ブログ

山羊座と水瓶座の熾烈な戦い。救世主は魚座か・・!?

 

最近はお店を休みにしているので、

未だかつてないほどの時間を

やり過ごしております。

なんといっても、ネコの社長さんと

昼間からラブラブできること。

これは本当にありがたいです。

通常時も一緒にはいるのですが、

日中は私もお客様の対応があると

どうしても構ってやることが出来ず

なんですが、自粛のおかげで

出かける場所もなく、家の中にいるだけなので

寝ている社長をなでては、

幸せホルモンのオキシトシンを

大量に分泌しております:笑

11473111109403

最近は気になることがいっぱいなんですよ。

巷でもこの状態は、色々騒がれてますね。

陰謀論に都市伝説、Qアノン?

大量逮捕だアセンションだの、

アマテラスにフリーメイソン 、

なにかのゲートが開くのか閉まるのか?

都市伝説とスピリチュアルを

足して2で割ったようなカオスな状態。

私も1つ自身のことで、気になることがあり

それについて調べている日々です。

そんな中でYouTubeをみている時に

ふと、音楽でも聞いてみようと。

なぜブルーハーツの『青空』に目が止まりました。




中学生の時に憧れていた部活の先輩が、

いつも黄色のバンダナを持っていて、

その意味がわからなかったのですが、

私もマネしてこっそり買いました。

その先輩は真島さんのファンだったんですね。

そこからブルーハーツ、よく聞いたんです。

今となっては懐かしい思い出ですが、

やはり同世代で、ハマった人も

多いんじゃないでしょうか?

あの『青空』という曲の

作詞作曲は真島さんです。

もう1つ気になる曲があり、

それも同じく真島さんの作詞作曲でした。

今はこんなご時世だからこそ、

なんとなく、この2曲に惹かれてしまうのか?

グッと惹きつけられる理由は、

一体何なんだろうと・・・




思い立ったらということで、

さっそく生年月日を調べてみると、

真島さんと甲本さん。

なんと二人とも魚座ボーイでした。

『あぁ縲怩ネるほどね!』と合点がいったのですが

やはり魚座のなせる技でしょうね。

私も去年から少しだけ西洋占星術を

勉強し始めました。

まだ12星座と12ハウスをおぼろげに

頭の中に入れた程度ですが、

今年は山羊座に木星が入り

土星と冥王星と木星が山羊に集結します。

山羊座って簡単にいうと、

会社員や組織の人みたいなイメージです。

責任の所在がはっきりした中で

ひとりひとりが役割を全うしていく感じです。

サソリが重苦しいなら、

ヤギは堅苦しいイメージでしょうか?

真面目で実直、責任感があり

周囲からの信頼が厚く、

各々の役割と結果にこだわります。



ヤギの次は水瓶ですね。

水瓶は個性的とか、変わっているなどと

よく言われますが、ヤギの組織が嫌になり

そこから飛び出たフリーランスのような感じです。

会社や組織という枠組みにとらわれず

スキルがあれば、場所も選ばない・・・

天秤も水瓶も、人とのつながりを表しますが

天秤は人脈、水瓶はネットワークです。

天秤は人を紹介し、とり持つのが上手です。

お見合いの仲人さんのような。

『あとは若い2人で・・・』的な感じだったり

テーブルを挟んで人と向き合ったり

だれかとだれかを紹介し繋げるのが上手な天秤。




一方の水瓶はネットで繋がるのが上手です。

それはまるで『フリーランスの集団』

そんな感じがします。

必要な時に人と繋がって、

それが終わればまた違う人と組んで。

インスタなんかにも、水瓶っぽい

個性的な人がいっぱいいらっしゃいますね。

水瓶はアマノジャクで孤独なんです。

『どうせ自分なんて、理解してもらえない』

といいつつ、誰かに理解されたら終わってしまう・・・

目一杯振り切れて、人と違う自分でありたいのに

理解されない自分は孤独だ!

という、理解されたいのか、されたくないのか?

難しいところがあります。

反社会的というか、世の中の常識やモラルに

アンチテーゼを唱えつづける水瓶さん。




さて、いよいよここで魚座の出番です。

12星座は、おひつじで始まって

魚座で終わります。

『組織でがんばるヤギさんも、

そこからはみ出た水瓶さんも。

さぁさぁ、ウエルカムいらっしゃい縲怐x

魚座はすべてを受け止めます。

学校で例えるならば、

ヤギは学級委員タイプだとすると

水瓶は個性的でいつも一人でいるタイプです。

そして魚座は、保健室の先生のような

役割かもしれません。

肌や目の色に関係なく、国籍だっていとわない。

海の向こうにいる人も、地球の裏側にいる方も

みんな丸っと飲み込む魚座です。

魚座は日本人とか、アメリカ人とか

そういった区分ではなく『人類』として受け止めます。



ブルーハーツの話から、

えらい遠回りになってしまいましたが、

あのお2人が癒しの魚座ボーイで、

そんな2人だからこそ、

聴く人に癒しを与えられ

多くの方から共感されるんでしょうね。

余談ですが、ブルーハーツ解散後に

クロマニヨンズを再結成するにあたり

どうやって名前を決めたか?

というインタビューをみました。

『超能力かテレパシーかよ!!』

その経緯を聞いてそんな風にも

思えたのですが、魚座ならわかる!

十分にあり得るし、むしろ魚座だから

そんなことが出来たのではないかと。

妙に納得してしまいました:笑




今のこの異常な自体も、アジアに限らず

世界が一丸となるときです。

日本も島国ですが、対岸の火事ではありません。

国も肌も、目の色も海を越えて

魚座にならないと、目に見えないものには

勝てないのかもしれません。

事の発端となった地域では、

諸々の制限が解除され、花火があげられていました。

海の向こうでは、まだ自粛されている人や

たくさん死んでいる人がいるのに

やりきれない気持ちでいっぱいです。

力のある人やお金がある人達は、

すでに神様に賄賂を送っているのでしょうが

自分だけは大丈夫。

そんなわけにはいかないでしょうから。




来年は水瓶座に木星が入ります。

この事態を受けて、フリーランスやテレワークなど

山羊座のような会社や組織を

飛び越える人たちがたくさん増えてきたり、

お店も店舗での営業や販売から

通販やテイクアウトなどに切り替わり

それに伴うサービスも

きっと充実してくるのかもしれませんね。

私も年末から抱えていたことが、

ようやく点が線になって見えてきました。

進まないことに苛立った時もありましたが

『もう少し待てよ!』と言われていたのかもしれません。

私は月星座が魚座なので、

この2人に大きく共感したんだと思います。

もちろん、赤い髪さまも大好きですょ。

みなさんも、心が疲れてしまったら

取り止めのない不安に襲われたら、

あの2人の魚座ボーイに癒されてみてくださいね。

きっと今だからこそ、心に沁みて

乾いた心を癒し、潤してくれると思います。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 山羊座と水瓶座の熾烈な戦い。救世主は魚座か・・!?

ページトップへ