ブログ

ムニャ母、また事件です。

最近の夢猫ムニャはですね、

頭の痛いことが1つありまして。

それは所用で出かけようとすると、

必ず雨が降るということ。

お天気のいい日に限って、

仕事が忙しく、ちょっとしたお散歩も

これじゃぁ縲恟o来やしないじゃありませんか。

といっても2縲怩R時間程度、

ご予約の合間に、所用を済ませたいのです。

今日もネイルのやり過ぎなのか、

爪がちょっと具合が良くないので、

皮膚科と銀行に行きたかったのですよ。

42158104022_c38a0a1422

でも雨。

そう、始まりはいつも雨。

雨も嫌いじゃないのですが、

傘をさして歩いていくと思うと、

ちょっと気持ちも足取りも重たくなります。

だから今日はお散歩中止。

ボウケン先生が用事があって、

少し出かけるということだったので、

『どうしても食べたい!!!』

そう私の口が、朝から譲らないので、

ベーコンポテトパイをついでに頼んでしまいました。

今日は寒いから、ホント美味しぃ縲鰀

期間限定なんて言わないで、

いつでも販売してくれたらありがたいのに

なんで店頭から消えてしまったのか謎です。


9668639613065

そして最近のムニャ母。

ブログでの登場回数は減っておりますが、

相変わらずファンキーな毎日を送っております。

最近はiphoneの調子が悪いとなげいておりまして。

でも地方には、直営のアップルストアはないですからね。

修理にだしても、1週間くらいはかかるのではないでしょうか?

症状を聞いてみると、電話している最中に

相手の方から『雑音がすごくて聞こえない』

そう言われたそうです。

母は相手の声がキレイに聞こえるそうで、

心配になって、私に電話をしてきました。

私が母と話した感じでは、

雑音もなく、キレイに聞こえます。

16071393398_2413982397


が、突然ガサガサモゾモゾ謎の音。

母曰く、『電話持つのメンドくさいから、

スピーカーにして話してる』と。

ただその間に、電話の脇で何かの袋を開けたり

ハンドクリームを塗ってみたり。

その音がぜんぶ拾われてしまい、

相手の人にはとても聞き辛い状況になったみたいです。

そして極め付けは、昨日また連絡があり

『ある人に電話してもすぐ留守電になり、繋がらない

それって私のスマホがおかしいの!?』

34970782105_68cea5b712

いいえ、スマホは何も悪くありません。

そしてそれは、お母ちゃんのスマホではなく

相手の設定が、留守電になるようになっているのでしょう。

はぁ縲怩烽、、笑うしかありません:笑

お母ちゃん、あなたのスマホは十分正常です。

修理も必要ないですから。

9668602018969

そして先日もLINEで写真を送ってきまして。

みなさん、これなんだかわかります?

私は最初、壁紙か?小さなタイル?

そんな風に思ったんです。

実はこれ、2円切手なんですよ。

また10月に82円→84円に

郵便の料金があがるからと。

えぇ、それはそうなんでしょうが・・・


9668611032250

こんなに!?

おかあちゃん、どんだけ送れば気がすむのでしょうか?

そしてこれを消費するのに、

何百通手紙を書けば良いんですかね?

もう、こうなったらですよ、

2円切手を42枚=84円分、

封筒全面に貼り付けた、

超ファンキーな手紙を誰かに送りたいと思います!
お母ちゃん、足るを知ること。
さすが巨門自化忌。

その極度の収集っぷりに、娘は完敗です。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > ムニャ母、また事件です。

ページトップへ