ブログ

一筋の光は、明より暗の中に。

こんにちは。

どうも、ご無沙汰しております。

ねこの社長さんもですね、

えぇ、毎日元気ですよ。

少しお天気が悪いと、

未だにホットカーペットを愛用する姿に

飼い主としては、

いつか、ちびくろサンボの虎のように

溶けてバターになっちゃうんじゃないかと。

心配でならない今日この頃です。

9874691328843

最近の夢猫ムニャ、

だいぶゆる縲怩ュ過ごしております。

来週からは地元での鑑定会もあるので、

体力を調整して、気持ちのピークを

そこに持っていかないといけないなと。

気持ちは若いのですが、体がね。

なんとも自分の思いほど、

ついてきてくれないので、

ちょっとコントロールが必要になりますね。

42074626864_05db5f0f53

連休明けから時間が経って、

また日常を取り戻しつつあると思います。

それでも、すべてが楽しくてHAPPYで仕方ない!

なんてことはないわけで。

生きていれば、嫌なことの1つや2つ。

頭の痛いことの3つや4つ、

そりゃ縲怩ꀀるわけですよ。

みなさん、その答えや解消法を

躍起になって探すんだと思いますが、

どうしてもみつからない・・・

それを探す方法を、占いに求める方も

いらっしゃるかと思います。

terrorist-2481808_640

人はどうしても光を求める。

光はポジティブで、善で良しで。

暗はネガティブで、悪でいけないこと。

だからこそ、初めから光を

どこか求めるのかもしれません。

私も仕事柄、最近までそう思っていました。

『お客様に一筋の光を・・・』

なんていえば、格好も良いのですが

光を探し求めるのなら、

闇から一筋の光を求めたほうが

良いのではないかと、

なんだかそんなことを、ふと思うのです。

person-731267_640


ポジティブであれば、

それに越したことはありません。

でもね、人ってそんなに強くないし

毎日元気でいられないし、

落ち込むこともあれば、

泣くことだってあります。

明るい中でみつける光と、

暗闇の中でみつける光。

同じ光でも有り難みは、

だいぶ違うと思います。

マッチほどの小さな光でさえも

闇の中なら、すがる思いかもしれません。

matchstick-20237_640


私も、自分で命盤を見つめながらも、

上手くいかないときもあれば、

なんとなく、気持ちが乗らない。

そんな時もしょっちゅうありますよ。

占い師だから、占いを使えばいいじゃないか!!

確かにそうなんですけどね。

 

13717154703_ea0665d669

理由や今やるべきこと、

向かう先が分かったとて、

重い腰はなかなか上がりません。

そんな時は、無理をせず

あわてない、あわてないと、

一休さんのように、自分に言い聞かせ

来るべく時を待ちます。
sea-1652866_640

冷静に今の自分をみつめ、

一度深い闇まで落ちてみる。

底につけば、次は浮上するだけ。

底に着くのが早い時もあれば、

数日、数ヶ月かかるときもあります。

でも、これってスゴく大事だと。

その時間はとっても貴重な作戦タイム。

 

desperate-2293377_640

楽しい時って、何も考えなくても

反省しなくても、時間てあっと言う間に

進むじゃないですか?

でも、この海の底に沈むような時間て

案外ゆっくり落ちていくもんなんですね。

時はなんとも残酷です。

一瞬で海の底まで沈んでくれたら良いのにと。

なんどそう思ったかわかりません:笑

clock-1606919_640

心の奥に溜まった闇は、

自分でも、目を逸らしたくなる瞬間が

あると思います。

ヘドロのようで、触るにしても

ものすごい嫌悪感を感じるかもしれません。
でもそのヘドロのように沈殿したものは、

自分以外の人には、きっと触れない

触られたくないものかもしれません。

hiding-1209131_640
こんなことを書くと、

何だか宗教クサくて、

何かの教義みたいで嫌なのですが

ただ答えを求めて、光を探すのではなく

闇から光を見いだすこと。

その淡く儚い光は、

きっと何よりも尊いものになると思います。

闇にあえて身をまかすこと。

どうか恐れずに、慌てずに・・・

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 一筋の光は、明より暗の中に。

ページトップへ