ブログ

パワースポットのゼロ磁場と滝で、偶然にも撮れた写真に、何かが写っていました。

こんにちは。

ゴールデンウィークも

いよいよ本日最終日。

 

連休中はですね、

朝から大渋滞のニュースを見るのが

ひそかな楽しみでした。

 

あんな渋滞の先に、みんなどこへ行くのか?

そうまでしても、行きたいところとは?

 

気になってしまって。

仕方ありません。

 

今年は最大10連休の人もいらっしゃるとか。

本当にそんな人がいるのかと。

親しいお客様にうかがってみると、

みなさん案外、あっさりと

『はぃ、10連休です』と。

 

自営業の身としては、10日も休みだなんて。

考えられないのですが。

 

会社員だった頃は、1週間➕土日なので。

GWなり、お盆、お正月の休みは

最低でも9連休の年間休日120日。

 

それが当たり前で、当然の権利のごとく

主張しておりました。

 

給料をいただいて、お休みを頂いても

金額が変わらないなんて。

 

今頃になって、そのありがたみを

再認識する今日この頃です。

 

さて、みなさんはですね。

この連休で、どこに行かれるのでしょうか?

夢猫ムニャは、近所のスーパーと

100円ショップくらでした。

 

ディズニーランドや遊園地。

旅行に帰省にキャンプやバーベキュー。

 

あとは季節的に潮干狩りなんてのも、いいですね。

その他、何かありますかね?

 

事故などのニュースも多いので。

どうか最後まで事故なく楽しんでくださいね。

 

そうそう、そういえばですね。

この連休で、友人たちが

地元のパワースポットに出かけたようです。

 

私は今、東京にいるので。

そう簡単にいくこともできず。

浜松からも、車で1時間半くらいは

かかるのでしょうか?

 

静岡と愛知県の県境のようなところです。

だいぶ山深い中に、滝があり

その周辺がゼロ磁場なんだとか。

 

本当は半年前に帰った時に、

みんなで行こう〜!

そんな話になったのですが。

 

11月頃の話だったので。

夕方には暗くなるし、

ひとり、足を怪我した友人もいて。

 

薄暗い滝は、さすがに11月は

寒いし危険だろうと。

そんな話で断念したままでした。

行く行く詐欺の如く、

泊まりで行こう〜☆

 

なんて調子の良いことを言っても

話は一向にまとまらず。

 

そんなこんなで、半年が過ぎて。

友人たちが、行ける子だけで

集まって行ってきたそうです。

 

私もどっちにしても、

今月はこの後、鑑定会で帰るので。

なかなか滝の一件で、

連休中に地元に戻ることも出来ず。

 

新幹線の予約も大変だし、

お客様のご予約もあるし。

 

なので、今回は残念ながら

夢猫ムニャ、滝ツアーは不参加となりました。

 

どこにも連休中にいけない私を

不憫に思ったかどうかはわかりませんが。

 

友人たちが滝についてすぐに

電話をくれました。

いつもLINEでオンラインをやっているので。

そんなに会ってない感じもせず。

 

いつも通りのわちゃわちゃ感。

そんな友人一同に、安心感を覚えつつ

 

『怪我しないように、楽しんできてね』と。

 

そう伝えて、電話を切りました。

そして夕方に、たくさんの滝の写真や

動画が送られてきたんですよ。

 

みんないつも通りに、はしゃいでいて。

おいおい、子供かよってくらい

童心にかえった友人たち。

 

その中の写真に、いくつか気になるものがあって。

 

なんだかね、これは心霊写真じゃないのか?

白いモヤが、手招きしているような。

慌てて友人に連絡したのですが。

実はこれ、写真を撮った友人の

スマホのカバーが割れていただけだと。

 

白いモヤの正体は、

スマホケースのヒビだったと。

 

ホッと胸をなでおろしたのですが。

逆にまた、一枚の写真が送られてきました。

 

なんと、なんと。

これこそが、本当に心霊写真ではないかと。

ただね、なんでもかんでも

そういう風に、結びつけても良くないですし。

 

光の加減とか。

何かの影とか。

 

そんな話だってあるわけで。

私には霊感や、何かが見える力はございません。

 

この写真の心霊写真かどうかなんて、

わからないのですが。

まぁ〜ビックリした。

これを見つけたのが、友人の中でも

一番心霊好きな子なんですよ。

 

毎年夏になると、稲川淳二さんの

怪談話を聞きに行くくらい

そういう類のことが、好きなんです。

 

だからこそ、みんな一同驚愕!

怖い、怖いって話になって。

 

でもね、よく考えたら

自然のど真ん中ですから。

人もいれば、動物もいる。

ということは、見えないものも

少なくとも存在するわけで。

 

パワースポットって、全国に

いい所ももちろん、たくさんあります。

 

ですが裏を返せば、良いものも

悪しき者も存在するということ。

 

その良し悪しでさえ、

人間基準の人間都合ですからね。

 

向こうからしてみたら、

人間ほど怖いものは、ないのかもしれません。

 

何かを得ようとか。

願掛けしてみたり。

 

そういう欲にまみれて行くと

ろくなことがないです。

 

またそういった場所には、

人の欲やよろしくない念も

いっぱいあるんじゃないかと。

 

まぁ、そんなこと言っても

それすら見えないし、分からないですからね。

 

自分をしっかり保たないと

持っていかれてしまう気がして。

 

願掛けやお願いごと。

神様にすがるのでは、

あまりにも他力じゃないですか。

 

他力になりすぎると、

自分に隙が出来て

そういったところから、

魔が差して。

それこそ、良くない現象が起きたり。

 

もしくはね、ちょっとしたことで

見えないものや、霊の仕業にしてみたり。

 

毎日ビクビク過ごさなければならない。

心霊スポットなんかも、そうですね。

 

面白がって行かない方が

いいんじゃないかと。

 

自分を保ってさえいれば、

隙もないですからね。

 

自分を誰にも明け渡さないこと。

それは、生きている人間に対してもですし

こういった見えないものにもそうです。

 

人間のエゴや欲得だけで

そういった場所を、荒らしてはいけないと。

 

だからね、静かにお参りしたり

お邪魔しますの謙虚な気持ちで。

むやみやたらに、色々な場所を触ったり

写真がダメなのに、写真を撮ったり。

立ち入り禁止の場所に、勝手に入ったり。

 

ルールを守らないということは、

その場を荒らしていることと同じです。

 

またそういう場所に行った時は、

嫌なものを感じたら、

とりあえず手や口の中、首周りを

清めたりすると良いです。

水だけでも良いので、手や口をゆすいで

首周りも、濡れた手で拭いてみて下さい。

 

あとは肩や背中、腰回りを

手を使って払うとおすすめです。

 

イメージとしては、

自分の手をホウキのようにして。

ササっと数回払ってみて下さい。

 

パワースポットを出る時や

帰りの車に乗る前、

お手洗いなんかでもいいですよ。

 

これからね、行楽日和じゃないですか。

5月はおでかけに、本当に良い季節。

色々なところに、行かれると思います。

その時は、どうか謙虚な気持ちを

忘れることなく、ルールを守って

楽しくお参りしてみて下さいね。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > パワースポットのゼロ磁場と滝で、偶然にも撮れた写真に、何かが写っていました。

ページトップへ