ブログ

こんなにワガママな猫って、いるんでしょうか?

こんにちは。

いよいよオリンピックが始まりますね。

そんな感じは全くしないし、

東京にいても実感は薄いのですが…

ブルーインパルスが唯一の希望でしょうかね。

あれも、飛ぶ時間に見れた人は

とっても貴重な体験ですね。

毎日入れ替わり立ち替わりに

人が辞任され、感染者も増えて

こんな不名誉なオリンピックって、

前代未聞でしょうね。

選手の方々に罪はないでしょうから。

あとは無事にこの1ヶ月で

閉会式まで行ってくださることを

願うばかりです。

S__24264706

さて、最近は急に暑くなりました。

梅雨があけて、急激に温度も上がって。

毎日暑さにやられております。

それは人に限ったことではなく、

我が家も夏バテ気味のお方が

いらっしゃいます。

最近のネコの社長さんは、

エアコンで体が冷えたのか?

お腹の調子が悪くてですね、

どうも緩くなってしまって、

トイレとお友達になってしまったようです。

S__23707652

かといって、トイレを確認しても

そんなに出ているわけではないのですが、

残尿感か、残便感があるのか?

出ては入りを繰り返し、

その都度、トイレはキレイにするんですよ。

でないと、社長はですね

『トイレが汚い!』とって

トイレ以外で用を足すようになっちゃうんです。

もうそうなると、大変なんですよ。

シーツに敷きパッド、タオルケットに

枕カバーとバスタオル数枚。

1日で4回も洗濯機をかけるハメに…

10522439795735


梅雨が終わって、なんとか乾くように

なりましたが、それでも1日4回の洗濯xって。

大家族じゃあるまいし、困ってしまいますよ。

それでいて、社長の困った癖といえば

自分が吐いたり汚したものに対しての

嫌悪感がすごいんです。

もうね、小姑かよ!ってくらい

何度も確認しては、ニオイを嗅いで

ドン引きするような白い目で

私を見るんですよ。

なかなかウルサい猫なんです:笑

S__24485894

そして今度は、汚れたものを

洗濯するじゃないですか。

我が家は2年前に、洗濯機を買い替えてから

洗剤と柔軟剤がオートで入ってしまうんです。

だから柔軟剤のスイッチを、切り忘れたら最後。

社長のベッドカバーなど諸々、

柔軟剤のニオイがすると、もうそこで寝ないんです。

そして寝れないことを、夜な夜な鳴いて訴えます。

翌日は私が寝不足となり… 

なので柔軟剤を入れて、洗濯してしまったら

もう一度、水だけで洗濯機を回します。

汚れて汚いのはイヤ、臭うのもダメ。

柔軟剤はもっとやだ…

という、メチャクチャわがままな

猫にふりまわされっぱなしな飼い主です。

S__24485892

結局この日は、お腹の調子が良くないのと

連休に入ると、病院がおやすみになるので

その前に、一度みてもらおうと

ネコの救急車を出動させました。

点滴と注射、往復のタクシー代で、

諭吉さんと一葉さまが飛んでいきました。

でも、命には変えられないですからね。

毎月社長には、5,000円のお給料が出ております。

まぁ、社長のお給料といいましょうか

ポケットマネーから支払っているので 


9754880402149



前に社長に鹿肉を与えていると

ブログでもご紹介しましたよね。

あれも、鹿肉ミンチをさらにハサミで切って

繊維質や筋を取り除き、食べやすいように

少し水を加えて 、スプーンで食べさせてもらうという

暴挙に出ております。

なんでお皿から、直接自分で食べないかというと

口の周りが汚れるのが、イヤみたいです。

他のウエットや缶詰は、自分で食べるのですが

この鹿肉だけは、スプーンでないと

食べてくれません。

そんなネコっていますかね?

S__23707661


前の飼い主さんの様子を知っているので

その飼い主さんは、社長に対して

かなりぞんざいな扱いをしておりました。

それを知っているからこそ

ついつい甘やかしてしまう私です。

外にいるネコちゃんや、東高円寺のアイドル

シマちゃんに比べたら、なんと幸せなネコでしょうか?

エアコンの効いた部屋で、お腹を壊して

タクシーで病院へ行って、美味しいご飯をたべる日々。
S__24485893

仮にも万が一、社長が外猫になる日がきたら

きっと生きてはいけないだろうと思います。

こんなおかしな世の中ですが、猫が寝ているだけで

そこは平和な感じがしますね。

猫は世の中の癒しであり、空気清浄機のような

役目かもしれませんね。

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > こんなにワガママな猫って、いるんでしょうか?

ページトップへ