ブログ

音を立てて崩れていく瞬間、それは本来の自分へと戻っているのかもしれません。

こんにちは。

昨日は今月に入って

2回目の定休日でした。

福袋も2月11日までだったので、

ひとつ、やれやれといった感じだったんですよ。

『あぁ縲怩アこまでやり切った!』感が

ハンパなくてですね:笑

1月4縲鰀2月11まで、生活のすべてが

福袋中心となり、私にとっては

『全集中、福袋の呼吸』になるわけなんです。

この間はご予約が1ヶ月先まで埋まるので、

インフル禁止、風邪NG。

コロナなんて以ての外!!

健康管理と自己管理の攻防戦ですよ。


S__17571844


でね、昨日は終わった開放感もあり

ちょっと用事を済ませに

数駅向こうまで行こうかなと。

思っていたのに、そうはじまりはいつも雨。

なんでこんな冬なのに。

こうしてお休みで、用事を済ませに

行こうとすると雨になるのか?

結局用事も先延ばしにして。

おうちでグダグダ時間となりました。

一歩も外に出ず、何か美味しいもの

買ってこようかと。

そう思っても結局面倒で。

結局、薬局、トホホな1日。

これで2月の定休日は、すべて使い切りましたとさ。

おしまい。


S__17473543


まぁ、そんな話はチラシ裏にでも

書いとけって話なんですけどね。

なんかここ数ヶ月?

心も体も忙しかったと思います。

こんな平和な日本にとって、

無差別に命が危ない!

なんてことは戦後初めてだと思います。

ただその一方で、私自身は

『あぁ、みんな自分に帰っていくんだな縲怐xと。

それを少しばかり喜んでおります。

今までの気持ちのズレ、心と体の歪みが

元に戻ろうとするときに、

自分の中で音をたてて、何かが崩れ出す瞬間。

そうでもしないと、人生ってね

きっと変わらないんですよ。


S__18571268


世の中も変わっていくのに連れて

自分自身も変わっていく。

変わっていうといいましょうか…

どちらかと言えば、

『本来の姿に戻っていく』とお伝えした方が

わかりやすいかもしれません。

今はテレビ番組の影響でしょうか?

占いがみなさんにとって身近なものに

なりつつあることを、大変うれしく思う反面ですね

占いを上手に活用してほしいと願っています。

もちろん自分のこと、当てられたら

不思議でしょうし、何でだろう!?

って思うかもしれませんが、

なんら不思議なことはありません。

12276483199987


例えば英語がベラベラにしゃべれる人、

すごいな縲怩チて思うじゃないですか?

でもそれって文法とか単語を覚えたり

お勉強すれば、きっとお話できることであって。

占い師もお勉強すれば、できるんです。

お客様の生まれ持った生年月日が

すべてを教えてくださるから。

自分の命に添った生き方をしている人も

いらっしゃれば、どこでどう間違えてしまったのか?

とんでもない方向に、行ってしまっている人もいる。

いいんですよ、えぇいいんです。

どれ正解だし、お客様がそれで良ければ

いいんですよ。

ただね、あまりにも持って生まれたものと

今の現状がかけ離れていると

『生きるのが苦しくないかい?』って

そう思ってしまうんです。


S__16818181


海にいる魚類は、丘に上がれば苦しくて。

人間は水に潜れば溺れてしまう。

それぞれにあったフィールドが

必ずあるはずです。

去年から、みなさんが少しづつ

本来あるべき姿や場所に

戻っているような気がします。

その反面、今は選んでられない状況だということも

もちろん理解はしております。

理屈屁理屈ではないですが。

もうこうなったら、なるようになれと…

開き直ったら、一気に開けますからね。

まな板の上の鯉になったつもりで。

やれるもんなら、やってみろと。

デェ縲怩ニ大の字になって、腹さえくくって

覚悟ができれば準備はOKです!!

人生なんてね、所詮そんなものです。

人には、冥王星的な『火事場の馬鹿力』

が備わっていますから。


S__18350089


何かを手放せば、空いたスペースに

また入って来るでしょう。

失うものがあれば、得るものがあり

捨てる神あれば、拾う神もいらっしゃるんです。

日本は会社も企業も4月始まりですからね。

そういえば、少し前に議論されていた

9月入学制度の話って。

あれって散々騒いで、今は誰も言わないですね。

世間なんて、そんなものです。

この馬鹿みたいなコロナの話でさえ、

あと半年も過ぎれば、世間から忘れ去られ

オリンピックと引き換えになるのでしょうね。

ちょっと話が外れてしまいましたが、

今月末から来年度の移動や転勤、

契約などについての話が出てくると思います。

抗うことなく受け止めてみることで、

もしかしたら自分の人生の軌道修正が

できるかもしれませんよ。

その前に自分を知ること。

そして自分を信じること。

ぜひしてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 音を立てて崩れていく瞬間、それは本来の自分へと戻っているのかもしれません。

ページトップへ