ブログ

若者ぶってみたばっかりに・・・

 

最近はお天気が、なんだか不安定ですね。

暖かいと思えば、また急に寒くなったりして

インフルも終わりかと思えば、

今度は花粉と寒暖差。

早く桜をみたいものです。

さてさて、夢猫ムニャはですね

先日やっと確定申告へ行って参りました。

控除の恩恵を受けられるのは、

今月の15日までだと知って、

慌てて税務署へ駆け込んだんです。

15500981055_c32d467c9c

表には『受付は16時まで』と張り紙があり、

ネットで調べたら、17時まではやっていると

書いてあったんです。

行きのバスが大幅に20分以上遅れていて、

着いたのが15時55分で、税務署まで猛ダッシュしたら

警備員の方がとっても良い人で、

『走らなくてもあと5分あるから間に合いますよ縲怐x

と大きな声で呼びかけてくれました。

26887598614_934c316f1d

税務署についてみたら、16時締め切りは

申告書の作成&相談の方みたいで、

私とボウケン先生は、提出のみだったので、

17時までに出せば間に合ったみたいです:汗

久しぶりの猛ダッシュだったのに・・・

まぁいい運動になりました。

1月は占い福袋で忙しく、

2月は1月にご予約を取れなかったお客様で

連日混み合い、3月は毎年法事があるので

その前に確定申告へ行くのですが、

ボウケン先生が2人分、頑張ってくれました。

もちろんネットでの提出も出来るようですが、

ちゃんと税務署の職員の方に、

ハンコをもらって『OKです!おつかれさまでした』

といわれないと、確定申告をした気分にならないんですよね。

今年もなんとか間に合って、ホッとしております。

9472496577673

せっかく阿佐ヶ谷駅にきたので、

帰りのバスに乗る前に、

またですね、懲りもせず『貢茶ゴンチャ』を買ってみたわけです。

前にも一度買ったことがあるのですが、

今回は限定の『塩キャラメルミルクティー』があったので、

迷わずそれにしました。

お値段はMサイズで470円。

正直、飲み物の価格にしては

ちょっと高い・・・

今の若いお嬢さんたちは、これを飲んで

インスタにUPしているのかと思うと

感慨深いものがあります。

ですが、何事も社会勉強ですからね。

ジェネレーションギャップを感じ始めた

今の私には、若い人のお気持ちを知ることも

仕事の一環です。

9472500453337

でもね、年を重ねるとこういうの

本当に億劫になるんですよ。

ム:『塩キャラメルミルクティーの

Mサイズを1つお願いします』

店:『オプションでブラックパールはいかがですか?』

ム:『えっ、ブラックパールって何ですか?』

店:『あっ、タピオカのことです』

ム:『これって最初からタピオカ入りじゃないんですか?』

店:『そうですね、基本お茶を選んでいただき、

お好きな物を別途いれていただく形です』

ム:『はぁ縲怩ネるほど!じゃあタピオカ入れてください』

店:『追加で70円ほどかかりますが、宜しいですか?』

ム:『はぃ、お願いします。それと持ち帰るので

氷抜きでお願いします』

店『お客様、氷抜きはお茶の量がふえますので

追加で70円かかります』

9472499420121


正直撃沈ですよ。

もう生きていく自信をなくします。

便利な様で不便なような・・・

最近は某コーヒーショップも入るのに躊躇します。

サイズやら、ミルクやら、クリームやら

トッピングやら豆乳やら。

それらが嫌なので『本日のコーヒーMサイズ』一択です。

昔はサクサク臆することなく、

店員さんとやりとり出来たのに、

今では聞くのも伝えるのも面倒で、

飲みたいものというよりは、

簡単に注文できるものになっちゃいます。

9472502885520

どこかで休憩したくとも、

あまり難しいメニューよりは、

コーヒーが数種類とホットorアイス

サイズはSかMくらいしかないお店の方が

頼みやすいですね。


9472501552601

だいたいタピオカをブラックパールと言われても

ナタデココ世代にとっては、何だかわかりません。

最初にこの貢茶ゴンチャを知ったのは、

お客様でいらした若い女性がきっかけでした。

なにかでふと『ゴンチャとか流行ってますもんね縲怐x

みたいな話を振られた時に、

ダイエットのやっだと思ったんです。

が、それはコンブチャでした:汗

別の日には『私、キンプリが大好きで縲怐x

なんて若い子に言われて

ほう、キンプリとは金のプリン!?

まさかジャニーズの若手だとは思わなかったです。

『えぇ縲怎Lンプリ知らないなんて、マジやばくない?』

なんていわれそうですが、

えぇ、いいんです。

いいんですよ、そんな夢猫ムニャをお笑いください。
何であれ、人様に笑っていただけるのであれば、本望です。


2337821785_9cc397279f

歳を重ねるって、こうした時には

本当にツライですね。

ご長寿クイズをバカにして、

大笑いしていましたが、

見る側から出る側にシフトしそうな勢いです。

友人は子供がいて、娘や息子がいるから

若者の流行りについていけてるんですね。

それに比べ私は、全くわからない。

全然ついていけない。

2201907500_48b43541e8

若い子のお話がちんぷんかんな時があります。

たまに社会に出ては、世の中がどうなっているか?

何が流行って、若い子が何に興味を持っているのか?

社会科見学をするのですが、

今回は惨敗におわりました。

一度だけ貢茶は買ったことがありますが、

お店の一押し、ブラックミルクティーパールを

頼んだら、すでにタピオカは入っていたんです。

そう、タピオカコミコミプランだったんです。

そのイメージがあったので、

全部がコミコミプランだと考えていたら、

そんなに甘くはないようです。

9472498935498

追加につぐ追加でMサイズで658円。

お茶に貢いでしまった夢猫ムニャ。

まさに貢ぐお茶と書くだけのことはありますね。

本来は献上茶という意味で貢茶ゴンチャだそうです。

この値段で一杯買うなら、もう少し出してでも

お腹一杯になるまで食べたい夢猫ムニャでした。

貢茶は、JR阿佐ヶ谷駅にあります。

お味はとっても美味しいので、

ぜひ飲んでみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 若者ぶってみたばっかりに・・・

ページトップへ