ブログ

恋する乙女心は、桜のように淡く儚くて。

 

なんだか急に寒くなりました。

昨日は少しだけ、向かいにある

蚕糸の森公園で、桜をチラッとみてきたんです。

やっぱり、いいですね縲鰀

なんで世の中には、たくさんの花があるのに

多くの人が桜に魅了されてしまうんでしょうか?

あの淡いピンクと、桜の儚さゆえなのか?

今週末あたり、東京もお花見日和ですね。

9600258293968

さて、最近はですね恋に悩んだ

乙女がたくさんいらしてくださいます。

恋愛と一括りにしても、

どれ1つとして、同じようなケースはありません。

それでもそこに共通する、

恋心ゆえの苦しさと辛さ。

付き合っていても、彼の気持ちが不安だったり、

『きっと私のことなんて好きじゃないかも。』

『もしかしたら、本当は別れたいんじゃないか?』

心のなかで、疑心暗鬼の液状化現象が発生中のようです。

40777894071_cf02e6eb49

もうここまでくると、自分ではどうにもならず

彼を試すように、余計に嫌われることを

言ったりやってみたり。

段々と自分のなかで、心が修復不可になって

心の持ち込み修理のご依頼でした。

私も恋愛の宮がけっして良いわけではないですし、

苦手意識やら悪さする星やら、

すべてが集中するので、

このお客様の『やっちまった』感は

実は、すっごくわかるんです。

ものすごく簡単にいうと、

X JAPANのYoshikiさんが、

ドラムセットに自ら突っ込んでいって、
全てをぶっ壊す、あの姿のような感じです。
1365858166_00a3d21c29

紫微斗数でみる恋愛運、

そう夫妻宮に凶星が多かったり、

星の関係性がわるいと、

そういったYoshiki現象が起こります。

逆に恋愛運が良い人っていうのは、

相手と歩み寄ったり、関係性を深めたり

その修復にあたるのが上手にできるんですね。

恋愛ってどこかhappyで、

みんなが恋人が欲しくて・・・

と考えがちですが、苦手な人にとっては

この上ない苦痛なんです。


26918248418_e77293a389

そしてどこか素直になれず、

自分で相手に突っ込んでいって、

わざと嫌われることを言ってみたり、

別れを切り出されるようなことをしてみたり。

別れたあとは、後悔と傷つけてしまった

懺悔の気持ちから、相手が別の人と

幸せになってくれるようにと、

その十字架をずっと背負っていかれる人も

いらっしゃるんですね。

37135873442_7d887d9360

私も若い頃は、そんな恋愛の失敗ばかり。

『こんな私のことなんて、誰も好きになってくれない』

いつか私のすべてを知って、去っていく瞬間を想像し

始まった恋はいつも苦しいものでした。

今考えると、どこか不器用で

自分で思い返しても、クスッと笑ってしまいます。

相手だって傷つけられれば、

やってしまった自分以上に苦しいのです。

うちにいらして頂けるお客様には、

happyな恋をして欲しいと、

心が満たされ、幸せを愛情を感じる

そんな素敵な恋愛をしてくださったらな縲怩チて。

夢猫ムニャ、切にそう願っております。

26918246588_b16f09cfee


相手のことを、もう少し信じてみること。

せっかく繋がった縁じゃございませんか。

相手が好きになってくれたのなら、

その気持ちに揺さぶりをかけて、

試すより、お互いの気持ちを信頼して

もっと深めることを考えてみましょうよ、ねぇ?


9600258211815

恋愛をそんな風に考えられたら、

この世の中はね、ちょっとだけ、

素敵になると思うんです。

恋する乙女の気持ちは、

桜のように切なくて儚いこと。

夢猫ムニャは知っております。
傷つくことも、恋の醍醐味ですが
傷つくために、恋愛をするのではないということ。

長い時間をかけて、やっと咲いた桜なら

その手の中にあるものを、もっと大事にしてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 恋する乙女心は、桜のように淡く儚くて。

ページトップへ