ブログ

今日は子供の日 縲恤キき分けの良い大人も、童心にかえってみませんか?縲鰀

 

こんにちは。

連休中、みなさんいかが

お過ごしでしょうか?

といっても、そんなやることは

ないですよね?

夢猫ムニャもですね、

普段できないようなことを

まどろむ時間のなかで

やり過ごしております。


7879787168219


先日は冷蔵庫を掃除してみました。

意外と汚れているんですよね。

冷凍庫もたくさん入っているけど

だいぶ時間が経ったものも

あってですね、廃棄したり

食べれる物は、今の時期にと。

ちょっと手のかかるもの、

いつもなら作れないものを料理しています。

それから古い調味料を処分したら

空き瓶が出ました。

レモンスライスの切れ端を入れて

鍋で煮たら、ニオイが取れて

再利用できます。

今回はゴマや乾物を入れてみました。

S__22003715


連日感染者も右肩上がりで、

本当に5月11日で解除されるのか?

もし延長されてしまったら…

その際はどうするか、また追って

早めにブログなどで告知します。

はぁ縲怩ネんだかね、そうなんですよ。

最近の夢猫ムニャは、ホトホト疲れてしまって…

1月の福袋から3月末までは

本当に毎日バタバタでした。

占い福袋も、賛否両論あるなかで

思った以上のご予約をいただき

バァ縲怩チと怒涛のような数ヶ月。

去年と同じく、緊急事態宣言が出た時に

『あぁ、もうコレ止めないとダメだな』

多分このまま行けば、きっと近いうちに

自分を見失ってしまうかもしれないと…

4月からの1ヶ月は、心も体も重かったんです。

ここ1ヶ月は、眠気がひどく

いつもより寝れているし、

眠りの質も深くて良いハズなのに。

なのに毎日が眠たい、とにかく眠たい。

中学生並みに寝れそうでした。

S__20029447


やりたいことがあったり、

ワクワクしても、それが出来なかったり。

今の時期って、そんな感じじゃないですか?

今だってこの連休中に、何かをしたい、

どこかに行きたいっていっても

例年みたいに予約して、さぁ行こう!

ってな具合にならないし。

わかっているのに、一向に進まないことや

行きたいのに、行けない現状があったり

大人だから、自分に言い聞かせてきたのですが

さすがに一年もこんな風になるとね…

聞き分けの良い大人でも、心は反抗期になるようです。

そうなったらすべてを止めて、

一旦今の現状から離れてみることも

きっと大事なんだと思います。

S__18571267


もちろんそれが出来る場合と

わかっていても、どうしても

歩みを止めれない人も

もちろんいらっしゃるでしょう。

私の場合は、今回ある意味

タイミングが良かったんじゃないかと。

色々なことを考えました。

でも考えてはみたものの、

納得するだけの答えは

結局のところ得られず終いです。

なんとなく、おぼろげには見えていても

どうもピンボケしている状態で

わかりそうで、わからず

目を凝らし、答えを探すほど

逆に疲れてしまいそうでした。




みなさんも、きっとそんな時って

あると思うんです。

その行き着く先が、例えば占いで

『ちょっと答え合わせでもしてみよっか?』

みないな感じで、来店されるお客様も

いらしゃいます。

答えは自分の中にしかなくて。

でもそんなこと、言ってしまうと

占い師として本末転倒というか。

今に続く道は、自分が決断したことであり

例え会社が決めたこと、上司の判断だったり

親の提案だったり。

『本当は望んでなかったけど、そうせざるを得なかった』

って人だっていらっしゃるでしょうし。


11868660082942


ただね、それさえも、いつだって

自分の意思で道を選択し、流れを変えることは

できたハズなんです。

世の中なんでも他社責任の方が、

究極のところ、楽だと思います。

親が悪い、国が悪い、社会が悪い、世の中が悪い。

全部を『だれかのせい』にしたら

言い訳も逃げ道もできますからね。

だけど、どうせ進むのなら

逃げ道でも獣道でもなく、真っ当な道を

選んで欲しいと思います。

人は過去でも未来でもなく、今に生きているということ。

前世は何だったんでしょうか?

未来はどうなるでしょうか?

誰もが今の状況を予測できたでしょうか?

世の中なんて、いつどうなるかわかりません。

そして、そんな世界の流れに対して

個人の運気は、歯が立たないところもあります。


9796067104809

一周回って捨て身になって、

開き直ってみたならば、

晴れた青空せさえ、実はありがたい。

きっと人生って、そんなものかもしれません。

いつだって、人生の主体は自分です。

物でもお金でもないし、

上司や親に支配されることでもないです。

自分が選択すること。

それに対しての責任と覚悟を持つ事。

それがある人の方が、結果として上手く

いっている人が多い気がします。

何かをするに、リスクはつきものですが

何もしなければ失う物もなく、

また得る物もありません。

この連休中は、心と向き合って

感情の大掃除をしてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 今日は子供の日 縲恤キき分けの良い大人も、童心にかえってみませんか?縲鰀

ページトップへ