ブログ

答えを見つけるのは簡単、『灯台下暗し』ですから。

 

一昨日のネコの社長さん。

ボウケン先生にお願いして、

ネコの病院へ行ってきました。

特に問題もなさそうなので、

もうしばらく整腸剤を飲んで

腸内環境を改善する事になりました。

ネコにも腸内環境って…

そのうち動物用のヤクルトとか

出てきそうな感じがします:笑

S__16023557

さて、牡羊座の満月も迎え

みなさんの心持ちいかがでしょうか?

もうそろそろ、何かしたくなりましたか?

この自粛期間中に滞っていたこと。

少しづつ形にしてみたり

もしくは一歩踏み出してみたり。

思いを少しづつ形にする手始めの

時期かもしれませんね。

最近はそういったお客様も増えております。

みなさん、何かをしたくて勇足のようです。

『思った時がやり時だ!』

とそう思うんですね。

自分が行ってみたい、やってみたいのなら

そう、やってみたら良いと思います。


ある程度の年齢を重ねれば、

経験だってあるでしょうし

事の良し悪しや、分別もつくでしょう。

だからこそ、時に大胆に

そして優雅に華麗に人生を羽ばたいて欲しい!

夢猫ムニャは日々そう思っております。

やっていけないことは、犯罪だけですからね。

それ以外だったら、人になんと言われようが

自分の人生なんですから。

自分で選択し、自分で決めて責任をとる。

人生ってそんなことの繰り返しなのかもしれませんね。


今の自分の気持ちがわからない。

何をどうしたいのか、先を考えれば

不安になるばかり…

そんな時は、心の内に問いかけてみてください。

何度も自問自答を繰り返し、

答えを心の中で煮詰めていく作業です。

鑑定していると、ふと思うんです。

『答えはお客様のすぐ足下にある。』

そう感じるんですよ。

それは本来占いでなくとも

特別な方法でなくとも

日々自分と向き合っていれば

見つかるものなんですよね。


ですが、注意散漫。

他人や世間が気になってしまうと

どうしても意識が外向きとなり

大事なものに気づかず

大切なことや本質を見失いがちになります。

そんな時は、孤独に身を置いてみたり

気分転換に散歩や買い物に出かけたり

だれとも会わない、SNSなどもみない…

そうすると、意識は自然と内向きになりますからね。

人のことなんて、究極のところ

『どうでも良い』のかもしれません。

人がどうするよりも、自分がどうしたいのか?

何をもって良しとするのか?

すべては自分の価値観や自分軸が

あるかどうかで決まってきます。


そう簡単に価値観て定まらないですし

生きていれば二転三転することも

しばしばです。

それでも怖がらずに、自分のなかで起きる

感情の変化を読み取りながら

自分と上手に付き合っていくこと。

もっとね、自分を知って

自分と仲良くなってくださいよ。

好きな人やアイドルのことは

良く知っていても

自分のこと、知らない方って

たくさんいらっしゃいます。

そのことが原因で自分を生き辛く

しちゃってるんじゃないかって。

夢猫ムニャはそう思うわけでそうよ。




もっとね、肩の力を抜いて

自分と向き合って、

自分を頭ごなしに否定せず

まずは受け入れてみること。

ただそれだけです。

忙しすぎて考える時間がない人は

何かをしながらで構いません。

仕事に追われて、グッタリな自分に

話しかけてあげてください。

くたびれた顔をして、電車に乗る自分を

ねぎらってあげてくださいね。

きっと答えはそう遠くないところにあります。

そう、多分足下くらいの距離感です。

灯台下暗しといいますが、

意識をたまには自分の足下に

他人より自分に向けてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 答えを見つけるのは簡単、『灯台下暗し』ですから。

ページトップへ