ブログ

さぁ、本当の意味でここからが始まりですよ。

こんにちは。

最近はホント、ブログが書けず…

占い福袋も、キャンペーンが無事に終わり

いらしてくださったお客様には

感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、ありがとうございました!

こんな時期ではありますが、

迷いがなかったといえば

嘘になってしまいますが、

終わってみたら感無量、

やりきった爽快感でいっぱいです。


S__18915332


そして先日の2月12日で

ようやく新しい年が明けました。

2月2日、2月12日、3月20日。

どれもが新しいスタートなのですが

紫微斗数は旧暦を使うので

私にとっては、この旧正月に当たる日が

一番スタートという感覚に近いんですね。

さぁ、みなさん。

ここからどうしましょうかね?

私もバタバタしながらも

今年やりたいことを1つだけ考えております。

それも漠然としていて、ほぼノープランで。

ぜんぜん計画なんて立ててないし

具体案やビジョンも見えてないんですけどね。

S__18350089



でもいいんですよ。来るときは来るし

ダメならだめで、それは時期でもなく

自分の求めているものでもないので。

あまり肩に力を入れずに、

今年はいろいろなものに『任せてみる』

ことをしてみたいなと。

去年一年で、価値観がグッと変わって。

お金を稼いで数字をあげて、

人よりたくさん持っていることが

なんとなく美徳とされ、

豊かさだと思っていたことの

概念が根本から覆された年でしたね。

そして価値観も、人それぞれだと言うことも

よくわかったし、選択肢も無数にあって

それによって様々な『多様化』も生まれ

もう正解は1つじゃないってこと。

みなさんも何となく実感されたと思います。

9068152600052


みんな違っていいんですよね。

どれが正解ではなく、

どれも正解だということ。

答えはきっと外にはないです。

人と比べても迷うだけですし

世間をみても誰も正解を教えてくれません。

『その答えは自分が知っている』

自分の中にしか、答えってないんですよ。

みんながこうだから、自分はどうするのか?

自分をみつけること、己をみつめること。

そして意見や考えが違っても

それを否定はしないこと。

それがきっとこれからを生きる糧に

なっていくでしょうから。

ヒエラルキーの頂点を目指す生き方から、

波紋のように横へ大きく広がる時代。

縦ではなく、横の繋がり生き方ですね。


9796067104809

もっとみなさん、どうか楽に生きてください。

肩のちからを抜いて、深呼吸して。

やりたくないことはしない。

行きたくないなら、行かない。

楽しい人たちと、時間を過ごすこと。

心地よい癒される空間に身を置くこと。

美味しいものを食べること。

数字に踊らされないこと。

思考を止めないこと。

ないものを数えるより、あるものに感謝すること。

前に進むことばかりではなく、

時には止まって景色を楽しむこと。

受け身な人生から、主体性をもつこと。

S__18571267


どれか1つでも良いので、

心に引っかかったのなら

ぜひやってみてください。

人生は誰にも支配できません。

自分以外に、その主導権を

どうか渡さないようにしてくださいね。

だれもが自分の中にステキな物を

持っています。

キラッと光るその人の才能。

その人が背負う十字架。

それを見つけたとき、

私の中でゾクっとする瞬間。

9789891065788


自分の嫌なところ、苦手なことから

逃げたり諦めたりするわけでもなく

そこを受け入れて、等身大の自分で

一緒に生きていくことを

どうか考えてみてください。

ないものを探すよりも

あるものを活かす方が簡単です。

答えはきっと自分のなかに

あるはずですから。

大丈夫、きっと探しているものは

見つかりますよ。

自分にどうか素直に生きて、

そして生かされている意味を

自分なりに考えてみてくださいね。

9783218922530


世の中、こんなおかしな時代とて

まだまだ捨てたもんじゃないですよ。

今しばらく堪えていれば

きっと生きやすい時代になりますから。

どうか腐らず、投げやりにならず、

最後まで諦めず、すべてを受け入れて。

そんな風に日々を過ごしてみてください。

桜が咲くまであとわずか。

春はきっともうすぐ来ますから。

冬を堪え、雪に耐えた桜の美しさは

人の心を魅了します。

みなさんも、去年一年

耐えた年ですからね。

どうかキレイな桜が満開になりますように。

*夢猫ムニャ*


※2月15日(月)は定休日となります。

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > さぁ、本当の意味でここからが始まりですよ。

ページトップへ