ブログ

夏がもうすぐ終わってしまう・・・

こんにちは。

台風の進路から目が離せませんね。

東京は比較的ですね

まだ台風の影響は出ていないのですが、

帰省先や旅行から戻られる人も

きっと多いでしょうから、

公共機関の乱れがないと良いのですが・・・

海も波が高くなっておりますので、

十分に気をつけてくださいね。

wave-2465226_640

今日はですね、完全駄文なblogですので

最初にお伝えしておきます。

お暇でしたら、最後まで

お付き合いいただければ嬉しいです。

ここ1週間は、なんだかバタバタの

ヘロヘロなポンコツムニャでして。

お仕事はきちっとさせて頂きますが、

それ以外はまるでダメですよ、ホント。

6480297645_f71f3bd4f5

先日ね、手足がむくむな縲怩チて、

体が冷えたせいかな?

なんて思っていたのですが、

指輪をはめた指が痛くなってしまうほどで、

なんとか指輪を外してみたら、

指輪が楕円形に変形していました:汗

初めてのことで、ビックリしてしまい

原因もこれと言って思いつかず、

それでもこの変形した指輪を、

どうやって元に戻すか?

考えてみたんですよ。

10390311798109


ネットでは、リングゲイジ?

とか言う指輪のサイズを測る

金属の棒にさして、ゴムハンマーで

軽くたたくと歪みが取れるとか。

ネットで価格を調べると、

結構いいお値段。

修理に出すのと変わらないくらいでしょうか?

それでも、どうしても諦めがつかず、

家にあるもので対応できないか?

リングゲージににているもの・・・?

あった、あった!

10390254148722


でもね、さすがにこれでは太すぎて

全く使えず、それでも何か

似たようなものはないか?

ないかな縲怩チて探していたら、

いいものがあったんですよ。

10390254199184

そう、困った時のマッキー!!

細いものも太いものもかける

便利なツインペン。

これにハメて軽く叩いて直し

事なきを得ました。

大した値段の指輪ではないのですが、

私にとっては、お守りのような指輪。

死んだ時にも骨と一緒に入れて、

唯一、あの世まで持って生きたい大事なもの。

10390254139274

指輪が曲がったらマッキー!!

また1つ賢くなったムニャでした。

あくまでも自己責任になりますが、

同じお悩みをお持ちの方、

夏休みの工作気分でお試しくださいね。

10390254128898


最近は鑑定業務以外の

事務仕事がたくさんです。

領収書の整理もしなきゃいけないし、

母に頼まれた物も、ラミネートして

送らなきゃいけないし、

同窓会の写真も現像して・・・

暑中見舞いにと買ったハガキは、

残暑見舞いになりそうですが、

それも描きたいし。
10390254115583

体のメンテナンスも行きたいし、

あぁ縲怎{ヤボヤしていたら、

夏は終わってしまいそうです。

10390254091187


今年の夏の1つの目標に、

夢猫ムニャ『カレーを作る!』

を入れておりました。

先日地元に帰ったときに

コストコでちゃんと入手してきましたよ!

カレーペイストとカレーの恩返し。

このスパイスは、お客様からの頂き物だったんです。

カレーの恩返し、ちょっとふりかけると

本当に香りが良くて、お店のカレーみたいになります。

10390265051605

この2つで美味しいカレーをつくること。

ポイントは焦がしバターを最後に入れると、

味に深みが出て、美味しくなります。

なかなか時間に余裕がないと、

カレーも作れないのですが、

暑い夏だからこそ、美味しいカレーを食べたい!

その意気込みも、この暑さで萎えてしまいそうです:汗

みなさんも、8月も残り半分。

暦の上では、もう秋なのですが、

やり残しのないように、夏をエンジョイしてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 夏がもうすぐ終わってしまう・・・

ページトップへ