ブログ

本日『いい夫婦の日』は、夫妻宮身宮の日。

はぃ、どうも夢猫ムニャです。

今日はねアレですよ。

そう11月22日、いい夫婦の日ですね。

毎年この日は、一年で一番入籍が多いのか?

気になってネットで調べてみました。

入籍の多い月は、10月と11月だそうです。

一位は10月10日、7月7日、5月5日など

覚えやすく語呂合わせも良い日みたいですね。

祝日だと毎年お休みで、食事に行けたり

忘れることはなさそうです。




入籍日に関して、ご依頼もいただくんですよ。

やはりそこはみなさん、一生に一度のことですから

なるべく縁起の良い日にしたいじゃないですか?

紫微斗数がある場合は、子年斗君を使って

お二方の日運をだし、良い日をすり合わせて

候補日をいくつかお出しする場合もあるんです。

が、たくさんのお客様を鑑定していると

一番大事なのは『忘れないこと』

これに限るような気もします。

最初の数年は、結婚記念日に食事や

旅行へ行ってみたり。

そのうちお子さんが生まれて、

さらに数年経つと、何もなかったかのように

結婚記念日を普通に過ごされて…

話題にすらあがらない。

12578895832555


これが一番ケンカになる原因となります。

結婚生活って、やはり長いですからね。

いいお店を予約したくとも

小さいお子さんがいると、

やはり他のお客様に遠慮してしまったり

子連れでの外食って大変だったり。

オシャレなレストランから、

いつしか回転寿司になってしまったり。

それでもね、いいんですよ。

家族の仲が良くて楽しければ、

全然アリだと思います。




でもね、女性はいくつになっても女性なんです。

だから結婚記念日って、覚えていて欲しかったり

プレゼントや花束がなくとも

『あ、今日結婚記念日だね!』って

言って欲しかったりする生き物なんですよね。

だから占い上で入籍日ってのは、

出すことは簡単なのですが。

こういった事情も踏まえて、

忘れない日が大事なんだなと

つくづく思うわけです。




例えば、どちらかの誕生日とか

クリスマスとか、そういった

ちょっとロマンチックなお祝いと

同じ日にするのもおすすめです。

結婚したら、そう自由になるお金もないし

毎回食事やプレゼントも大変ですからね。

結婚記念日+誕生日祝いとか

クリスマス+結婚祝いなど

プレゼント1つを少し豪華にして

意味を2つ持たせると忘れないし

相手も喜んでくれるかもしれません。




結婚は入籍してからが

本当の意味でのスタートですからね。

病める時も、すこやかなる時も。

そう、あのお決まりのセリフのように

長い人生、良い時ばかりでもないし、

でも2人で乗り越えれば、喜びも2倍。

辛い時も支え合えば、乗り切れるはずです。

男の人だって若い時はイケメンでも

40歳を過ぎればお腹もでるし

頭も薄くなって、体力も衰えるもんです。

女性もね、若い時はベッピンさんでも

年齢を重ねるとともに、体型が変化したり

シミもシワも悩みも体重も増えたりして

歳を重ねるのって、大変なんですよ。

それでも愛おしいと思える人と

出会えたのなら、その人はこの上なく

しあわせな人です。




時より若いお嬢様がいらして

『運命の人とどうしたら出会えますか?』

『私は一生結婚できないのでしょうか?』

お若いのに切ない質問をされるなんて

もったいないですよ。

そりゃ条件も容姿も良いことに

越したことはないと思います。

ですが条件では、人の良し悪しはわからないし

見た目では判断しかねることも

多々ありますからね。

自分を見せたら嫌われる…

相手が自分の素をみたら引かれる…

そういって、付き合うことすら躊躇してしまい

だれとも向き合うことができない

恥ずかしがり屋な人だって

もちろんいらっしゃると思います。

S__17399821


見せるタイミングもあるでしょうし、

2人の距離感も大事です。

初対面でバッと見せれば、

相手もそりゃ驚いちゃいますよ:笑

でも、それなりに関係性を築いて

それでも全部を知られて、

その上でダメになるのなら

きっと遅かれ早かれの問題だと思います。

仮に全部を見せてダメになったとしても

それはそれで、諦めもつくかもしれませんが

見せずして相手を失った時は

きっと後悔しか残らないかもしれません。




夫婦も恋人も、元は他人なんですから。

違って当たり前ですし、

その違いに最初は戸惑ったり

悩んだり、受け入れがたい場面だって

きっとありますよ。

でもそれすらも、まるっと飲み込んで。

それ以上に相手のことが好きで、

イヤなところも、変な部分も

笑って愛おしいと感じらる恋愛なら

きっと2人は上手くいくと思います。




なかなか恋愛できない人もいらっしゃる。

人を簡単に好きになれない人もいる。

『なんで自分は恋愛できないんだろう…』

少し肩に力が入っているのかもしれません。

まだ見ぬ相手を想像してみても

答えが出ないのなら、自分に素直に正直に

生きてみてください。

心が柔らかくなれば、きっと恋愛スイッチは

近いうちに入るはずです。

恋愛する前から、恋愛ができないことに

どうか悩まないでください。

その苦悩は好きな人が現れた時に

とっておかれると、きっとキラッと光る

恋愛のエッセンスになりますから。




今日は『いい夫婦の日』

一緒にいるパートナーの方に

感謝してみるのもいいですし

ちょっと美味しいものを食べてみたり

もしくはお家でゆっくり過ごしても

良いですね。

ぜひ素敵な連休と、かけがえのない時間を

お過ごしくださいね。

*夢猫ムニャ*


 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 本日『いい夫婦の日』は、夫妻宮身宮の日。

ページトップへ