ブログ

蠍座の時期だからこそ、相手と深く、まどろんでみませんか?

こんにちは。

最近ですね、咳が出てしまって

夜もなかなか寝付けない時があるんです。

咳って、体が温まると出るらしいんです。

お布団に入った途端に、キツネか?

ってくらい、コホンコホンと咳が止まらず

寝付けないので困ったものだと、悩んでいたら

冷えピタをですね、胸の真ん中に貼り付けると

咳が止まると知って、やってみたんです。

確かに貼らないよりは、良い感じでした。

昔は咳が止まない子供を薄着にして、

夜中に外に連れ出し、体が冷えると

咳が止まると言われていました。

みなさんも、咳でお悩みでしたら

試してみて下さい。

さてさて、絶賛さそり座シーズンを

お過ごしだと思いますが、

みなさん、いかがでしょうか?

さそり座の期間は、イイ夫婦の日までかな?

11月23日の勤労感謝の日は、

確か射手座に変わると思うので、

そこまでは深い、深いさそり座月間を

お楽しみくださいね。

さそり座と言えば…

1対1の世界観で、深く絡むのが

得意な星座です。

向かいの牡牛座も所有するという

キーワードを持ちますが、

牡牛座は物を所有するといった

意味合いが強く、その反対に

さそり座は相手の心を所有する。

束縛や呪縛といったニュアンスかもしれません。

さそり座は、12星座の中でも

ツンデレ度が高いかもしれません。

さそり座あるある的な部分でも

スンとした状態から、驚くほど

心を開いてくれたのに、

またツンになってしまうんですよね。

だからさそり座の方を、好きになった場合に

必ずと言っていいほど、

そのツンデレ・トラップに

引っかかってしまうわけなんです。

さそり座って、相手を信じて全てを見せた時

相手に引かれたり、嫌われるのが怖いんです。

『ほら、こんな私でも絶対嫌いにならない?』

『こんな女なら、もう嫌いになるでしょ?』

相手にわざと嫌われるような

発言や態度をとる方も、いらっしゃるかもしれません。

全てをさらけ出しても、相手は受け入れてくれるのか?

そこをさそり座は見ているんですね。

蠍座ってわかりにくいとか、

ミステリアスな雰囲気があるとか。

そう言われがちですが、

そんなに謎でも、分かりにくくもないかと。

それは私自身が、蠍座なので。

贔屓目でみてしまう所もありますが

先ほどご案内したような感じで

ご理解いただけると、あるがたいです。

そして今の蠍座月間では、

自分が蠍座であるかないかに限らず

自分の心の内面を深く知ることや

誰かと深いところで、腹を割って

お互いを知ることを、意識してみてください。

例えば好きな人がいて、

『こんな自分を知られたら、

きっと相手に嫌われてしまうかも…』

お付き合いする前から、不安になることも

あるかもしれませんし、

実際、お客様からもご相談をいただきます。

ただね、もしそれを知られて

嫌われれしまうのなら、

所詮それまでの関係だと。

夢猫ムニャは思うわけですよ。

自分の好きな人に、秘密を打ち明けられて

最初はショックだったり、驚いても

やっぱり好きなら、相手を理解したり

その事情も込みで、受け入れようと

努力すると思うんですよ。

だからこそ、相手に飛び込んでみることや

嫌われる覚悟で、自分のすべてを

思い切ってさらけ出してみて下さい。

蠍座は100かゼロかしかないんです。

相手との関係の中で、

中途半端になんて、出来ないんです。

相手との関係はどうであれ、

その関係性のなかで、まどろんでみて下さい。

冬はチョコが美味しい季節といいますが

恋愛もそうですし、この蠍座期間は

チョコレートのような

濃厚な人間関係を楽しむ時間です。

一つ前の天秤座では、

広く浅くの人間関係がテーマとなり、

今の蠍座月間は、相手と絡まり

もつれながら心の深い所まで

二人でスキューバダイビングします。

そして海底まで行きついたら…

次の射手座で急浮上して、

海面から飛び出て、矢の如く軽やかに飛ぶんです。

蠍座特有の、重苦しさが苦手だと

感じる人もいらっしゃるかもしれません。

それも残り10日ほどですから。

自分や相手と深く向き合うのは、

今しかありません。

特に好きな人がいないのなら

自分の心と向き合って、

本当はどうしたのか?

どうなりたくて、何が嫌なのか。

自分としっかり向き合ってみてください。

自分を知る人は、誰より強いはずです。

そしてもし好きな人がいるのなら…

その時は、自己開示をしてみてください。

ある有名な占星術の本に、

こんなことが書かれていました。

蠍座が自分を相手にさらけ出した時

それを理由に、相手に嫌われたのであれば

それは失敗ではないと。

蠍座の一番の失敗の要因は、

自分を見せるべき時に、相手に見せなかったことだと。

この言葉の意味が、深いなと。

蠍座の私には、すごく深く刺さる言葉でした。

もちろん見せて失敗したり、

正直にすべてを打ち明けて、

相手の心の準備が出来ず、

失敗したことも、過去には何度かあります。

言わなきゃ良かった。

話さなきゃよかった…

そうやって、後悔したことも何度もあります。

相手側の受け入れる準備も

考えなければいけないのですが、

それも踏まえた上で、相手との信頼関係が

それなりにとれたのであれば、

その時は伝えてみて下さい。

どうか後悔だけは、しないように…

*夢猫ムニャ*

 

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 蠍座の時期だからこそ、相手と深く、まどろんでみませんか?

ページトップへ