ブログ

ネコ姫さまのひニャ縲恪ユり。

 

こんにちは。

昨日は桃の節句、ひな祭りでしたね。

母から夕方過ぎにですね、

『今日はひな祭りだけど、

社長のために猫のお雛様出した?』

とLINEがありまして。
   11537692351169

一瞬!?となったのですが、

確かにあった、猫のお雛様。

一応社長も女の子なので。

何年か前に、母から社長にと

猫のお雛様の置物をもらったんです。

11537669187669

もうひな祭り当日の夕方でしたが、

せっかく社長にもらったものなので。

ただ、雛人形って3月3日から

さかのぼって数週間前に出すものですよね?

『片付けが遅いと嫁に行きそびれる』

なんて都市伝説的なウワサもあったりしますね。

私も7段飾りのお雛様を祖母に

買ってもらった覚えがあります。

今は住宅事情もあったり、片付けも大変なので

一部屋つぶして雛人形を飾るなんてことは

しないんでしょうが、娘がいる友人も

この時期は雛人形の出し入れと

5月の兜の出し入れにグッタリしていたのを

覚えています:笑

11537690583319

そして今日は社長の餌が届きました。

8袋頼んで諭吉さま一枚分のお値段です。

2キロの大袋の方が安いのですが、

我が家の姫は少食なので、

2キロを買って、開けたままおいておくと

風味が変わるのか?

同じドライフードでも、最後まで食べません。

500グラムの小包装になっているものしか

姫はご所望にならないようです。

米粒のかけらのような前歯は、

まるでグリコのおまけか?

ついてる意味があるのかわかりませんが、

最後までよく噛んで食べてくれます。

11537668283682

今日は同じロイヤルカナンの

違う種類を買ってみました。

社長は便秘がちといいましょうか・・・

大きい方は切れ痔のようになってしまうんです。

なので少し便が柔らかくなるような

カリカリを食べているのでしょうが、

さすがに飽きるんでしょうね。
11537691384680

飽きて食べないとふりかけ作戦!

ウエットとカリカリを交互に与えますが、

今日は初めての味に、ネコまっしぐら縲鰀

食べる、食べる。

そしておかわりまでする始末。

11537689017463

一応これでもですね社長には、

毎月お給料が出ており、これは社長のお財布です。

日給100円、1ヶ月3,000円の基本給と

残りは歩合となっております。

社長なのに日給100円て、

時々かわいそうになりますが

一応働くネコでございます。

そこから猫砂とエサ代と病院代など

諸々かかるお金は、いつからか

私が頼んで社長が払うというシステムなんです。
11537669588813

毎年ですね、年末には母からお年玉が届きます。

それを小学生のように貯めている社長さん。

今もって大きな病気になったことはないですが、

病院代もかなりの金額ですからね。

社長もネコドッグを受けたことがありますが、

そのお値段、なんと27,000円でした。

11537671651493

なんとも可愛くないお値段ですが、

背に腹はかえられません。

我が家の姫はいつまで経っても

姫のようです。

というか、ワガママは日増しに増えています。

鶴の一声ならぬ、姫のひと声で

周囲の大人が動くことをよく知ってますからね。

ベッドの位置がわるいとか、

新しいエサが食べたいとか、

トイレ出たよ縲鰀

もうやりたい放題です。

憎いようで憎めないネコの社長さん。

今日は恥ずかしいので、顔出しNGだそうですよ。

*夢猫ムニャ*


11537670213044

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > ネコ姫さまのひニャ縲恪ユり。

ページトップへ