ブログ

焼肉ランチとキンモクセイ、そして月を愛でる夜。

どうも、夢猫ムニャです。

秋ですね縲鰀

もう秋なんですよ。

昨日は中秋の名月。

お月さん、ご覧になりましたか?

私はお客様から、満月のお写真をいただき

あとはニュースの生中継で、月を見ました。

5203865521906.LINE

昨日はお休みを頂いてですね。

高円寺をぶら散歩しておりました。

GOTOキャンペーンも始まりましたが

やはり電車に乗り、どこかへ行くほどの

気力と体力もなく、近場でブラっと

気分転換程度の散歩へ行きまして。

歩道を歩いていると、

懐かしいあの香り。

そうキンモクセイの香りがするんです。

もう、そんな時期なんですね。

すっかり秋なんですよ、もう。

S__15966213

とくに行くあてもなく、

必要なものを数点買って

遅めのランチを探し

高円寺の街中を彷徨っていると

1件の焼肉屋さんを発見!!

なんとランチは17時までOKとのこと。

ありがたいですね縲鰀

カルビandタン塩、サラダにご飯。

それからスープと韓国海苔にキムチ。

これだけついて980円。

恐るべし高円寺。

よっ、さすが庶民の味方、杉並区!

S__15966211


高円寺に住んで10年。

数々の都市伝説的なミラクルシーンを

目撃してきました。

もう、ちょっとやそっとの刺激では

驚かないし、物足りない。

物価は庶民的ですが、家賃だけは

なぜか高いと言われている高円寺。

ちなみにボウケン先生のお母さまは

最初、高円寺を『タカマドデラ』

読んでいたようです。

そんなに好奇な香り漂うカオスな街ですが、

高貴な感じはあまりしないのが高円寺です。


S__15966212

980円の焼肉ランチに500円の生ビール。

心もお腹も大満足です。

これだから、高円寺から離れないんですよね。

通された席は、若い俳優さんが

お店に来て座って撮影さした席だそうです。

でも、若すぎて誰だか全くわかりませんでした。


S__15966215

そしてまたお嬢の調子があまり良くないので。

どうも下痢のような感じが続き

お薬も追加で出してもらって、

ここ数日は毎日飲んでおります。

年齢もあるので、ある意味仕方ないところも

あるのでしょうが、

あまり強いお薬などにも、耐えられるのか?

先生もそこら辺は、配慮してくださり

猫にとって無理のない治療を

オススメしてくださいます。

S__15966214

人も猫も老いていくこと。

そして加齢にともなう病気。

これもまた自然の摂理なのかもしれませんね。

ただ、私が社長がいない日々を

想像することができず

1日でも長生きして欲しい、

ずっと傍にいてほしい…

それもまた人間のエゴなんでしょうけどね。

12705932089233

昨日より元気になって、

ご飯も食べてくれるので。

また猫の救急車ごとタクシーに乗って

病院へいく予定です。

猫も人も健康あってのことですからね。

不健康では仕事も恋愛も、

食べることも寝ることも

日常がままならないですから。

みなさんも、どうか健康に十分気をつけてくださいね。

*夢猫ムニャ*




 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 焼肉ランチとキンモクセイ、そして月を愛でる夜。

ページトップへ