ブログ

友人の固い決意と強い意志 縲恚t境からの一発逆転縲鰀

最近の夢猫ムニャはですね、

嬉しいことがあったですよ。

実は、前にもブログで少しだけ

書いたかもしれませんが

高校からの友人が、起業というか

おうちサロンをOPENさせます。

昔からの悪友でして。

そりゃ縲怩サりゃ、悪いこと

たくさんしてきました。



友人は、仕方なく手芸部に入り

その提出課題を、私が教科書を立てて

授業中に作っていたり。

書道の時間には、彼女の失敗作をもらって

私の名前を書いてだしたら、

書いた本人以上に、私の成績が良かったり。

今考えれば、本当におバカなことを

やってきたわけです。

だれよりも彼女を理解しているつもりですが、

占いで見てもですよ、極身強の元命が比肩の

太陽と月が獅子座の…

占いがわかる方なら、もうわかると思います。



自分の意志は強く、決めたら最後までつらぬくし

泣き言も弱音もはかない彼女ですから。

察することはできても、そこに触れることはできない…

昔から、親友なのに何で相談してくれないのか?

若いときは、ずいぶんと悩んだものでした。

ただ、占いを勉強するにつれて

彼女の命盤も課題としてみた時に

今までのこと、そしてより深く

理解できた瞬間があったんです。

そこからは、待とうと思いました。

何かあったら、必ず言ってくれるから

それが報告でも相談でも

言ってくれるまでとにかく待つと。

そう決めた瞬間でもあります。



そんな彼女から、夏頃から相談を受けて

お店の名前とか、SNSのやり方など

私の知識も特別なことは、1つもございませんが、

最低限のことや、私でも教えられるられることで

彼女の力になれることがあるならばと。

今回、気がつけば相談されていることに

ほんの少しだけ喜びを感じております。

自分の強い意志はあるけど、

恥ずかしがり屋な彼女の性格も手伝って

けっして押しつけにならないように

彼女のやる気と思いを尊重しつつ

なんとかオープンまで、お手伝いできたらなと。



お互い40代になり、考えることが増えました。

自転車にのって、たわいも無い会話をしていた

高校生の時とは、お互い背負う責任も

住む環境もちがいます。

それでも、コロナの自粛を機に

一念発起して、自分で行動した彼女を

友人として尊敬し、応援したい気持ちに

ウソはありません。

3人の子供を抱えて、立派なお母さんです。

その姿には、子供がいない私としては

頭の下がる思いですが、母は強しということを

体現してくれました。

一番上の子は、だいぶ手がかからなくなり

大学生活を満喫しております。



『お母ちゃんもやるだけやってみる!』

子供たちに誇れる母でありたいと。

子供もがんばっているから、

母もがんばる!そんな思いが湧いてきたようです。

いつも明るくて、とにかく会うと

顔が筋肉痛になり、ほうれい線が痛くなるほど

笑わせてくれます。

学生時代から、いつもたくさんの友人に

囲まれ、人の輪の中心にいて

たくさんの人に頼られたり、

面倒見の良さもあります。

ぶっちゃけ、私より占い師に向いてるんじゃないかと。

そう思う時さえありました。

悩んでいたことも、話しているうちに

『そんなことで悩まなくていいかも!』

そう気づかされることも、何度もありました。

主に体や頭のヘッドスパ、フェイシャルを中心に

体と心を整えてくれます。

本日、10月29日オープンとなります。

ほんの少しだけ、告知させてくださいね。


::::::::: プライベートサロン Kayua かゆーあ ::::::::

笆ェ・純tェイシャルエステ

 *小顔リンパデコルテ    50分 5,000円
 *美白小顔リンパデコルテ 60分6,000円

笆ェ・純潟塔pマッサージ

 *背中・足コース 70分6,000円
 *全身コース   90分7,500円
 *ヘッド・デコルテ30分2,500円

10月、11月の営業時間
 
*火曜縲恚燉j 9時縲鰀16時

予約制となりますので、LINEより
ご予約ください。

詳細な場所については、予約時にお伝えいたします。

詳しくはこちらをご覧ください

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

8DCC489E-21C2-4FCA-BC48-88E02C8894ED

私の地元の友人なので、磐田市になります。

夢猫ムニャのオススメするセラピストです。

今年はコロナで、春と秋の地元の鑑定会を

やむなく中止することになり

私自身、帰れないので…

このサロンへ行くのは、もう少し先になると思います。

が、彼女の人柄は保証しますので。

もし宜しければ、ご予約いただければ幸いです。

私も親友がこうして独立、開業したことで

張り合いができました。

地元の友人は、やはりお勤めが多く

自営スタイルって、ほぼ皆無です:汗

占いからみても、この彼女なら絶対いけると。

そう思って、あとは見守るだけです。




今年になって、生き方を考える人や

仕事の仕方を選択する人が

増えつつありますからね。

『開業だ!!』なんて大袈裟にいわなくとも

初めは小さく、自分の持てる範囲で

何かしら始めてみたら良いかもしれません。

こんな弱っちい命盤の、私でさえ

こうして積み重ねて今がありますから。

自分の思いをどうか形に。

やらなければ始まらない…

手探りでも、始めてしまえば何とかなります。

足らないものは、人に頼って

ないものは、周囲にお願いして。

休んでも、止まっても、諦めさえしなければ

いつか思いが形になる日は来ますから。

大丈夫、きっと大丈夫。

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 友人の固い決意と強い意志 縲恚t境からの一発逆転縲鰀

ページトップへ