大好きな鴨肉。

これも美味しかったです。

それから、こちらのワイン。

フルーティーで甘くって、

デザートワインみたいに美味しかったです。

これは女子ウケしそうなお味で、

ワインだけで、どんどん飲めてしまいそうな

お味でした。


そして最後のカレーも武蔵野市で採れた

夏野菜のカレーです。

スパイシーで、散々食べたのに

一人前、ペロッと完食しました!

本当にどれも全部美味しくって。

お料理に加えて、サービスや接客

どれをとっても、満足度の高い

心地よい時間を提供してくれることに

毎回感謝です。

テイクアウトのカレーソースもあります。

翌日に、ボウケン先生が

師匠のお店である、原宿ほしよみで

レッスンの日だったので。

カレー好きな先生に、ぜひ召し上がって頂けたらと

そんな思いで、ここのカレーをお渡ししたら

ツイッターに載せてくれました。

紙袋に、先生への簡単なメッセージを

書いたのですが…

師匠にお渡しするのなら

次はもっと丁寧に書こうと反省しきりです。

カレーってスパイスの多さから

食べる薬とも言われますからね。

中島先生にも、カレーを食べて

この夏を乗り切って頂けたら幸いです。

ボウケン先生のお誕生日は、

お腹も心も満たされました。

イナバさんは、曜日によってはランチもあります。

暑い夏、カレーを食べて元気に過ごしましょう〜!

*夢猫ムニャ*

もっと丁寧

 

かぎねこ亭 > ブログ > スパーシーな欧風夏野菜カレー。心も体にも染み渡る至福のひと皿。

ページトップへ