ブログ

夢猫ムニャが愛用している、寒い冬にオススメしたい漢方の入浴剤。

こんにちは。

今月も3分の1が終わってしまいますね。

今年も残りあと3週間です。

本当にあっという間ですね。

 

さて、今日明日はですね。

ありがたいことに、ご予約を

たくさん頂いておりまして。

 

今日は4組、5名様。

明日も最終の18時のひと枠を残して

ご予約で埋まりました。

 

そんなこんなで、あまりブログを

書いている時間がなさそうなので。

 

今日はいつもより、軽やかなブログをと。

夢猫ムニャの悪い癖は、

文章が短く書けないこと。

 

昨日のブログなんて、気がつけば5000文字も

書いていて。

たくさん書きゃいいってもんでもないですし。

 

読んで下さる方のお気持ちを

考えたら、もう少し短くしなければと。

 

そんな説明をしているうちに、

ほら、また文章が長くなる。

ダメですね、いかんですよ。

 

今日はですね、私のお気に入りの

入浴剤をご紹介したいと思います。

冬になると、冷えが気になりますよね。

私も手足は氷のように、冷たくなります。

 

四柱推命の五行バランスでみても、

木・火・土・金・水のなかで

一番水が強いんですよね。

 

どの占いでみても、ほとんとが

水の性質ばかり。

ビショビショの夢猫ムニャです:笑

 

水が強いと厄介なのが、

冷えている自覚がないこと。

万年冷えているのが当たり前。

 

手足は自覚があっても、

お腹とか、冷えてるって

思ったことがないのですが。

 

鍼の先生のところにいくと、

体全体、お腹が冷たすぎると。

 

冬はお風呂にしっかりつかって

体を温めているんですけどね。

一番のお気に入りは、

こちらの商品です。

 

ウチダの浴剤です。

これは漢方湯のような感じで

中身もお茶みたいに、

いくつかの漢方の素材が入っています。

 

すごい昔に、お客様に頂いたのが

きっかけだったような…

 

ネットでも買えますが、

10個で2000円前後だと思います。

 

1回で使い切るのがもったいなくて。

この中身を、お茶パックと

排水溝のストッキングのネットに

入れます。

お風呂の中で、揉むと

成分がよく出るのですが。

中の細かい漢方が出てきてしまうので。

 

排水溝に使うストッキングのネットに

まず中身を入れて。

それを二重にして、お茶パックに入れます。

 

あとは粗塩や重曹、気分によっては

よもぎの葉なども入れて完了です。

汗もたくさんでるし、

何よりこれは、湯冷めしにくい。

 

夏に使うと、お風呂上がりが

しばらく汗だくになるので。

 

私は冬限定にしているのですが。

本当に芯から温まる浴剤です。

 

肌が弱い方だと、少しピリっとした

感覚があるかもしれません。

 

少量からお試しいただくことを

オススメします。

冷えは体にとって、大敵です。

飲み物も、ホットが苦手で

真冬でも氷入りのアイスコーヒーが

大好きでしたが、最近は水筒を買って

お茶を飲むようになりました。

 

年齢を言い訳にはしたくないのですが。

小さなことから、コツコツと。

体のメンテナンスをしないと

追いつかないのが現状です:笑

 

病気になってから、ケアするのではなく

予防に力をいれること。

 

病気にならない体作りを

心がけて下さいね。

睡眠、排泄、日光浴、食事。

そして今の時期は手洗い・うがい。

乾燥が続きますので、

風邪をひかないようにしてくださいね〜🎵

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > 夢猫ムニャが愛用している、寒い冬にオススメしたい漢方の入浴剤。

ページトップへ