ブログ

不老不死は人間にとっての永遠のテーマだということ。

 

最近の夢猫ムニャのハマりもの。

『手洗い、うがい、ヤクルト縲懌勠』

そうです、そうなんですよ。

手洗い、ウガイ、ヤクルトなんです。

ヤクルト400を飲み始めてですね、

多分4年くらいになると思うのですが。

最初は宅配ではなくて、

ヤクルトセンターに買いに行っていたんです。

なんせ夢猫ムニャ、三日坊主ですから。

宅配にして続かなかったらという懸念があり

欲しい時に買いに行く感じだったんですね。

それで長続きしたので、今は月に2回ほど

届けてもらっています。

11544465207394


といっても、ヤクルトさんの回し者ではないですから。

地元の友人がヤクルトレディを10年やっておりました。

ヤクルトのなかでも、やはりイチオシが

ヤクルト400らしいです。

今は、宅配専用でヤクルト1000

なんてものが出たらしく

エライことですよ!

そして九州限定でオリゴ糖とヤクルト菌の

ヤクルト400Wというものが発売されました。

どの商品もひとつ70円縲鰀100円前後でしょうか?

私も1日一本の計算で1ヶ月2800円くらいです。

まぁお薬とは違うので、効果も保証されたり

絶対的ではないのでしょうが、

風邪やインフル、なんの病気にしても

初診とお薬代で3000円は超えますからね。

11544474626377

そしてお薬はピンポイントで作用しますが、

やはり他への副作用も気になるところです。

ですが、病気になれば

そこは医療の力を借りなければ

どうにもならないのかもしれませんし

普段からできるのは、病気にならないこと。

そう、予防の段階で力を入れることは

みなさんだって、簡単にできますからね。

だって熱がある、体が痛い時に

病院にいって何時間も待たされて・・・

考えただけで具合が悪くなりそうです。

私の場合は時間で仕事をしているので、

病院に行くとなれば、一コマ分の時間を

潰さなければなりません。

その一コマで病院代を払うのか?

仕事をするのかでは、結果は歴然です。

風邪などでは、病院にいっても

だいたい出る薬は同じですからね。

thermometer-833085_640

火星と羊刃でせっかちな夢猫ムニャは、

病院へ行くことも、時間をとられることも

本当に苦手なんです。

これはあまり良いことではないのですが、

病院で処方されるお薬、頭痛薬に風邪薬

それからビタミンCも、自己責任を承知の上で

個人輸入で箱買いして持っています。

100包単位でくるので、そう使うこともないのですが

そう重症でもない簡単な風邪だと、

出てくる薬はほとんど同じものばかり。

他に飲んでいる薬もないので、

自分で買って自己責任の元で

風邪のひき始めなんかに飲んでいます。

11543722698524

最近は発酵食品にハマっていてですね、

自分でぬか床をつくって、ぬか漬けを食べたり

納豆もひきわりは苦手ですが、

消化や栄養を考えると、ひきわりが良いのかなと。

あとはバナナジュース、酵素をとるための

フルーツも欠かせません。

腸は第2の脳ですから、お通じも大事ですし

何よりも便秘は大敵ですからね。

こんな生活をしていたら、

ここ数年は風邪はひきにくくなりました。

占い師になりたての頃は、しょっ中微熱で

寝込んでいたのですが、最近はそれもなく

40才を過ぎたころから健康オタクが

加速気味です:汗

9789891065788

紫微斗数でみても、健康や体、トラブルの

疾厄宮がビカビカなんですよね。

武曲・貪狼・化禄・化科・左輔・右弼

なんでこんなに良い星が

この疾厄宮にすべて集まっちゃったのか?

ということは、他がボロボロだったり

大きな偏りが出てくるんですけどね。

占い師のお仕事は、お客様のお悩みや

トラブルを解決させていただく仕事なので

そういった点では、ありがたいのですが。

昔から健康だけには自信があり、

またためしてガッテン的な番組が好きで、

自分の体を実験台のようにして、

日々楽しんでおります。

fever-thermometer-1935504_640

多分ヤクルトも私にとっては

その類なんでしょうけどね。

健康って日々の蓄積です。

食生活に生活習慣が悪ければ、

それも蓄積されて大病を患ったり

日頃から体のケアをしていけば、

予防にもなります。

女性に多い骨粗しょう症だって、

診断されてから、カルシウムをとったところで

1日や2日では、すぐに骨にはならないでしょうしね。

健康法は人それぞれです。

もちろん体質などもありますし、

今回のコロナのように、いろいろな情報が

溢れていますから。

coronavirus-4833616_640


なってからを考えるより、ならないような心がけって

病気に関しては大事なのかもしれませんね。

それでも人の免疫って、侮るなかれ

スゴイですからね。

体って無償で何十年と働いてくれるわけですから

こんなコスパが良くて、ありがたいものはないわけです。

どんなエライ人だって

病気にならない人はいないし、

どんなお金持ちでも、最後に欲しいものは命ですからね。

不老不死は今の令和の時代になっても

人間の永遠のテーマなのかもしれませんね。

みなさんも、手洗い、ウガイ、ヤクルト縲懌勠

でこのコロナを乗り切ってみてくださいね。

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 不老不死は人間にとっての永遠のテーマだということ。

ページトップへ