ブログ

母から届く宅急便は、若干恐怖と狂気に満ちております。

あぁ縲怺ヲいですね。

毎日凍えそうです。

日中はまだ良いのですが、

夕方になると冷えますね。

みなさん、風邪などひかれませんよう

暖かくしてお過ごしくださいね。

最近は母からの宅急便が頻発しております。

ここ一週間で届いたものを、

今日はみなさんにご紹介出来たらと。


5318955578335.LINE


まず一番最初に届いたものは、

こちらのホッカイロです。

『あんたが冷える冷えるっていうからさ。

宅急便にホッカイロ入れたからね』

まぁホッカイロといっても、

せいぜい2袋くらいを想像していたんです。

他の荷物の隙間を埋める程度にしか

考えてなかったのですが…

届いてみたら、段ボール1箱分のホッカイロ。

数えてみたら180個ありました。

毎日1個で半年分ですね。

もうその頃にはだいぶ必要のない時期に

なってると思うんですがね縲恟ホ






そして数日後に母から電話がありまして。

私がどうも鼻声だったのが気になったらしく、

『鼻ばっかりかんでたら、トナカイみたいに

鼻が赤くなるから鼻セレブ送るね』

あぁ…お、お母ちゃんありがとう。

こちらのテッシュ、名前の通り

1箱がかなりのお値段のするセレブティッシュですからね。

せいぜい送られてきても、

1箱か2箱だと思っていたんですよ。

それが箱を開けてみると、ご覧の通りですよ。

あちゃ縲怐Aまたお母ちゃんやったなと。

まぁ消耗品ですし、たくさんあっても

困りはしないんですけどね。

お母ちゃんいわく、

『人前にでる仕事は身なりをちゃんとしにゃいかん!』

だそうです。志村けんさんの酔っぱらいギャグみたいに

鼻先が赤かったらみっともないと。

まぁごもっともなんですけどね。


5318954273772.LINE


ホッカイロにテッシュが大量に送られてきて、

また数日後、もうここまでくると

『次は何が届くのか?』みなさんも恐いでしょ?

『あっ、そうそう大掃除にマジックリン送るね』

今度はLINEでそう送ってきた母。

こっちにだってドラッグストアーはありますし、

マジックリンくらいスーパーで帰るのに…

と思って『ありがとね』と返信した翌日。

届いたものがこちらです。


5318980230736.LINE

はぃ、業務用マジックリンど縲怩I

どんだけ入ってるんだよ!

どこまで掃除すれば良いんだよ!

『今年の汚れ今年のうちに縲怐x

とは言言いますが、

さすがに業務用のマジックリンくるとは、

思ってもみないですよ:笑

おかあちゃん、どんだけですか!

あなたが私の期待を裏切らない人だということは、

娘として良く存じ上げておりますが、

まさかの業務用に娘は驚きを隠せませんよ。

母は飲食店で働いているので、

この年末の大掃除には、この業務用マジックリンが

欠かせないのだとか。

『私が色々試した結果、マジックリンが一番落ちる。

そしてマジックリンはどんな汚れも落とすから万能だ!』

と力強く力説してくれる母ですが、

そもそもかぎねこ亭は店舗ですが飲食店ではないので、

そこまでの油汚れはないんですけどね。

まぁこれも年末の大掃除に、ありがたく使わせていただきますよ。





そしてまたですよ、ホッカイロにティッシュ、

巨大マジックリンに続き、

母から恐怖の電話がきまして。

みなさん、次はなんだと思います?

そう、冬といえばこれも欠かせません。

マスク?

いいえ、違います。

風邪薬?

それも欲しいところですが、

こんなに大量購入する母に風邪薬を送ってもらったら、

大変なことになってしまいますからね。

正解は…こちら。


5318971542999.LINE


今度はお母ちゃんオススメの栄養ドリンク。

『これはね、効くよ!風邪薬とこれ飲んだら

一発で治るから。アンタも飲んでみな』

って…お母ちゃん、

お母ちゃん、だからさ…

なんでもかんでも大量なんだってさ。

『12月限定でで2本おまけ。

今なら1600円オトクじゃよ。』

ってやかましいわぁ縲怐I!

こうしてかぎねこ亭には3日に一度ほど、

少なくとも一週間に1回は、

静岡の母から何かしらが届きます。

もうね、佐川急便と個人契約して

ちょっと送料安くしてもらったらいいのに。



5218280829973.LINE


母は紫微斗数でみるところの

マニアック・オタクの『巨門星』です。

巨門星には若干の収集癖もみられます。

母も気に入ると洗剤やらシャンプーやら

とにかく大量購入です。

こないだも実家のトイレに入ったら、

18ロール1パックのトイレットペーパーが

2パックも置いてありました。

おかあちゃん、本当にそんな必要かい?

このご時世、コンビニだってあるし

夜中だって買いにいけますからね。

なんでもかんでも在庫がないと不安になるみたいです。

9月に帰った時も、鑑定会があるので
朝食に飲むインスタントのスープを買ってきて

といったらコーンスープ2種類に、ごぼうのポタージュに

カップの春雨スープに、もうえらい量を買ってきた母。

毎朝飲んだって半月分くらいはありそうでした。

なにか頼むと毎回スゴいことになります。

まぁこれも母からの愛情だとはわかっているのですが。

宅急便のお兄さんも、あまりに宅配が届くので

不思議そうな顔をしておりますよ。

今年の冬はホッカイロを貼って、

鼻セレブで鼻をかみ、

栄養ドリンクを飲んで、

マジックリンで大掃除をしたいと思います。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 母から届く宅急便は、若干恐怖と狂気に満ちております。

ページトップへ