ブログ

別れてから始まる恋もあるということ。

もうすぐGWですね。

今週末から、大型連休に入る人も

きっと多いのではないでしょうか?

連休直前、もう少しだけ頑張って

ワクワクしながら計画を立ててくださいね。

7879787168219

さて。

今日は恋愛のお話です。

先日彼と別れてしまったという

お客様がいらっしゃいました。

長い交際期間を経て、答えがでないまま

迷いながらも、彼に心の内を伝えたら、

彼も同じことを考え迷っていたそうです。

自分の気持ちは伝えたものの、

彼も長い時間、同じことを考え

お互いに本質に触れぬまま、

どちらが切り出すか委ねていたそうです。


28619046534_244b38d138

彼にも彼の人生や夢があり、

そのお客様も同じくして、

自分のやりたいことがあり。

若い時は勢いもあるし、

いざとなれば、何でも捨てられるくらいの思い、

そしてすべてを恋愛に注ぎこめる情熱は、

誰もが経験することだと思います。

36178384124_bfdc3a7fbd

しかし、交際から数年たって

そこそこの年齢になると、

仕事にも、お互い責任がでてきたり、

簡単に仕事や環境を変えたりってことは

だんだん出来なくなってくるんですよね。

お互いの思いやりある決断。

これもまた1つの愛のカタチだと思います。

29751047466_37f2bdb3f2


お客様自身も、彼に打ち明けたことで

胸のつかえが取れた安心感と、

本当にこれで良かったのかという

迷いや葛藤を抱えていらっしゃるようでした。

でもね、男女って別れて終わるパターンもあれば

別れて始まる場合もあるんです。

恋愛ってどこかしら花のようなもかもしれません。

出会いという芽がでて、恋愛で花が咲き、

終わる時には枯れるもの。

ですが終わると同時に『未練』という種が

心に落ちるんです。


3185138808_8928b9013e

あの時こうしていれば・・・

実はこうだったんだ!

それを知った時、心に後悔という未練が芽生えます。

まだやり残した気持ちがあれば、

未練も必ず残るものなんですね。

その種は別れてすぐには咲きません。

時間をかけて、思い出とともに

しっかりと心に根を張るもんなんです。

1365858166_00a3d21c29

その根が深いほどに、

『前の人を忘れられない』

『あの人以上の人は現れない』

といった現象がおきます。

始まりは終わりは、また始まり。

一番良いのは、後悔しないこと。

後悔しなければ未練も少なくなります。

そうするためには、今に対して

精一杯向き合うこと。

それから変な意地を張らずに

素直になること。

相手を理解し、尊重することかもしれません。

これが簡単にできれば、

生きてくのに苦労はしないんですけどね。

4577384811_6ccdc052bc

私も半分は自分に言い聞かせております:笑

持って生まれたものが、ひとりひとり違うので

みんなが恋愛上手とは限りません。

愛情表現の方法だって、千差万別。

上手に出来なくても、自分なりに

不器用なりに伝えてみること。

して後悔より、しなくて後悔する方が

よっぽど辛いですからね。

恋愛は飾らず、気取らず、気負わず

楽しんで恋愛をしてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 別れてから始まる恋もあるということ。

ページトップへ