ブログ

ストレス、疲れ、老廃物…健康運は金運に直結する!?

こんにちは。

先日の魚座の満月から、

夢猫ムニャ、ずっ縲怩ニ

気になっていることがありまして。

12星座の始まりはおひつじ座です。

おひつじ座は頭や目を表します。

ボウシやメガネコレクターも

多いんではないでしょうか?

おひつじ座が頭なら、

一番最後の星座であるうお座は

足やリンパなんですね。

同じ足でも太もも辺りはいて座。

ふくらはぎは水がめ座。

足裏やくるぶしから下は

うお座の管轄みたいです。

なので時間を見つけて足裏マッサージに

行って参りました。

昔ね、中国か台湾のお国の人が

やってらっしゃる足裏マッサージに

行ったんですよね。


足裏のある部分が、痛気持ち良かったので

『そこが痛いのですが、どの部位が悪いですか?』

とお姉さんに質問してみたんです。

そしたら奥から責任者みたいな女性が出てきて。

でも、その方もまたカタコトなんですよ。

もう一度事情を説明して、責任者の方に

同じ質問をしたんですが。

『OKわかりました、10分無料でやります』と。

なぜかトンチンカンな回答が返ってきたんです。

多分ですが、私が痛いとクレームをつけた?

そんな感じに取られたみたいでして。

痛い部分のツボというか、体のどこが悪いか

ただ単に教えて欲しかったのですが。

そんなこんなの苦い経験が

足裏マッサージから遠ざかる理由でした。



今年の5月に、通っていた鍼灸院が

コロナの影響か?

突然閉店してしまい・・・

そこから何軒か鍼治療に行っておりますが

未だその先生以上の出会いはなくてですね

鍼難民になっております。

やっぱりね、体を触って治療してもらうので

技術面もさることながら

先生との相性というか。

人柄や理念なども気になってしまうんですね。

ネットで調べてみるのですが、

今、気になっている鍼灸院も

8月縲鰀9月中旬まで、移転等でお休みらしいです。

来年は、私自身が『疾厄宮』の年なので。

健康や体、トラブルがテーマです。

今年はもう仕方ない、体も騙し騙しで

行くしかないかなと。




健康も貯金と一緒で、1日にしてならないものです。

やはり日々の積み重ねといいましょうか、

悪くなってからというよりは、

悪くならないように、メンテナンスしていくことって

大事ですからね。

占いのご相談で多いのは仕事、恋愛、人間関係。

そしてお金=金運です。

これは収入や出て行くお金のことですが、

健康も財運と直結していると言っても

過言ではないと思います。

まず収入を得るということは、

働くことですし、働くにはやはり健全な

体と心が必要です。

また病気になれば働けないだけでなく、

医療費や薬代などもかかります。

本来、健康であれば必要のない出費です。

お薬に10000円払うのと

美味しいものを10,000円食べるのでは

同じ金額でも満足感が違いますからね。




病気にならないだけでも、

それだけでも不必要に

お金が出ていかないわけですから。

十分に金運が良いということに

なるのかもしれませんね。

私自身も、やはりお薬を使うということは

よく効く反面、どこかしらに副作用も

出てくるんじゃないかと。

なのであんまり病院やお薬に頼る、

もしくは病気になって治療を受けるより

病気にならないためのメンテナンスに

お金をかけて行く方が、出費も少なく

痛みやストレスもなく、

幅広い意味で豊かに暮らせるんじゃないかなと。




今年に入って、価値観や豊かさの定義が

変わりつつある昨今。

在宅ワークの普及で、飲酒やガンのリスクや

パソコンやスマホの使いすぎで

眼病が増えているみたいです。

また体を動かさないので、腰痛や肩こりも

あるでしょうね。

入れたら出す、溜まったら流す。

吸ったら吐くこと。

陰と陽のバランスが崩れると

人は病気になってしまいます。

おうち時間が定番になりつつありますからね。

家飲みを充実させたり、食事にも気を使って

体を大事に日々メンテナンスしてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > ストレス、疲れ、老廃物…健康運は金運に直結する!?

ページトップへ