ブログ

クリスマスは猫の社長の快気祝いとなりました。

昨日と一昨日はクリスマスでしたね。

今年はステイホームで、

おうちクリスマスをされた方も

きっと多かったのではないでしょうか?

我が家のワガママお嬢さんも、

昨日は大変な1日となりました。


12705932089233

実は今月中旬に、ネコの社長さん。

手術をしたんですよ。

ずっとお腹をなめていて、

毎年この時期から春になると

脱毛してしまうくらい

お腹をなめてしまうんです。

秋ごろから下痢になって

トイレに行ったり来たりして。

そこを皮切りに、ここ2ヶ月は

病院通いだったんです。

S__18350084

今は腰もお腹も良くなりました。

ただ、先生が気になったは

お腹の脱毛の方だったらしく、

乳腺の上に、しこりが見つかり

悪性だと転移してしまい

そうなると高齢の社長にとっては

もう打つ手なしの状態に

なってしまうんだそうです。

今回そのしこりは一箇所だけでした。

皮膚のしこりを切り取って、

生検に出して調べてもらうことにしたんです。

S__18350083


そこから約10日間は、

傷口を保護するための

エリザベスウェアを着用。

社長にとっては、身動きが取れず

この上ない苦痛の時間だったかもしれません。

そして12月25日に、無事に抜糸となりました。

傷もだいぶキレイで、

暴れることなく抜糸を済ませ、

先生に『あら縲怩ィ利口さん』と

お褒めの言葉をいただきました。

今回は全身麻酔を使っての手術になったので、

同時に歯のクリーニング、

それから爪切りもしてもらいました。




歯は見ちがえるほど、キレイになり

犬歯の歯石はどこへやら…

ただね、奥歯の上の歯の状態が悪く

膿みがたまって、歯周病のような

状態だったそうです。

そこで1本、抜歯となりました。

ネコの歯って、なかなかお目にかかる

機会がないので、先生からも

『ネコの歯、貴重ですからね縲怐xと。

これは社長の形見にします:笑


S__18350090

それから社長にと、

いつも昔から御贔屓にしてくださる

お客様より、クリスマスプレゼントです。

社長の年齢も考慮して、

体に優しいものを選んでくださり、

どれも社長の好きなものばかり。

チュールにいたっては、乳酸菌入りのものでした。

年齢的に、お通じがあまりスムーズでないので

最近は乳酸菌入りのものを与えていましたが

まさかそれを頂けるなんて…

社長は本当に、しあわせなネコですよ。

こんなにお客様に愛されて、

みんなに可愛がってもらえて。

ネコの病院の先生にほめてもらって。

飼い主としては、ありがたい限り。

そして社長を見守ってくださる方

すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな幸せなネコは、他にいないと思います。

S__18350087


生検の結果も、良性の脂肪腫ということがわかり

今回脱毛の原因を調べるために

甲状腺の検査も受けたのですが

それも陰性でした。

お腹の脱毛は、自己免疫からくる痒みだそうです。

人間でいうところの、アトピーのような感じなのか?

食物アレルギーとも違うので、

過度な食事制限もいらず、

上手につきあっていくだけとのことでした。

S__18350086


年末を前に、私たちもホッとしておりますが

肝心の社長は、保護服がとれた瞬間

まるで悪魔のようになり、

家の中を走り回り、

窓を登ったり降りたり。

保護服を着ているときは、

元気もなく、病人風だったんです。

療養食の缶詰めも、文句も言わず

食べていたのですが…

病院から帰った途端に

餌も気に入らない、おやつをよこせ!

と、かなり激しめな要求に

私とボウケン先生は、開いた口が塞がらなかったです。


S__18350085

病院に行く前と行ったあとの

この1時間で、そんなに変わるかい??

保護服で動きづらいのはわかるのですが

餌の好みまで変わるなんて…

保護服がとれると、お嬢のワガママっぷりも

いつも通りに戻るみたいです:笑
S__18350082

今回、これで一応は終わりとなり

何もなければ、病院に行かなくても良いので

安堵しております。

ねこの社長さんも、これでゆっくりと

お正月が迎えられるでしょうから。

猫も人間も、健康第一ですね。

みなさんも、どうか体調不良で

寝正月にならないように

ご自愛くださいね。

*夢猫ムニャ*






 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > クリスマスは猫の社長の快気祝いとなりました。

ページトップへ