ブログ

進む二極化、選択肢の多さ。さて、あなたはどうしますか?

 

こんにちは。

今日は東京は、雨が無いようですね。

先日からバケツをひっくり返したような

雨が続いて大変ですもん。

でも梅雨が明けたら、一気に暑さが増しますね。

マスクも手伝って、熱中症には気をつけたいところです。

みなさん、暑さをみながら

マスクのつけ外しを、調整をしてくださいね。


S__20029446

なんかね、たくさんお休みを

頂いてたじゃないですか?

いや、ちゃんとオンラインなんかで

ご予約がある日は、もちろんお仕事してましたよ。

けど、やはり時間の流れが違うんですよ。

夕食の時間だって、いつもなら仕事が終わって

21時前後になるのですが、

こういった時間ができると、早い日で18時ごろには

夕食を食べていたり…

信じられない、アメージングですよ。

そんな甘い時間のなかで

夢猫ムニャは、すっかり魅了され

骨抜きにされてしまいました。

昨日のブログを書き終えた時点で

待っていてくださったお客様たちから

いくつかお問い合わせを頂きました。


10578762830921


ありがたいですね。

これで誰も待っていて下さらなかったら、

なかなか寂しいものですもん。

そうやって、たくさんのお客様に

支えられていることに、心より感謝です。

今は本当にミラクルな時代へと突入し、

小林亜星さんなんてですよ

『えっ、2回目ですか?』みたいな。

私のなかでも、亡くなったのって

ずいぶん昔のような気がして…

そう感じている人も、実際たくさんいますね。

ネットでは、都市伝説みたいになってますもん。

面白いですね。

現実や時間、空間て、実はパソコンの

タブをいっぱい開いている感じかもしれませんね。

今見ていることすらも、何が現実で

どこまでが真実かなんて、

正直誰にもわからないかもしれません。

S__18571266


ここ最近は、夏で日が長くなったせいもあるのか?

空気が少し軽いように感じます。

世の中では、二極化の始まりだとか。

それはスピリチュアルが云々とか

そんなレベルではなくて、

みなさんの生活様式にも、

すでに現れているのではないでしょうか?

例えば住む土地を変えた人。

利便性優先の都会派か?

自然豊かな地方移住か?

それから、マスクする派・しない派。

これから暑くなりますからね。

みなさんは、どうしますか?

あとは今問題のワクチンですね。

打つ人、打たない人。

現実に存在する二極化ですよ。

S__18964487

どちらを選べば正解ということも

結局はないんだと思います。

双方にそれぞれの言い分もありますからね。

その人がそうなら、それでいいんですよ。

問題なのは、自分の意見を押し付けたり

嫌がる人に強いてみたり。

お店がマスクをしてくれと言うのなら

したくない人は、他のお店に行けばいいでしょうし

公共機関にノーマスクで乗れないなら

他の移動手段を考えたらいいだけです。

どちらに肩入れするわけでもないのですが、

結論がでないことに対して

言い争うのは、不毛な戦いですもん。

心、すり減っちゃいますよ。

お互いが気持ちよく、お互いを尊重することって

とっても大事ですね。

S__18964486

水瓶座に木星がかかる2021年。

お互いの個性、それから多様性を

認め受け入れ、尊重すること。

どんな生き方や選択も、

その人が選んだ答えなら、

きっと誰にも否定はできないし

それを周囲も理解し受け入れる。

水瓶座の生き方を、

『どんな生き方だっていいんだよ』

そういって魚座は、12星座すべてを

最後に丸っと飲み込み

包み込んでいます。

それが今年と来年の大きな課題です。

S__17498115

今となっては、憎きコロナも

私たちの生活を一変させ

その過程のなかで、たくさんの気づきを

もたらしてくださいました。

今でもコロナによって、体や心が苦しい思いを

されている方々もいらっしゃるので、

少し不謹慎な表現かもしれません。

私もね、正直ニクいですよ。

こんなになってしまって…

でも今考えたら、こうならなかったら

考えることすらなかったことも

たくさんあったと思います。

これからは選択のできる自由な社会となります。

答えだって1つとは限りません。

いろいろな選択を、尊重していく時代です。

9796067104809


今もワクチンを打つ、打たないで

迷っている人もいるでしょう。

ニュースでこう言っていた…

新聞には、こう書いてあった。

テレビのあの人が、こんな話をしていた。

たくさんの情報があって、

どれを信じていいのやら、

だれの言うことを聞けばいいのか?

『誰かが言ったから、そうした』

他社責任ではなく、どうか自己責任で

考えてみてくださいね。

迷ったって、悩んだっていいです。

時間の許す限り、考えてみてください。

もちろん、ワクチンの件に限らずですよ。

人生は選択の連続ですからね。

S__18571267

自分で考えて、自分の判断で決断する。

そうすれば、自ずと覚悟も生まれ

覚悟して挑めば、後悔もないです。

後悔がなければ、先に進むことができす。

潔い生き方。

潔いとは、思い切りがよい。未練がましくない。

道に反するところがなく、潔白である。

心が健全で清らかであること。

悩みも不安もなく、今を大事にする生き方。

潔い生き方には、覚悟が必要ですね。

さあさぁ、来週21日は夏至ですから。

夏越の祓(なごしのはらえ)にちなんで

神社にある茅の輪をくぐって

汚れなき体と心で、覚悟を持ってくださいね。

*夢猫ムニャ*













 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 進む二極化、選択肢の多さ。さて、あなたはどうしますか?

ページトップへ