ブログ

縲恬キ立つ人へ縲鰀 始まりの終わりは、新たなスタートの始まり。

だいぶ春らしくなったものの、

みなさん、花粉症はいかがでしょうか?

花粉症対策にと、若者ぶって

評価の高いおしゃれマスクを

購入してみましたが、

よく考えたら、夢猫ムニャ

あまり外に出ることがなかったです:汗

9445596193396

さぁ、3月も始まりましたね。

私の友人の息子も、先日は

卒業式だったようです。

気がつけば、もうそんな時期ですね。

そして内示も2月末には出る企業も

多いのではないでしょうか?

学生さんだけでなく、社会人の方も

この時期はしんどく、また踏ん張りどこですね。

春はどうしても、人の入れ替えが多くなり

お客様も転勤や異動、転職などで

東京を離れられる方が多いんです。


34684059270_1e85b2b93b


だから少しだけ寂しい気持ちになりますが、

それもまたお客様にとっては、

新たな旅立ちであり、またスタートなんですよね。

自分自身が異動しなくとも、

上司や同僚、組織など

周囲の変化についていけない!

また変化を簡単に受け入れられない・・・

春の人事異動でラッキーと思う方もいれば、

不安でしかないといった、方もいらっしゃると思います。


25984613716_256a2fccc2


確かにね、怖いですね縲鰀

新しい人と気が合えば良いのですが、

必ずそうとは限らない。

上司からのパワハラやセクハラ。

同僚からの嫌味や皮肉。

堪えがたいほどの苦痛。


26706768345_a7c8031d35


働く仲間を選べないのは、

サラリーマンの宿命かもしれません。

ですが、基本的に満たされている人は

人に対して意地悪を言わないんですね。

その人の欲求不満のはけ口が、

どこか職場になってしまうんでしょうね。

会社における立場や役職は、

ある意味絶対かもしれません。

上司と部下である以上、逆らうことは難しいし

それは一番怖いことかもしれません。

会社の中では、役職別の階級がありますが、

会社を一歩でれば、お互いにただの人なんです。

今の役職は会社が決めたもので、

会社でしか通らないことかもしれません。

また肩書きに内面がそぐわない方も

正直いらっしゃいますね。


26796825420_ae49fb2f3e


役職が立派だからといって、

人として立派とは限りません。

この春の人事でも

『なんであんな人が課長に・・・?』

なんていう声も、実際職場で

聞こえてくるこ頃です。

もし、理不尽な仕事を振られたら、

それは上司が人として、

人生に満たされていない証拠かもしれません。

同僚に嫌味を言われたら、

それは自分に対して脅威を感じている証拠です。

どこかで自分より下の人間を作ろうとする、

寂しい人なんですね。

7040908861_f56d66f8b5

だからって、売り言葉に買いことばで、

言い返してしまえば、それもまた同じこと。

どんな場面でも毅然とした態度で、

笑っていられる人は、

誰より何より強い人です。

満たされている人は、意地悪をしないし

心に余裕のある人は、嫌味なんて言いません。



6092077164_331de0b518


新しい環境のなかで、自分を上手に保つこと。

感情に振り回されず、悪に染まらず、

人がどうであっても、自分は自分だということ。

低きに流れるのは簡単です。
始まりの終わりは、またスタート。

これから新しい環境のなかで、

より良い人間関係を築いてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 縲恬キ立つ人へ縲鰀 始まりの終わりは、新たなスタートの始まり。

ページトップへ