ブログ

不思議なシンクロと数々の引き寄せ。

今週は猛暑にゲリラ、大変でしたね。

まぁ縲恬汲ェすごいこと。

三碧木星が暴れておりました。

本当ね、落ちるんじゃないかって

冷や冷やしてましたよ。

何ともなくて一安心しました。

にしても、暑いですね。

そう、猛暑?酷暑?

猛暑と酷暑って一体どっちが暑いのでしょうか?

どちらも読んで字のごとく

暑いことには変わり無さそうです:汗




最近の夢猫ムニャは、ユルっとした

時の歩みの中で時間を、やり過ごしております。

そうですね、暑いのもあるかもしれません。

それからちょっと夏バテ気味といましょうか。

寒暖差の激しいところにいるので、

体がおかしくなっちゃうんです。

鑑定中は外からいらっしゃるお客様のために

少しエアコンを強くして、お待ちしているのですが

1日いると、本当に体冷えます。

実は今でもパンツの時なんかは、

見えないことを良いことに、レギンスを履いてます。

なんかね、疲れちゃうんんです。

ウルトラマンみたいに、

だんだん持たなくなってきて・・・

もちろん、ご予約いただいた鑑定は

ちゃんとお仕事させていただきますので

ご安心くださいね。

ただ、問題なのはそこ以外の話なんです。




ごはんも夏だからこそ、ちゃんと食べた方が良いですが

なんせ暑いじゃないですか?

台所に立つのが、もう億劫になってしまい

簡単で適当でってやっていたら

おかずの品数がどんどん少なくなっていって。

最終的には、キムチとか漬物だけで

良しにしようと考えてみたりして

手を抜いて抜いて、究極にシンプルにした結果

もう抜くところがないくらいの現状です。

そんなこんなでダラけて、とろけている

怠け者の夢猫ムニャなんですよ。




なので、ブログもなかなか書くことができず

書かなきゃ!!って思うと、

どうしても気持ちが萎えてしまうので

『書きたくなったら、書くことにしよう!』

今はそう自分をユル縲怩ュ扱っているところです。

今って本当にわからないじゃないですか。

そう、未来だってこの後どうなるのか不安だし

世の中も混沌としていて、新しい生活といわれても

よくわからないし。
10350220275256

今になっても自粛ムードで、どこにも行けないし。

そう内心ではモヤモヤしていたんですよ。

今年は5月の地元の鑑定会も中止となり

母のことも心配だし、友人たちにも会いたいし。

なので夏に一度帰ろうかな縲怩ニ

そう5月の時点で考えていたんです。

でもね、やっぱりダメでしょ?

あんまり宜しくありませんね。

仕方ないので諦めていたのですが・・・

12508520432649


そんな夢猫ムニャにミラクルがおきまして。

地元の銘菓といえばうなぎパイ。

これはもう有名ですよね。

それから治一郎のバームクーヘン。

これも私が東京に出てきてくらいから

有名になりました。

東京の百貨店にも進出しております。

あるお客様が、偶然にも治一郎の

お菓子をくださったんですね。

帰れない私にとってはソールフードで

元気の出るお菓子、ありがたいですね。
12508519440234

それから数日後、今度は地元のお客様から

お礼とお中元を兼ねてと、あるものが

届いたんですよ。

包装紙をみただけで、大興奮!!

『うぉ縲怩ワるたやのお菓子だ縲怐凵x

小躍りしてしまいました。

5736746402762.LINE

他県の人は、あまりご存知ではないかもしれませんが

静岡といえば、さわやかのハンバーグ

そしてたこまん、まるたや、玉華堂。

どれも有名なお菓子やさんです。

たこまんは大砂丘、玉華堂は極みプリン

まるたやさんは、レアチーズケーキが有名です。

今回はまるたやさんの、『チーズBoxケーキ』を頂きました。

これね、ホント美味しいんですよ!

浜松駅の構内にも、まるたやさんがあって

そこは1ピースから置いてあるので、

時々買って帰ります。

久しぶりのチーズケーキ、そしてワンホールなんて

盆と正月がいっぺんに来たみたいで、

嬉しすぎて、食べるのがもったいなく感じました:笑

そしてこのチーズケーキが届いた日に

いらしたお客様も偶然の浜松出身。

またこの2日後にいらした別のお客様からも

治一郎の新作、レモンケーキとガトーショコラを頂き

この1週間は、浜松づくしでしたよ。

12508521160066

もう最後の方は、怖くなってしまって

地元を忘れるな!という戒めか?

それとも、近いうちに帰らざるを得ない

事情が出てくるのか?

何かの暗号、メッセージなのか?

こんなシンクロが続くと、

地元で何かあるんじゃないかとさえ

思ってしまう今日この頃です。
10350219425139

『行けぬなら、呼んでしまえ浜松を』

私の地元愛が引き寄せてくださったのか

どうかはわかりませんが、

私だけでなく、帰りたくても帰れない方。

きっとたくさんいらっしゃると思います。

とくにお盆て、やっぱり帰りたいし

墓参りとかも行きたいですよね。

『お墓にしばらく行っていない』

不安になる人もいらっしゃるでしょう。
今回のようなことや、諸事情で行けない場合だって

もちろんあると思います。

でも、きっとご先祖様は

子孫を戒めることはあったとしても

苦しめることはないんじゃないかと。

みなさんが死んで、お孫さんたちが

事情を抱えて墓参りに来ないからと

バケて出ることもないでしょうから。

人って肉体は、死んでしまうんですけどね、

本当の意味でその人が死んでしまうのは

思い出してもらえない、忘れ去られてしまうこと。

心の中で思い出して、話しかけてみれば

今の時期は、それで十分ではないでしょうか?
そんな話を書いていたら、

今日着ている黒のワンピースが喪服に見えてきました:笑

まぁ、お盆なので良しとしましょうかね。

みなさんも、地元に行けないのなら

地元のものを食べてみたり、思い出してみたり。

そんなこと、してみてくださいね。

明日はかぎねこ亭は定休日となります。

お盆休み最終日、ごきげんさんでお過ごしくださいね。

*夢猫ムニャ*


 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 不思議なシンクロと数々の引き寄せ。

ページトップへ