ブログ

もう誰も与えてはくれない 縲恂「来を想像し創造していくこと縲鰀

こんにちは。謎の腰痛にやられている

夢猫ムニャです。

なんかね、腰が痛いんですよ。

それもちょっと気持ち悪い痛みというか。

ギックリ腰はやったことがないのですが、

腰がツリそうになるような・・・

そんな感じで困っていますが

最近、秘密兵器を入手しまして。

母がコロナの最中に鍼にいく

娘を思って送ってくれたんです。

ダイソンのドライヤーみたいですが

ピンポイントでコリに効きます!

12527996400445

さて、今日は獅子座の新月なんですよ。

ムニャにとって、獅子座はいつも憧れであり

羨望の眼差しで獅子座をお慕い申しております。

私の親友は、太陽も月星座も

両方とも12ハウスの獅子座なんです。

まぁ縲怩墲ゥりにくい。

あんまり多くを語らないし、本音も見えないし。

そんな友人ですが、今年から心機一転

自分で新たに事を始めようとしていて

まずは屋号的なものを考えないと始まらないと。

でも、お店の名前とか。

まぁ店名に限らず、名前って大事なんですよ。

自分の中で気にいる、気に入らないのもありますし

カタカナ、ひらがな、ローマ字、英語とか。

どこにもっていくかは人それぞれなんですね。

私も職業柄、アドバイスは求められるのですが

画数がどうとか言うまえに、まずどうなりたいか?

どんなことを、お客様に提供したいのか?

そのうえで、それを一言で表現するなら、何なのか?

そういったヒアリングを友人にするんです。




それでもね、12ハウスの2つの獅子座は

多くを語ってくれません。

まぁ、そりゃそうですよね。

どこか恥ずかしそうで、友人の性格からして

多分全く何もないわけではないのでしょうが、

『どうしようかね縲怐A何がいいかな?』

電話をしていてもイタズラに時間だけが

過ぎていくわけですよ:笑

占い師っていう職業も、こういった時は

仇になる場合もありまして。

やはり友人て距離が近かったり、

趣味嗜好はわかっているものの、

アドバイスがしにくかったり。

彼女のことは、長年つきあってきて

誰よりわかっていると、勝手にそう思っておりますが

最終的に身強で月柱元命が比肩で

太陽も月も獅子座なんだもん!

という一言に集約されてしまうんですよね:汗




多分、同業者の方ならわかってくださるかと。

もうこれだけかかってくると、

大変なんですよ、テコでも動かないし

自分軸がしっかりしていて、

しっかりしていることに、

突然気弱になって、周囲に確認したり。

突き抜ければ良いと思って、背中を押すのですが

なかなか本人は自信が持てず・・・

でもなりたい自分は、ちゃんと持っていて。

私もあまり押し付けがましくない程度に

見守る形で、アドバイスを

させてもらっているのですが

『だって、あなた獅子なんだもん!』っと

最後に行き着いてしまう歯がゆさ。

もうね、今日は獅子座の新月だし

いっそのこと、獅子座にちなんだ

名前にしてしまったらどうかと。

そう思って彼女に先ほどLINEを送りました。





獅子座は自己表現の星ですね。

とにかく、何をやらせても

ホントかっこいんですよ。

努力家で、でも額に汗する姿を

人には見せず、顔に汗をかかない

女優さんのようなプロ根性に脱帽です。

みなさんは、最近ワクワクすること

何かしていますか?

といっても、このような状況で

外にでることも、遊びにいくことも

そりゃ難しい環境なんですけどね。

大人になると、忘れつつあるじゃないですか。

それに、何も大それたことじゃなくても

いいんですよ。

私も今週定休日をいただきましたが

外も熱中症とコロナが怖いので

外出しないお休みでした。

でもね、朝からダラダラとしていることが

背徳感といいましょうか、

いい大人が着替えもせずに、

1日中ゴロゴロとしていても

誰にも怒られないことに、

例えて言うならば、高校生の夏休みみたいな感じに

ちょっとワクワクしたんです。




今ってね、お国もなにもしてくれないですよ。

日本の大将は、吐血だの体調不良で絶不調でしょ?

国民はそれ以上に、もっと血を流してますよ。

会社だって、いつ何時どうなるかわからない。

誰かをアテにしても、当てにならず

何かを信じたくても、メディアの流す

フェイクニュースに、世間は汚染され

もう、誰かに何かをしてもらおうなんて

期待できない世の中になってきていますね。

ネットの世界も便利ですが、玉石混交。

嘘と真実が入り混じる世界。

でも、考え方によっては、

一般人が発信できるすごい時代です。

ひと昔前なら、テレビに出れるのは

限れらた人たちで、広告や新聞にでるには

莫大な費用がかかるか、悪い事をして新聞に載るか?

それくらいしか手段がなかったんですね。





それが今は場所を選ばず、誰もが自由に表現や

発信をできる時代です。

なんでもかんでも鵜呑みにせず、

自分で見極める力も同時に必要となります。

その情報を発信する側にも、

選ぶ側にも『責任』が生じてくるんです。

拡散されることで、解決されることもあれば

被害が拡大してしまうこともあります。

人が言っていたから、リツイートの数が多いからといって

その情報が正しいとも限りません。

こんな時代だからこそ生じる『責任』というキーワード。

責任や役割は山羊座の管轄です。

それは2020年の山羊座にとって

ふさわしい文言ではないでしょうか?




山羊座の責任を背負いつつ

自分をどう表現していくか?

楽しいことは自分で想像し創造していくこと。

過去から学び、未来でどう生かすのか。

未来という時間のなかに、可能性はたくさん

含まれています。

例え過去で失敗しても、時間は巻き戻せなくとも

未来で再現することは可能です。

人生の主役は、だれでもなく自分自身。

限られた時間のなかで、どうスポットライトを浴びるのか?

かっこいいと思える自分に近くこと。

自分で用意したシナリオを、

持て余すことなく人生で表現すること。

みなさんにとって、今日の獅子座の新月が

始めの一歩になりますように・・・

*夢猫ムニャ*


 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > もう誰も与えてはくれない 縲恂「来を想像し創造していくこと縲鰀

ページトップへ