ブログ

天賦の才は自分の努力で初めて開けるもの。

昨日は新元号が発表になりましたね。

私も定休日でしたので、11時頃から

テレビの前で、歴史的瞬間を見逃さまいと

食い入るように見ていました。

昭和生まれの夢猫ムニャ。

『和』のつく元号に安心感も覚えます。

が、ただ1つ問題がありまして・・・

万年歴をどうしようかと。

買い替えれば良いのですが、

万年歴って安いもので

3000円縲鰀1万くらいと結構良いお値段がします。

自分で元号を書き換えれば良いのですが、

平成80年までの万年歴、残り50年分を

書き換えるのは、途方も無い作業です。

9623321640001

さて、さてさて。

新生活が昨日からスタートしましたね。

入学式はもう少し後でしょうか?

入社式は4月1日が多いですね。

夢を持って、今の道を選ばれた人。

希望をもって、今の環境に飛び込んだ人。

何事も簡単に、そしてすぐには結果が出ないことも

世の中生きてるとたくさんあります。

私も会社に入った頃は、そうでしたね。

お給料はよかったものの、

やりがいなんてどこへやら?

頂いたお給料で、欲しいものを買ったり

週末に友人たちと飲んでみたり。

そんな楽しみしかなかったです。

26308933264_a14e5c8f61

五月病なんて言葉があるように、

GW近くになると、

『仕事がつらくて辞めたいです』

『人間関係が上手くいきません』

『そもそもこの仕事、自分に合っていないような・・・』

夢や希望をもって入った道でも、

そんな簡単には描いた通りにならないし、

現実は思っていたより、エグい世界かもしれません。

私も占い師になったころは、

自分の描いた理想と、今立っている現実の間で

『こんなんじゃない、こんなことするために

占い師になったんじゃない!』

そう思って何度も悔しく苦しい思いをしたこと。

まだ色鮮やかに覚えています。

5246525703_f6dc738969

4月に入って環境が変わり、

慣れないところで日々戦っていらっしゃる方。

周りを見渡してみてください。

きっと自分以外の人だって、

内心ドキドキして、緊張しているのではないでしょうか?

大丈夫、不安を感じているのは

自分だけではありません。

6092077164_331de0b518

最初からすべてがパーフェクトで、

全部が上手くいくなんてあり得ないでしょうし、

それもそれでつまらない。

メディアに注目されている

世の中成功する人ってのは、

苦節したかっこ悪い美談があるはずです。

GRAFENWOEHR, Germany ツ阀 Private First Class Jennifer Eldridge of the 12th Combat Aviation Brigade, prepares to negotiate an obstacle as a Soldier competitor in the 2010 U.S. Army Europe Best Warrior Competition held here on Grafenwoehr Training Area, July 26. The competition is designed to test USAREUR Soldiers and NCOs from across Europe in their military knowledge, warrior skills, and endurance. The competition is scheduled to run through July 29, with the final winners to be announced Aug. 12.

苦節し挫折しそうになったなら、

それはきっとね、

成功への階段をのぼっている証です。

自分がその道から逃げずに向き合い、

フェイドアウトしなければ、

夢は続いていくでしょう。

恋も仕事も、諦めたらそこで終了。

続けるも止めるも、また自分次第。

人生にムダは無い気がします。

1365858166_00a3d21c29

意味がないと感じるのなら、

自分の立ち位置を変え、

現状の捉え方を変えてみてください。

そうするとね、何かきっとみえてくるもの

そして見つからない何かが、

パカーンと音を立てて、頭に降りてきます。

昨日まで霧の中にいた自分が、

パッと晴れて見えてくるものが

そこには必ずあるはずです。

13780167005_80f1894253

手放して惜しいと思うなら、

それはまだまだやれます。

悲しいと感じるなら、

ちょっとだけ素直になってみましょう。

人にバカにされる夢でも、

叶えてしまえばいつか人は認めてくれる。

私もそう実感しています。

人の可能性は無限大。

4649749639_e67a906d65

天賦の才は缶詰のようなものです

どんなに天賦の才を持っていたって

それは努力の缶切りで、

そこを自力で開けなければ

天賦の才は発揮されないでしょう。

今の気持ちも、きっと懐かしく感じる日が

いつかくるでしょうから、

安心して、自分と自問自答して

葛藤してみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 天賦の才は自分の努力で初めて開けるもの。

ページトップへ