ブログ

清水の舞台から飛び降りたクリスマスプレゼント。

こんばんは。

今日はクリスマスイブですね。

先ほど買い物に行ったら

ケーキ屋さんの前に大行列。

コンビニ前では、サンタさんが

ケーキを売る側で、掃き掃除してました。

私は子供の頃から、クリスマスとお正月が

どうも苦手な子供です。

毎年12月24日からの1週間は

なぜか緊張感に包まれております。

そして我が家は、チキンもなく

本日はレトルトカレーを食す予定です:汗

9068152581601


今年はクリスマス、何もないのですが

クリスマスにかこつけて、

『クリスマスプレゼント』ということで

ずっと前から欲しかった

あるものを買ってみたんです。

1年越しの夢が叶ってですね、

ようやく手にすることができました。

S__18268162 

ジャ縲怩I!

これ、なんだかわかりますでしょうか?

『京はんなリネン』さんの

麻100%の掛け布団カバーなんです。

それがどうした?

って感じなんですが…

今年一年、自粛もあってですね

いろいろと調べ物をしていたのですが

『麻の魅力』に取り憑かれまして。




麻=大麻みたいな悪いイメージが

日本にはあるじゃないですか?

国によっては認められたり、

医療用の大麻はOKだったり。

でも日本はどんな事情でも、

栽培するのも、所持もダメなんですよね。

洋服の素材でも、綿やシルク、ポリエステルなど

様々な素材がありますが、

麻ってゴワゴワするし、シワになるし

着心地がなんか悪い!

そんなイメージだったんです。




しかしですよ、麻は神聖な植物。

伊勢神宮のお札は神宮大麻じんぐう たいま

呼ばれるそうです。

もう、ダイレクトな名前ですね。

麻は土壌が悪くとも育ち、

葉っぱや茎など、その全てに無駄がありません。

繊維は紙や布になり、CDCオイルや

ヘンプオイルなども有名ですね。

神事には、欠かすことの出来ない麻。

そんなものに包まれて寝たら…

大変なことになってしまうんではないかと。

夢猫ムニャは、考えてみたわけですよ。

S__18268166

でも、買ってみてゴワゴワして

全く寝れないなんてことになったら

どうしようと。

それに麻100%のものが、少なく

大体は綿と麻の両方が入っていたりして

ずっと探していたんです。

身近なところでは、無印さんが出していますね。

ただ、どうしても好みのものがなく。

長く使うものだから、妥協もしたくない!

そんなこんなで、1年かかってたどりつきました。

S__18268163


このはんなリネンは、糸が60番手なので

細くてなめらかで、麻特有のゴワツキが少ないんです。

前に使っていたものは、薄手のTシャツのような

素材の布団カバーでした。

社長が布団にもぐる時に、

布団をほじるので、爪で電線してしまい

ピーっと、まるでストッキングが電線するように

線が入ったり、穴があいてしまったり。

その度に、縫ってを繰り返し

とうとう限界を迎えました。


S__18268164


寝てみると、始めは冷んやり。

心地よい緊張感です。

神聖な感じがしました。

ついでに、枕カバーも買ってみて

神聖な枕と、神聖な麻の布団カバーに

身を包み、寝ております。

せっかくなので、ラッピングサービスを

頼んでみたのですが、

出先から戻ると、荷物を受け取った

ボウケン先生が、すでに包装紙を開け

開封済になってました:笑

『オイオイ、私がせっかく頼んだのに…』

お値段は、布団カバーにしてみたら

ちょっとあり得ない金額かもしれません。

ただ麻は、洗うほどに締まって丈夫になるので

大事に使えば、長く持つと思います。




今年はおうち時間が長くなり、

家具を入れ替えたり、お掃除をした人も

多いんではないでしょうか?

人生の3分の1は睡眠と言われる昨今。

デザインも大事ですが、

使い心地や、体に良い素材に

こだわってみるのもステキですね。

私も今年は、どこにも行かず

何かを買うこともなかったので。

そしてこの苦しい一年を、けっして忘れないように…

その戒めも込めています。

これから体にどんな変化が起きるのか?

自分で身を以て実験してみます。

みなさんの所にも、今宵はサンタがくるのでしょうか?

どうか素敵な夜をお過ごしくださいね。

メリークリスマス♪

*夢猫ムニャ*



占い福袋の詳細はコチラ
https://kaginekotei.com/blog/3614/

※12/29(火)縲鰀1/3(日)までは定休日となります。

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 清水の舞台から飛び降りたクリスマスプレゼント。

ページトップへ