ブログ

猫雑誌、『ねこのきもち』にかぎねこ亭が掲載されました!

こんばんは。

今日はかぎねこ亭のポストに

素敵なものが届きました。

あれは2ヶ月前のことですかね?

猫雑誌『ねこのきもち』の出版社の方から

お電話をいただきまして、

かぎねこ亭の取材とニャン相をやって欲しいとの

ご依頼だったんですね。

6278038812066.LINE

本当にね、ありがたいお話です。

今回は出版社の方に加え、

漫画家の卵山玉子先生にいらしていただきました。

卵山先生の命盤を作成し、

愛猫のトンちゃんとシノちゃんのニャン相を観ました。

卵山先生は、私と同じくお勤め人から

会社を退職し漫画家さんになったそうです。

会社をお辞めになった時期もバッチリ命盤に

出ていらっしゃいました。

卵山先生にとっての漫画家は適職であり、

また天職ですね。

6278038748898.LINE

そして愛猫のトンちゃんとシノちゃんのニャン相。

ニャン相は猫の顔の柄や模様のかたちなどを

人相に基づいて起こしたものです。

猫の前世についても触れています。

が、こればっかりは確認のしようがなく、

猫ちゃんに聞いても、答えてはくれず・・

ですが卵山先生は、結果を聞くなり

『そんな辛い思いを前世でしたなんて』

『帰ったら2匹を抱きしめたい縲怐x

そんな風におっしゃっていました。


6278038857157.LINE


ニャン相に基づいて、一通りお話をさせて頂いた後に

スマホに入っていた猫ちゃんの動画を

拝見させていただきましたが

性格が割とちがう2匹の猫ちゃん。

大人しめな猫ちゃんと、我が家の社長と同じく

ちょっとおしゃべりが上手な猫ちゃんで、

それぞれニャン相で占った特徴は、

出ていた感じがします。


6278038718370.LINE


そして帰りがけに卵山先生の書籍をいただきました。

これがね縲怐A猫を飼っている方は

かなり共感できる内容で、

思わずクスッと、そしてあるある!

っと頷いてしまう内容です。

かぎねこ亭に遊びに来てくださるお客様の

小学生の娘さんも、この本をみて

終始笑いっぱなしでした!


6278038802606.LINE

今回は社長は声だけの出演で、

取材中に姿を表すことはなく・・・

せっかくいらして頂いたのに、

飼い主としては、なんだか申し訳ない気持ちに。

ですが、猫ですからね。

『人に会いたくない時も、仕事をしたくない時も

きっとありますよ縲怐x

と励ましのお言葉をいただき、

今回このようなかたちで

無事に掲載していただきました!


6278038773206.LINE


まだニャン相は、未完成とまではいいませんが、

もう少し私の中で詰めたい気もするんです。

最初にこの企画をくださったO様にも

『もっと煮詰めて、濃いものにします!』

というお話をさせて頂いた年末。

そこから1月の占い福袋、2月の静岡鑑定会。

3月の確定申告に4月は母の骨折騒動。

そして今月には実家の引っ越しと、

伸び伸びになってしまい・・・


6278038981899.LINE


猫って犬ほどに見た目の変化がないんですよね。

マンチカンのように、足が短いとか

しっぽの長さとか。

そこらへんの身体的な特徴はあっても、

犬ほど個体差があまりないので、

柄や色、顔の微妙なかたちや大きさを中心に

もっと内容を深めて行きたいと思います。

いずれは『ニャン相』という一冊の本になるように!

夢猫ムニャ頑張ります♪

掲載の記事は7月号のP73にありますので、

ぜひ読んでいただければ幸いです。

*夢猫ムニャ*


 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 猫雑誌、『ねこのきもち』にかぎねこ亭が掲載されました!

ページトップへ