ブログ

夢猫ムニャの中華街ぶら散歩の巻き。

こんにちは、どうもご無沙汰しております。

みなさん、夏休みはいかがでしたか?

東京は帰省される方が多いので、

ガラリとひっそりと、

いつもより気持ち静かで、人が少ない?

そんな感じがしました。

かぎねこ亭前のマンション建設のための

工事もここ1週間はおやすみ。

あまりに静かで車も少ないので、

本当に人が歩いているのか?

窓を開けて確認したくらいです。

walking-dead-1666584_640


だって、ほら、あのウォーキングデッドみたいに

街がゴーストタウンと化し、

自分しか残ってなかったら、怖いじゃないですか。

静かな東京って、慣れないのもあって

不気味で仕方がない夢猫ムニャです。

10430745689731

さて、ねこの社長さんもですね

どうやら長期バカンスに入られていて、

えらい長い夏休みなはやるので、

やることがないらしく、

暇だったので鑑定所に、顔を出したそうです。

『お盆中はよく頑張ったので君達も休んで良いニャ縲怐x

と昨日はおヒマを1日いただきました。

でも、この時期は暑いですからね。

外に1日出て熱中症になったら困るし・・・

悩んでいたのですが、弾丸で中華街へ行ってきたんです。

10430743646683

中華街、急行を使うと乗り換えなしで、

案外近いものですね。

ランチを食べて、山下公園で氷川丸をみて、

タピオカミルクティーを2杯飲み、

ボウケン先生たっての希望で、

占い師に占ってもらい、

欲しかった占術グッズを買って、

雨も夕方降ってきたので、帰りました。

10430683528415


このスケールは魯班尺(ろはんじゃく)

といいます。風水なんかで物の配置を決める時に

吉凶を出すやつです。

普通のメジャーとしても、もちろん使えますが

ボウケン先生が前からこれが欲しいと。

10430699060529

アマゾンなんかでも買えなくないのですが・・・

実物を見て購入したいとのことでした。

そして易で使うサイコロなんかも売ってたり、

開運グッズでよくある、龍や亀、カエルの置物

パワーストーンなどなど。
10430697536562

店内は豪華絢爛、キンキラキンでした:汗

お店の方も、『珍しいものばかり買うね縲怐x

ちょっと引き気味。

10430701665711


私も何かせっかく来たので、と店内を見回し、

こんなカワイイものを買ってみました。

中国のご祝儀袋!?

お年玉袋らしいのですが、

なんだか見た目にかわいくて・・・

あとは福を呼びそうなシールも

買ってみましたよ。

10430693598828

中華街、最後に行ったのは15年前くらいです。

初めて行ったのが高校生の時なので、

山下公園からみる景色が、

とても都会だった印象があります。

氷川丸も健在だったし、

美味しいものもたくさん食べたし。

変わったといえば、自分の肉体だけですね。

もう、そんな歩けないし、食べれないし。

そこだけは、仕方のないことですが、

中華街ぶら散歩も、なかなか良いものですね。

みなさんも、秋の連休にいかがでしょうか?

*夢猫ムニャ*

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 夢猫ムニャの中華街ぶら散歩の巻き。

ページトップへ