ブログ

最近続くトホホなお話、そして食欲の秋と歯と金運の関係。

 

こんにちは。

昨日は台風で急遽定休日となり

お客様には、ご迷惑をおかけしました。

最近はね、なんかダメなんですよ。

なんとも『おっちょこちょい』

とでも言いましょうか…

そう、全然ダメな夢猫ムニャなんですよ。




先日の台風にしても、お客様から

ご予約をいただいていたのですが

台風の影響で、ご予約が来週に延期となり

それもあって、大事を取りおやすみにしようかと。

当日になったら、ほとんど影響もなく

ただのお天気が悪い日であって

全く台風のような感じはほとんどしない。

『こんなだったら、お店を開ければ良かった』

と、なんともトホホな1日でした。




また最近んはですね、夢猫ムニャは

『重曹ハミガキ』にハマっております。

重曹ハミガキといっても、

何にも難しくないですよ。

ただ単純に重曹のあの粉を

歯ブラシにつけて。

ただそれだけで歯を磨くっていう

とってもシンプルな歯磨きです。

これを始めて約1週間ですが

知覚過敏的なしみるがないんです。

恐るべし重曹。

そして愛すべき重曹さま。

12741235442243

最初は箱ごと?袋ごと使っていたのですが

いざ歯ブラシにかけようとすると

ザバ縲怩チと粉が大量に出てしまい

また歯ブラシの上に上手に重曹がのらない。

そういった悩みを解消するべく

100キンでスパイスボトルを購入したんです。

塩やコショウを詰め替えるあのボトルです。

これなら出過ぎたりせずに

一回で適量を上手に歯ブラシに

乗せられるんじゃないかと。

そう思って選んだボトル。

いざ重曹を投入して。

そう、投入したまでは良かったのですが…


12741228710260

今度はこの上蓋のキャップがない!!

割と簡単に外れるようになっていたので

まさか買う前から、キャップがないものを

選んでしまったのか!?

お店に問い合わせてみたら良いのか?

『あっ、すみません。
そちらで商品を購入したのですが

キャップは落ちてなかったでしょうか?』

まぁこうやって聞けばいいんでしょうが

100円の商品に必死になって電話するの

なんだかな縲怩ニ思いまして。

トホホな感じで1日そのまま置いておいたんです。

それでもね、最悪上蓋がなくたって

まぁ、このまま使えないこともないしなと。

12741205163476

翌日洗濯物を取り出していると

洗濯機の中で『カランカラン縲怐x

何かが落ちる音がしました。

小銭かな?とも思いましたが

なんと行方不明のキャップさまが

洗濯機より無事に生還されたようです。

最近て袋が有料になったじゃないですか。

それで買い物ついでのエコバッグに

ポンと入れて、袋のなかでキャップが外れ

そのまま気づかずに、洗濯機で

エコバックを洗ってしまったんです。

それでも無事に、キャップが戻ってきたので。

12741227663295

ここ数年はフッ素が入っていない

歯磨き粉を使っていましたが

さらにエコで体に良いものをと

重曹とクエン酸は最強説がありますね。

まだ直接飲むことは、怖くてしていないんですが

重曹は掃除用より、食品用が歯磨きにオススメです。

食品用の重曹は、確か純度が高いんじゃないかな?

お値段も掃除用よりも100円縲鰀200円くらい

高いのですが、最近の歯磨き粉って

1000円以上するものもあります。

私もヤクルトの歯磨き粉を使っておりますが

一本2000円くらいです。

そう考えると、重曹はかなりお得で

長く使えるので、コスパも良いですね。


12741226593424

次回の歯科の点検で、なんと言われるか?

いつもより、キレイに磨けてますだと

嬉しいんですけどね。

歯は人相では、金運的な部分を表します。

歯並びが悪いと、財が漏れてしまうとか。

人相的な部分は置いておいても

歯って第一印象に直結しますからね。

口元と笑顔を引き立てるのが歯並びです。

字と歯はキレイに越したことはないし

キレイで損をすることもありません。

若いお嬢さん方が、『目を大きくしたい!』

といって、整形しても大丈夫か?

というご相談もあります。




本来であれば、自分の持った顔やパーツ。

一番良いバランスで備わっているので、

医学的な判断でお顔に問題はなく

見た目だけの問題でしたら

歯の矯正をオススメします。

だいぶ印象が変わりますし、

矯正すると顔のラインも変わるので。

目や鼻をイジらなくても

だいぶ印象が変わりますからね。

歯ってとっても大事な臓器です。

歯が悪いと消化もわるくなり、

食べられなくなると、内臓が弱る。

自分の歯がたくさんある高齢者って

お肉も魚も食べられるし

しっかり噛むことで、脳への刺激となり

認知症なども少ないのかもしれません。




夢猫ムニャは、歯と骨だけはね

歳をとって泣かないようにと。

どちらもその時になって、

お薬を飲んだり努力しても遅いんですよね。

歯も時間をかけて悪くなっていくので

短時間で治すのは難しいし

削ったり失う本数も多いですからね。

歯がキレイで虫歯がないと、

食べれることで、栄養や免疫もあがり

病気が少ないと思います。

収入の高い方は、歯のメンテナンスに

お金をかけるんだとか。

悪くなって治療費にお金をかけるか?

悪くならないように、メンテナンスに

お金をかけるのか?




私自身も一年で歯医者以外の病院へ

行くこと自体がほとんどないです。

区民検診くらいですね。

20代で銀歯にしたのがきっかけなのか

金属アレルギーもあり、

かなりの金額をかけて、銀歯を外しました。

それでも一生ものではないので、

お金も何年に一度かは掛かりますが、

『背に腹はかえられぬ』ですね。

歯医者は怖い、痛いという不安から

遠ざかっている方も多いかもしれません。

お勤めの方は、予約を入れて通うのも大変ですね。

風邪みたいに、放っておいて自然になおれば良いですが

放って置くほどお金がかかるのが歯です。

そして歯だけでなく、歯周病とストレスは

万病の元ですから。

溜めても1つも良いことありません。

溜めるなら汚れや虫歯でなく

お金を貯めてくださいね:笑




日本は保険制度がしっかりしているので、

病気になっても、大抵の病気に保険が使われ

負担する額も少なくて済みます。

ですが医療費も国を逼迫する原因ですから。

簡単な病気で医療費を使うのなら

そのお金は子供たちの教育費や

豊かな未来のために使った方が

よっぽど有効的で生きたお金かもしれません。

個人の危機管理をあげることで、

病院へ行かなくとも健康な体づくりも

きっと大事ですし、医療費を使わないのも

納税に続き、社会貢献の1つだと思います。

12741250970649


といっても、重篤な病気の場合は

我慢せずに病院をちゃんと受診してくださいね。

健康オタクの夢猫ムニャですから。

食欲の秋ですが、ちゃんと食べた分だけ

歯磨きもお忘れなく。

自分の体を実験台にして、

自分にあった健康法を探してみてください。

健康な人は、医療費にお金を使わない…

年間10万医療費に払うのなら

そのお金で旅行に行って、

美味しいものを食べることを想像してみてください。

きっと、とっても豊かな時間になりますからね。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 最近続くトホホなお話、そして食欲の秋と歯と金運の関係。

ページトップへ