ブログ

あなたは自分をどう見せますか?

 

なんだか蒸し暑い日が続いております。

関東地方は、梅雨といっても

今年は曇りの日が多く、

雨が少ない気がします。

早く梅雨明けしないかな縲鰀

この湿度、猫っ毛のわたしにとっては

天敵なので、カラッと晴れてくれる日を

社長と首を長くして待つばかりです。

woman-586185_640

さて。さてさてと。

みなさんは最近、ちゃ縲怩ニ

自己主張できていらっしゃいますか?

『自己主張』だなんて、言葉にしてしまうと

なんだかちょっぴりイヤらしいですが、

自分をちゃんと表現できているのか?

ということです。

最近はSNSがスマホの普及とともに

広まりましたね。

それによって発言の自由。

それから個性を発揮する場所が

昔よりもグッと増えたわけですよ。

cup-2218405_640


今って本当に便利な時代で、

スマホがあれば、買い物も

電車に乗ることも、写真を取ることや

誰とでも連絡をとることができます。

知らない海の向こうの人とも

簡単に繋がることだって出来る。

私の子供時代って、

『文通』『固定電話』くらいしか

手段はなかったですから、

良い時代になりましたね、ホント。

スマホを利用して、情報を得る人も

いらっしゃるでしょうし、

発信する方ももちろん、いらっしゃると思います。

twitter-292994_640

私がお仕事でお客様を

鑑定させて頂くときに、

『その人らしくあって欲しい』

という思いを、いつも念頭に置くように

しているんです。

その人らしく、自分らしくって

言葉にするのは簡単なのですが・・・

いざ、『自分らしさって何?』

考えてみても、自分のことだからこそ

見えてこないし、わかりにくいんですよ。

woman-2696408_640


でも私のように、占いでお客様の持ち味がわかると

無理をせず、お客様に備わったものを大事にし、

根っ子の部分を維持しながら、

新しい枝葉を伸ばしてみること。

自分では、まだ気が付いていない部分に

気づいていただくこと。

そして自分には無理だと、諦めてしまっている

部分に接木をすること。

tree-3822149_640

人生って思っているより短いし、

考えているより、ずっと長いんです。

無理をして、自分に全くないことをすれば

根腐れし、自分が倒れてしまいますが、

本質の部分は残しつつも、

枝葉をどう広げるかは無限大。

時にそれは、人から非難され

好奇な目で見られることもあります。

ですが、世の中にはたくさんの人が

いるわけですから。

批判的な人もいれば、

きっと自分を肯定してくれる人もいます。

どんなことも最初の頃は、

認められず、否定されるんです。

one-against-all-1744093_640


私も占い師になったときは、

『あいつは頭がおかしくなった』

『変な宗教でもやっているんじゃないか?』

そう言われて今があります。

結果が出せてないうちは、

何をいわれても仕方ないですし、

わかってもらおうとも、思いませんでした。

それでも続けていれば、

認めてくれて、わかってくれて、

受け入れてくれる人たちもいらっしゃるのだと。

7940061302_475dfaac6b

だからね、このブログを読んでくださる方にも

もっと自分らしく、のびのびと

世間に萎縮しないで、

人目を気にしすぎないで

自由に生きて欲しいと思うんです。

ちょうど太陽が獅子座に入ったタイミングで

このブログを書きたいと、

ずっとそう思っていたんです。

獅子座は見せること、

演じること。賞賛されること。

chess-1483735_640


自分らしく生きたって、いいじゃないですか?

だれにも迷惑をかけてなければ、

自分のお金で好きなことをする。

美味しいものを食べる人もいれば、

車や洋服、時計を買う人。

何かを学ぶことにお金を使ったり、

旅行にいって経験や感動を得る人。
sad-505857_640

自分が他人から見られている顔と、

本当に見せたい自分の顔は

決して同じではないかもしれません。

働いたお金を生かして、

みなさんは、自分をどう見せますか?

世間に対して、何を見せますか?

そして最後に、自分がどうありたいか?

ぜひこの時期に考えてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > あなたは自分をどう見せますか?

ページトップへ