ブログ

風邪をひいて熱が出る・・・熱は最大のデトックス!?

実は昨日ですね、

夢猫ムニャ、不覚にも

風邪をひいてしまったんですょ。

三連休ということもあり、

土日は結構忙しく、バタバタだったのですが

月曜の朝になってみると、

なんだか体が怪しい。

う縲怎刀Aちょっと変だぞ

明け方5時に目が覚めて、

その後様子をみていたのですが

良くなるどころか、

身体中が痛くなり、咳が出て

熱も出て、こりゃダメだ縲怩ニ

さすがに白旗を降ってのギブアップでした。


woman-1006100_640


私は昔っから平熱が低く、

なに自慢かわかりませんが、

36度ない時の方が多いんです。

36度後半で、もうシンドくて、

37度超えたら大変なことになっちゃいます。

blood-1813410_640

普段から平熱が低いと、

そういうところ、ホント損ですよね縲怐F涙

病院はキライで面倒なので、

風邪くすりと、のどの薬と

解熱剤を朝昼晩で飲んでみて、

最後の解熱剤で熱も下がって

今朝はすっかり元気になりました。

fever-thermometer-1935504_640

最近は熱が出ることは、本当に少なく

占い師になったころは、

知恵熱のように、夕方になると

熱が出て寝込むことがよくあったんです。

それに比べれば、今はだいぶ楽になりました。

熱は体にとって、最大のデトックスです。

出ているときは、本当にシンドくて

寝てても腰が痛いし疲れるし。

『あ縲恆≠ュ熱よ下がれ・・・』

って思うんですけどね。

色々な意味で体のデトックス、

最大の浄化だったりするのかもしれません。

ginger-1918107_640

最近ね、ちょっとだけ

気になることが続いていたんです。

あんまり書くと、怖いお話になっちゃうのですが

テレビや電話していると、気になる現象が

ポツポツおきまして。

それは一瞬の出来事なので、

気のせいといえばそうだし、

確認もできないくらいの一瞬なんです。

電話やテレビのことなので、

『うん?電波の調子が悪いかな縲怐x

なんて1週間ほどやり過ごしていましたが、

それもこの熱と関係が

あるのかどうかはわかりません。

私自身、霊感とか。

もしくは何かが見えるとか、

そういうことはないですし、

そういった能力を欲したこともございません。


children-403582_640


そういう意味も含めての、

華麗なる熱での浄化。

体の細胞もフル活動ですし、

熱が出るということはですよ、

ちゃんと免疫システムが作動している証ですね。

ありがとう体、thank you笙。免疫。

この時期は寒暖差が本当に激しく、

体調を崩すことも多いかと思います。

cold-2722002_640

熱はとても苦しいですが、

自分の体をキレイにしてくれます。

最高の浄化であり体のクリーニングです。

そして何より自分で自分を労わることができ、

また健康や日常生活に感謝もできるという

とてもありがたいシステムです。

健全な体と心があってこそ、

当たり前が当たり前にできるんですね。

自分に厳しすぎるのは、体へのパワハラや

心のモラハラに繋がります。

心や体は、必ずサインを出してくれます。

それを上手にキャッチして

労ってあげてくださいね。

*夢猫ムニャ*


32305443845_7116e9edc2



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 風邪をひいて熱が出る・・・熱は最大のデトックス!?

ページトップへ