ブログ

気づきは築きであり、自信は自身になる。縲恚Cづくための占い縲鰀

みなさん、こんばんは☆

先日書いたブログが、自分でも思ってもいないほど

みなさんからの反響を頂き

少々驚きと戸惑いの気持ちでいっぱいになりました。

私を心配してくださって、

心温まるお言葉を寄せていただき、

本当にありがとうございます。

また同業書の方のなかにも

あの記事をシェアしてくださったり、

リツイートして下さった方や

Facebookでコメントを下さった方。

本当に本当にありがとうございます。




あんな弱気なブログを書いてしまいましたが、

夢猫ムニャ、あれくらいではへこたれません。

占い師になると決めたとき、

『連れていくのは社長だけ』

捨て身の覚悟で上京しました。

世の中好きなことを仕事に出来る人は、

ほんのわずかです。

生活もあり、子供もいれば

やはり自分の好き勝手には生きられない…

だから好きなことをして落ち込んだり、

苦しんだり、それもまた実はしあわせなことなんだと

改めて今回感じました。



占いが昔から好きだったわけではありません。

なんの興味もない分野でした。

しかし私自身が『離婚』でつまずき、

人生に行き詰まったときに、

最後は占いに頼ったんです。

『相性悪いですよ!』なんて言われたら救われるな縲鰀

なんて浅はかな思いで受けてみたんですけどね。

しかし考えてみたら、なんだか不運な人生だと。

小さい頃から父親のこともあり、

なぜ自分がこんな環境に生まれ、

夢を諦めてまでこの会社に入ったのか?

それは生まれ持った時から決まっていたことなのか?

それとも自分の選択ミスなのか?

離婚をきっかけにそれまでの人生を

振り返ることになったんです。


5218280829973.LINE


そしてそのかたわらで思うことが1つだけありました。

昔から友人から相談されることは多かったのですが、

どんな生き方をしても、

どの道を選んでも、

その人がその人らしく笑っていられないものかと。

これが人のお役にたてばいいな縲鰀

そんな気持ちが日に日に積もっていきました。

私も離婚に悩んでいた当時は、

気づいてみたら2年くらい

完全に笑うことをを忘れていました:笑

笑いは場所も時間も問いません。

歌と同じく、どんな場所でも、

ひとりでも複数でも笑うことはできますね。

しかし心の底から笑っていない、

そう、目が笑っていないというか、

愛想笑いというか…

そりゃなんとなくは、笑っているんでしょうが、

心の底からゲラゲラと、

声をあげてお腹を抱えて笑うことは、

少なくともその2年はなかったと思います。

笑えないってね、結構恐いことなんです。

心が健全でないと笑えない。

心配ごとがあれば、人って表情も乏しくなりますからね。

16640189448_c4398f535a


そこから『笑えることはとても大切なこと』

そう学びました。

どうしたら笑顔になれるか?

自分らしくとはなんなのか?

占術を学びながら、自分の笑顔の行方も探し続ける日々でした。

笑顔は答えを知っています。

自分が進むべき道の案内人です。

一緒にいて笑えない人とは付き合わない。

しかめっ面になるようなことはしない。

何をどうしても、

『一番は自分が楽しんで笑える環境にいること』

大事なんだと気づいたんですね。

人生は笑ったもんがちです。

どんな時でも笑える人は強いです。

少々のことには負けません。

負も笑顔バリアで跳ね返してしまいます。

貧乏神だって、笑い声に負けて帰ってしまうかもしれません。


人


そして笑顔になるための秘訣。

もう1つは気づくことだと思います。

他人に多くを望んでも、相手は変わってくれません。

空気の読めない友人。

パワハラまがいの上司。

愛情を表現してくれない恋人。

不満をいえばキリがないですし、

もしかしたら相手もそれが悪いことだと

思いっていないかもしれません。

相手にその自覚がないのに

変わることを求めても、どこか溝は深まるばかりです。

相手に変わることを求めるのなら、

自分が変わった方が早いのかもしれません。

そのツールの1つが占いです。

もちろん世の中には自分に気づくツールは

他にもたくさんありますし、

占いだけに限ったものではありません。


5636675537760.LINE


自分を知ることによって、

大事な何かに気がつくこと。

その気づきは人生を豊かにしてくれます。

気づくことは、築くこと。

自分に気づき、そして自分を築きあげたとき、

それはかけがえのない財産です。

お金と違いだれにも盗まれる心配はありませんし、

物と違って壊れることもありません。

そして気づきによって築きあげられた自分に

今度は自信をもつことができます。

自信とは自分を信じる心です。

自信を持てれば

『私はこうありたい』

今度はそれがブレない芯となり自身に変化します。

自信が自身、つまり身になれば行動も言動も思考も

すべてが変化すると思うんです。

気づきは築きとなり、自信は自信となる。

そうすればきっと納得出来る人生を送れたり、

豊かな人生になるのだと、

そう夢猫ムニャは確信しております。


3059940358_b38446418a

このようなことを書いて、

万人にいらして欲しいとは思っておりません。

私のようなスタイルを、

きっと嫌うお客様もいらっしゃると思います。

あの記事を書いたとき、

少しだけ勇気がいりました。

読み手のみなさまがどう思われるのか?

恐くてたまらなかったのです。

しかしお客様から心配や励ましの声をいただき、

やはり自分の信念と良心にしたがって、

鑑定して行こうという自信がつきました。

その自信のおかげで、またブレることなく

このお仕事をさせて頂ければ幸いです。

お客様にたくさん笑っていただけるように。

たくさんの気づきと築きを、

そして自信と笑顔と自身を持っていただける

そんな鑑定が出来ればと思っております。

さぁ、またここから夢猫ムニャ

社長と一緒に頑張りますからね縲怐餀

*夢猫ムニャ*


         【お客様から美味しいものを頂き、ご満悦な社長です】
5856399057806.LINE

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 気づきは築きであり、自信は自身になる。縲恚Cづくための占い縲鰀

ページトップへ