ブログ

物事がトントン拍子に進みすぎて怖いと感じている人へ。

もう4月も半分過ぎましたね。

みなさんは、新しい環境に

もう馴染めたでしょうか?

先日も歩いている時に、

新卒で入社したての、フレッシュな集団を

発見しました。

多分ランチへ向かう途中のようですが、

初々しくて良いですね縲鰀

36124209392_bc68019a46

最近の夢猫ムニャは、若干のんびりムードで

時の歩みに身を任せております。

年々本当に頑張りがきかなくなって、

気力だけでは、どうにもならなくなってきますね。

それでも、お客様からの近況報告をいただき、

それもまた妊娠や恋人が出来たり、

転職したりなど、喜ばしいご報告が

桜とともに舞い込んでくるので、

嬉しくて小躍りしてしまいそうです。

それでもね、お客様の中には

自分が願ってようやく、つかんだ今を

逆に不安に感じてしまう人もいらっしゃいます。

5246525703_f6dc738969

『なんかトントン拍子でここまで来てしまい・・・

あまりにも急なので、逆に不安になって』

そうおっしゃる方もいらっしゃいます。

きっとね、物事なんてのは、そんなもんです。

運気などの影響も、もちろんないとは言えません。

物事って時期でない時は、容易に進まないんですね。

何かで中断されたり、欲しくても手に入らなかったり

予約が取れなかったり、他の人の手に渡ってしまったり。

ある意味『人生あるある』かもしれません。

34220463141_1bd95e0774

そしてどっかで抜け道を探し、

なんとかやってみよう!

なんて思ってもことごとく惨敗。

もっと早くやっておけば・・・

あの時、迷わず決めていたら・・・

そこから始まる執着

日々増していく怒りと後悔。

まさに八方塞がりな状態です。

タ゛ウンロート゛

物事がトントン拍子に進む感覚を知っていると、

うまくいかない時には、

『あぁ、今じゃないんだ!』

簡単に諦めもつきます。

諦めるというより、退くといった方が良いかもしれません。

だからこそ気持ちの切り替えも上手ですし、

あとに引きづらない。

そしてそういう人は、

次のチャンスに備えることが出来ます。

7940061302_475dfaac6b


進んで良いときは、物事は面白いように進むし、

どうねじ込んだってダメな時は、

何事もうまくいかないですからね。

それを知っていれば、

何かのチャンスがもらえたときに、

すぐに返事ができる。

人より早く返事ができれば、

チャンスをつかむ確率もあがりますね。

6873795476190.LINE

まだ機が熟していないのなら、

それはやってこないんです。

だから、この春そのチャンスをつかんだ人。

不安に苛まれるより、それをどう楽しみ

いかに維持していくかを考えてみてください。

せっかくの人生なのですからね。

人生は青い空を見上げ、笑ったもんがちです。

また明日から仕事が始まりますね。

自信をもって、足取り軽く

会社に向かってみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 物事がトントン拍子に進みすぎて怖いと感じている人へ。

ページトップへ