ブログ

何かに気づくことは、また1つ築かれるということ。

最近はジェットコースター並みの

気温差に、私も社長もやられております。

社長は温もりを求めて、

夜になると泣いております。

9343225757952

社長専用のホットカーペット。

すぐ横にはストーブ。

この上ない環境なのに・・・

これ以上何をすれば良いのでしょうか?

『社長、お外の猫ちゃんは、もっと寒いんだよ縲怐x

なんて言っても、わかるはずもなく。

愛情だってたっぷり、餌も食べ放題。

もうお手上げ状態です:涙

9343225832208

今日は久しぶりのお客様とお会いしました。

転職も無事にでき、今は新しい職場で、

お仕事を頑張っているそうです。

そのお客様は今年は、紫微斗数でみると

命宮の年なんですね。

だから自分の生き方や環境を、

根本から見直す一年になります。

年齢的なこともあり、30代のうちに転職したい!

そう一念発起して、頑張って就活したそうです。

3693352120_115c35e551

ですが、やはり新しい職場。

慣れない人間関係は、思っていた以上に大変。

少し気持ちが弱くなってしまったようです。

転職して1ヶ月。

かといって辞めたいわけでもないけども、

ここからどうして良いかわからず、

どんな風に、何を改善していけば良いのか?

心が迷子になってしまったみたいでした。

お客様の心をタロットでみても、

『後戻りはできない、退路を断つ!』

という強い決意も見えたんです。

6092077164_331de0b518

ですがやはり上司や周囲が、

自分のことをどう思っているか不安だし、

毎回同じことを何度も教えてもらい、

同僚の手を止めさせてしまっている自分に

どこか自己嫌悪を感じ、ああなったら・・・

こんなことになったらと、先々の不安で

心が押しつぶされているようでした。

そして今、感じているストレスの矛先は

やがて体に変調をきたすのではないかと。

心配になって、占いにいらしてくださったんです。

7924792394_08aed50bf6


今の時代、我慢は禁物!

嫌ならさっさと転職。

もちろんそれもありですし、

体や心を壊して、一生働けなくなるのなら

環境を変えてみることも得策だと思います。

ですが転職しても、毎回同じ理由で

転職を繰り返していらっしゃるなら、

自分自身にも改善の余地はあるのかもしれません。

給料、待遇、勤務時間に雇用体系・・・

言い出したらキリがありません。

ぜ縲怩ヤ良いに越したことはないでしょうし、

全部がそろってパーフェクト!

なんて会社も少ないですからね。

3643273492_1f7e9c11d0

今の現状を良くみつめてみること。

起きていることを分析し、

相手を理解すること。

それが出来るなら儲けもんです。

そしてそれが出来たら、

今の職場を卒業してみてみても良いかもしれません。

神さまは、実はイジワルで親切で、

ちょっとお節介なんです。

その人がわかるまで、何度も教えてくれます。

その人が気づくまで、同じ現象を与えてくれます。

8155849734_7f8f482d9d


気づくことは築くこと。

築くとは、土台をしっかり固め

その上に何かを積み重ねていくことです。

何かに気がつくことで、

また1つ、自分の人生が築かれます。

強い基礎ができたら、

転職でも結婚でも、なにを乗っけても

へこたれませんからね。

34073072531_7d1806b7c4

次を考える前に、今を見つめてみてください。

無いものを数えるより、

有るものに感謝してみると、

今の生活を嘆くまえに

喜びを見出してみること。

そしたらきっと、ちょっとだけ

素敵なことが起こるかもしれませんよ。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 何かに気づくことは、また1つ築かれるということ。

ページトップへ