ブログ

只今、引っ越しの準備に追われています。

みなさん、こんにちは。

どうもお久しぶりです。

ずいぶんと更新に時間がかかってしまい

『ブログの更新がないですが、どこか具合が悪いのでは?』

中にはそんな心配のお声がけをしてくださる

お客様なんかもいらっしゃって、

本当に申し訳ないのですが、

夢猫ムニャ、本日もピンピンしております。

ちょっとだけこの気温差にはやられつつありますが、

基本的には体だけは丈夫なので、

病気や体調不良ではありません。

では、この数日?いや1週間以上に渡り

更新できなかった言い訳を今日はブログに

させていただきますね。


5896699342167.LINE


先日ブログで告知したように、

1週間ほど地元に帰っておりました。

母が仕事が1週間ほど休みとなり、

こんなに長期で休みが取れることは滅多になく、

また春先に転倒して骨盤にヒビが入り、

毎日痛い痛いというので、

まずは親孝行で、一泊二日熱海の温泉に連れていきました。

温泉にあった岩盤浴がとても気に入ったようで、

なんどか嬉しそうに入っていましたね。

で、そこまでは予定どうり。

そして順調だったのですが・・・

大変なのはその後です。




実は先月に母の今住んでいる物件が、

耐震に問題があり、老朽化のため

今年の11月までに退去してくださいとの

通知がきました。

まだ半年はあるので、別に今すぐどうこうしなくても

良いといえば良いのですが。

私も母も仕事があり、母も週に1度の休みしかないので

物件を探したり内見に行ったり。

ひとりでやるには大変な作業です。

まだまだ時間はあるのですが、

エリアを絞って物件を探し、

内見もさせてもらったら、

そこからがトントン拍子に話が進み・・・

11月末までの退去ですが

なんと今月中に引っ越しが決まりました。





もうそこからは私も母も必死ですよ!

母が離婚して親子3人で住み始め、

44歳の母と19歳の私と16歳の弟。

あれからだいぶ時間が経ちました。

17年暮らした犬と、18年になる猫も旅立ち

私たち子供も今は東京へ。

母ひとりとなった部屋は、

こんなに広かったのかと思うばかりです。

私も実家にたくさんの荷物がありました。

写真に洋服、20年以上前の高校生の制服。

思い出に浸ればきりがない。

ここは思いきって断捨離と、

たくさんの家財を処分しました。





今が一番良いタイミングだったと思います。

母は60歳を過ぎても、定年がない仕事があり

それでも車で30分以上かけて通うには、

遠いし高齢者の事故も怖いですからね。

元気で長く働いてもらえるように、

いずれは今の職場の近くに引っ越しを!

そう去年くらいから話はしていたんです。

18年飼った猫もどうするか?

いゃ、連れていく前提ではありましたが

ペット可物件は高いと悩んでいたら

去年、手を煩わすことなく静かになくなりました。

この猫がね縲怐Aまたくせ者でして。

家の壁をぜ縲怩ヤガリガリにしてしまい、

退去費用はかなりいくのではないかと、

心配していましたが、取り壊しになるので

そういった費用もいらないそうです。




他にももっと時間をかければ、

良い物件も出てくるかもしれませんが、

物事がスムーズに進むときは、

ある種のGOサインだと、

夢猫ムニャは確信しております。

逆にどう頑張っても進まないときは、

それではないのかもしれません。

もう、毎日業者さんやいろんな所から電話があり、

引っ越し日も1日しかないので、

一発勝負でスムーズに進めないといけません。

私もここだけは2日ほど帰って手伝う予定です。

母も歳をとって、高い所や重いものが

だんだん運べなくなっています。

昔は電気の傘なんて、母ひとりで取り付けられましたが

今は倒れて怪我や入院でもされたらと

そう考えるとやはり私が手伝わなければと。

今回もゴミを捨てるために

のこぎり片手に本棚を小さく切り、

金ノコで物干し竿を3本半分にし、

電動ドライバーで家具を解体し、

占い師なのか?大工なのかわかりません。

ノコギリが上手に使えるのは大工だった父のDNAでしょうね。





ここまでで一区切りですが、

引っ越し当日のXデーにむけて

Amazonで物を手配したり、

wi-fiのセッティングをしたり、

母専用のカスタマーセンターにならなければと。

みなさまにはご心配をいただき、

本当に感謝しております。

夢猫ムニャは元気ですし、

今月末の母の引っ越しが終われば、

また通常の業務に戻ります。

6月が不在となる日が多く、

お客様にはご迷惑をおかけしてしまい

申し訳ございません。

そんなこんなの事情をご理解いただければ幸いです。

*夢猫ムニャ*

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 只今、引っ越しの準備に追われています。

ページトップへ