ブログ

しかるべき時に、やはり事は進むもんなんです。

 

今日はヒドイ雨でしたね。

風も強く遅れてやってきた梅雨空。

雨が少ないと言われていましたが、

ここから本格的な梅雨になるのでしょうか?

さて、夢猫ムニャは『田宅宮祭り』絶賛開催中です。

紫微斗数でいうところの『田宅宮』

母親、実家、住まいに関すること、不動産、住環境

といった意味合いがあるのですが、

今年は酉年。私の酉宮は田宅宮に当たります。


4779835167_a3edc2519d


2017年はズバリ実家や母親、住まいがテーマです。

今年の年運が切り替わってからというもの、

2月に母が転倒し骨折が判明。

4月は母が1ヶ月仕事を休むことになり、

そして5月には実家の立ち退きと取り壊しの通知が・・・

6月末には実家の引っ越し。


5218280829973.LINE


『今年は実家でなんかあるぞ!』

そう心得てはいたのですが、

年明けのスタートダッシュから、まるで障害物競争のように

まぁ縲恟oるわ出るわ。

ここまでくると、母の事とはいえ、

私も疲労困憊です。

母も休みがなく、知識もないので

何かとネットで調べてはLINEし、

手続きできるものは、私が代行して連絡したり。

正直ちょっとお疲れ気味です。

卯年と酉年は絶対に何かが起こる年。

2011年の卯年も、バタバタで死にそうでした。

だから今年は絶対にくるぞ!!

と考えてはいたのですが、まさか立て続けにこんなに来るとは・・・

6321527653_23dfb6130e

『あぁ・・・疲れた』

その一言につきますね。

東京ー静岡間、距離もあるのでやりとりも大変ですし、

まさかここまでとは、思ってもみなかったです。

こんな時、占い師という職業柄もあるのでしょうが、

『やはり方位とか、日取りとか自分で見られるのですか?』

というご質問を受けますが、

基本的に身内のことは、日数に余裕がない限りは

占い的な判断はしません。

8108416027_26183627f0


今回も2週間たらずで母の転居が決まりました。

確かに日取りや方位、考えたらキリがありませんし、

逆にやってやれないこともありません。

ただ現実的なところで考えた時に、

私もなんども静岡に行くことはできませんし、

何ヶ月も新居と今の実家の家賃を

両方払うことも経済的に難しい。

方位もとった方が良いかもしれませんが、

高齢になった母の場合は、

『職場に近いところ』最悪徒歩や自転車で

職場まで通える前提で考えていくと

ある程度エリアも限定されてきます。

エリアも限定されれば、方位なんて取れないんですからね。

方位が取れないなら、凶方位を避ける方法もいくつかありますが、

週に1度しかない休みのなかで、

それをする時間がとれないんです。


4925267732_8b4a2cf887



ここまで来ると方位や日取りよりも、

実生活の方が大切だと私は判断します。

家賃だって安い方がいいですし、

通勤距離も近い方が楽ですからね。

いくら吉方位でも、お日にちが良くても

そこで『生活』を営んでいくのなら、

何にしても無理がないのが一番良いです。

『滞ることなく、きちんと生活できること』

これが一番大事だと思います。

方位や日取りを取らないと、

事故にあう、病気になる、家に不幸が舞い込む・・・

そんな話も聞きますが、

母も高齢なので病気になったっておかしくないですし、

通勤距離が長ければ、事故にあうリスクも増えて当然。

どこに住んでいたって、大なり小なり不具合や

ご近所トラブルはありますからね。


17265341752_1ac3e24e0e


まぁそんなことを言っていますが、

今回があまりにもトントン拍子にいったので、

母の命盤をみてみたら、

6月24日からの月運は遷移宮にあたります。

遷移宮とは、遷都の『遷』なので移動や転居、引っ越しを表します。

そこに天馬という移動の星も加わり、

引っ越し日が6月26日なので、やっぱりな縲怩チて感じです。

命盤を見なくとも、結局そうなっているんですね。

引っ越しはただの偶然ではなかったようです。

自分がクリアーでいれば、しかるべき時に

事は運ぶと信じています。

みなさんも、そういう時ってあると思うんです。

ですがその声を謳狽ォ消したり、否定せずに

うまく行くようなら流れにまかせてみても良いと思います。

夢猫ムニャの『田宅宮祭り』は、

今月26日の母の引っ越しをもって幕引きかと思いましたが、

また来月も、とてつもない超縲怎h級のものがやってくるみたいです。

まぁ今度は良いことなので、安心はしていますが、

ふぅ縲怩チと一休さん並みに、ひと休みしたい今日この頃です。

私の代わりに社長が毎日ひと休みしてくれます。

*夢猫ムニャ*

5247073998425.LINE

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > しかるべき時に、やはり事は進むもんなんです。

ページトップへ