ブログ

鬱々とした気持ちとやる気のなさ。

こんにちは。

今日は東京都知事選でしたね。

私も先ほど投票へ行ってきました。

さぁ、結果はいかほどなんでしょうか?

オリンピック中止の発表のあとに、

感染者がド縲怩ニ増えましたが、

都知事選の後にも同じようなことが

起こるのでしょうか?

そうなると、もう陰謀としか

考えられません。



さて、最近の夢猫ムニャは

なんだかバテ気味でして。

体はともかく、気力が追いつかない・・・

やることはわかっているのに、

追いかけるようにやってくるのに。

それでも、そこに向かうだけの気持ちができず。

まぁ天体の並びのせいにしては

良くないのでしょうが。

そうなんですよ、なんかね縲鰀

うん、やれない:笑

と思った側から

『いいじゃないか、人間だもの』

自分をなぐさめてみたり。



つい先日も、昔からのお客様が

いらしてくださったんです。

大手の企業でバリバリ働かれている方ですが、

ふと、良からぬことを考えてしまったり

なんとなく鬱々とした感情に襲われて、

とにかく気分転換に外に出よう!

と思ったようなのですが、映画に買い物?

とにかく人に会おうと、考えていたら

この鬱々とした気持ちの原因を特定したいと。

そう思っていらしてくださったようです。

ありがたいですね縲鰀

とても素敵な占いの使い方だと思います。




私も占い師なんて名乗らせていただいてますが、

基本、直感型なので。

『理由はあとからついてくる』と考えております。

自分の本能と直感に従って、

行っちゃえよ、やっちゃいなよ縲怩チて。

心が渇望するままに動いて行く。

最初は理由なんてわからなくとも、

どれが正解かなんて知らなくても、

点が線になって見えてくるもの、

必ずあるんじゃないかと、信じてますもん。

もちろん、ロジカルな考え方をする人にとっては

この方法って、だいぶ苦痛ですし

直感的な人なら、理論的に説明されている時間に

嫌悪感を感じるかもしれません。




今はね、ホント生活様式が変わり始め、

当たり前だったことは、当たり前でなく

それに伴って新しい価値観も

生まれ始めました。

価値観はもちろん、人それぞれです。

何に重きを置き、大事にするか?

今はそれを構築する時期かもしれません。

てことは、自分の気持ちにも

何かと変化が多かったり

人間関係などもガラリと変わっていっても

なんの不思議もないですね。

変わろうとしているものを

工夫してみることや、

本当に不要であるならば、

思い切って手放すことをしてみたり。




生活が変化すれば、心も変化するものかも

しれませんね。

今月中は何かと気持ちが落ち着かない・・・

そんな場面が多々あるでしょう。

自分の気持ちがどこに向いているのか?

何を欲して、どこが嫌なのか?

人間観察するように、自分の気持ちの振り幅や

意識のベクトルを辿っていくのに

良い時期かもしれません。

今年はみなさん、

春先から新しいことに戸惑いながらも、

頑張ってますからね。



頑張ることも大事ですが、

気乗りしないときは、何もしなくてもいいいいでしょうし

自分が前のめりになれる時を、

じっくり待って見てください。

まだこの先の世間がどうなっていくのか?

それは未知数ではありますが、

信じるものは・・・

まず己ではないでしょうか。

自分をどこまで信じられるか?

自分のこと、どこまでわかっていますか?

*夢猫ムニャ*

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 鬱々とした気持ちとやる気のなさ。

ページトップへ