ブログ

自分にある星を使わないと、星に支配され振り回されるということ。

 

昨日慌てていたら、ピーラーで

左手の中指を切ってしまったんです。

先週は左 親指をハサミの歯が当たって

切ってしまい、治ったころで今度は中指を。

ドジですね、ホントダメです。

指先なので、タイピングがうまく出来ず

誤字脱字が多かったら、ごめんなさい。

先に謝っておきますね。

27916309399_060cea0799

さて、先日こんなお悩みのご相談が

寄せられました。

『妻と最近ケンカが絶えず、

どうしたらいいのかわかりません』

というお悩みでした。

そうですよね、長い人生と

途方も無い結婚生活。

いくら好きで一緒になったって

ずっと居れば嫌になることだってありますもんね。

lover-1822498_640

そしてこの方のホロスコープを出してみたんです。

すごくストイックで、物事に対して思慮深く

あんまり直感や衝動で動かれる方では無いし、

自制心が働いて、無意識のうちに

日常たくさんのことを我慢しているのではないかと。

そう思いました。

smilies-2912641_640

でもね、これは占いあるあるなんですが、

どんな占いにも名称は違えど

抑制や制限をかける星ってあるんです。

それが生まれた時から効いている方って

我慢を我慢だと感じにくかったり、

人に『それって我慢し過ぎじゃない?』

と言われても、いゃ我慢してないし・・・

これって普通で、みんなそうじゃないの?

なんていう風に思いやすいんですね。

この方もきっとそうなんじゃないかな?

そう思ったんです。

boxes-2624231_640


一般的にいわれる我慢や抑制は、

自分にとっては普通のことであり、

なにごともストイックな部分も

ご本人にとっては、当たり前の感覚なんじゃないかと。

自分をうまく出せない人に、

出せっていっても、そりゃ無理な話です:笑

ホロスコープから推測するに、

自分がうまく出せないからこそ、

妻がそれを自由にやっていると、

腹が立ったり頭にきたりするんじゃないかと。

1ハウスは自分だとすると、

7ハウスは配偶者などのパートナーシップ。

星の関係上、鏡写しになって

自分に返ってきてると思うんです。

angry-640314_640

最近ある西洋占星術の本を読んでいた時に、

ハッとするフレーズがありました。

星は自分が使わないと、星に使われるし、

星を自由に使っている相手に対して

無性に腹がたってしまうものだと。

例えば言いたいことをズケズケ言う人をみて

頭にくる瞬間、『なんでそんなことを言うんだ!』

と相手の言葉に傷つきながらも

『自分も言いたいことを我慢せず、言ってみたい』

という欲求とそれが出来ないジレンマが

怒りのエネルギーに変換されるんですね。

マイペースな人にいらだつのは、

本当は自分ものんびりしてみたかったり、

自由な人をみて、腹がたつのは

実は自分もその自由さに憧れている証拠なんです。

terrorist-2481808_640

星はあくまでも自分が使うもの。

その特性を知っていれば、

全く怖くもないし、必要なときに

その星を使うことができます。

昔はよく大型犬に引きづられて

散歩している人を目にしましたが、

星に自分が支配されるのは、

その関係に似ています。

自分がどんなところに、どの作用の星を持っているのか?

それさえ知っておけば、自分で判断し

人生は切り開いていけると思うんです。

rainbow-2523908_640 (1)

ですがそれを普通の人が知ることは、

なかなか難しいのかもしれません。

最近はアプリや本なども、よく出来たものが多く

安価なものでも、詳しく書いてあります。

まずはそういったもので、ざっくりと

自分の星を調べ、特性をつかんでみてくださいね。

星に使われるのではなく、星を使うこと。

このことを、頭の片隅に置いていただければ幸いです。

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 自分にある星を使わないと、星に支配され振り回されるということ。

ページトップへ