ブログ

寝ている時の夢って、究極の占いかもしれません。

あぁ縲恟h題が終わらない・・・

困ったものですね。

今週末にいらっしゃる

生徒さんへ出した宿題の回答案を

作らなければならないのですが、

なかなかどう書いていいのか?

わからなくて悩んでいる夢猫ムニャです。


6411104669.LINE


先日ある夢をみました。

最近はずっと緊張感の強い中にいたので、

毎日怖い夢ばかり。

霊媒師に同行して、

『あなたが退治しないさい』

とまさかの土壇場で言われて

恐々しながらも、現れた霊を退治したり、

またなんでかわからないですが、

知り合いのケンカに巻き込まれ、

肩をナイフで刺され、

そのまま近くの交番に、

裸足で駆け込んでいくとか。

ただでさえ寝苦しい夏に、

起きたらもっとぐったりで、

全然熟睡できないのが悩みです。




そして極めつけは、北海道の朝市のような

物産市?の場面から始まり、

野菜や魚など、ずら縲怩チと並んでいるのですが

その中に数頭の子熊が並んでいたんです。

下半身はスーパーの袋に入っていて、

腕と顔は袋から出ています。

生後1ヶ月くらいで、黒い子犬のような子熊たち。

『うわぁ縲怩ゥわいい!』

と子熊を眺めていたら、おじさんが

『欲しいなら持ってっていいよ。欲しい人にあげてるの』

母熊はなんらかの理由で射殺されてしまい、

子熊だけが残り、欲しい人に無料であげている感じでした。




もうね、そうなったら止まらない夢猫ムニャ。

困り顔のボウケン先生を横にして

『欲しい、いいじゃん、もらって帰ろう!!』

そして飛行機に乗せて、東京まで連れ帰ってくるんです。

でもやはり子熊の期間は限られていますし、

東京のようなところで、熊を飼うなんていったら

色々な意味で大変です。

なんでもらってくるときに、

先々のことを考えなかったのか?

夢の中のお話なのでわかりませんが、

結局は北海道の朝一を運営しているところに電話し、

『やっぱり東京では飼えないので、保護した山に戻してください』

と先方に泣きの電話をいれて、

飛行機で送り返したところで目が覚めました。




なぜこんなヘンテコな夢をみたのか?

理由はよくわかりません。

この数日前に、ある動画サイトで、

『驚きすぎる子熊』をみたんですね。

それがあまりにもかわいすぎて、

強烈に印象に残っていたのかな?

とも思っていたのですが、

調べてみると、とても奥が深い夢でした。

夢に出てくる熊=子宝の象徴だそうです。

私も40代突入まで、もう時間がありません。

そして妊娠ができなくなる可能性も出てきます。

今まで子供を望んだことは、正直ありません。

もちろん、かわいいな縲怩ニは思うんですよ。

でもね、やっぱり育てていくとなると

責任も経済力も必要ですからね。




私がもし妊娠したのなら、

結果的にこの子熊のようになるのかな?

そう思ったんです。

『かわいい縲怐A欲しい』と思っても

東京では、そして私には子育てができないから、

やっぱり返しますねって話になりそうです。

これが夢の中の話だったら、

まだ笑っておしまいに出来ますが、

本当に妊娠していたらと考えると

ちょっと怖いですね。

私が夢の中で子熊を欲しいと思った時、

その熊が大きくなる、大人になることを

全く考えていなかったんですね。

子供だって一緒で、小さいままではいません。

成長するにしたがって、お金も必要になります。

そこを全く見込んでいなかったというわけです。




夢って不思議ですね。

今の深い自分の意識と結びついています。

私は自分の心理状態を知るために、

夢をみたときは必ず調べるんです。

その夢は一見、今の自分や現実と

まったく関係のないような、

そしてかけ離れているような内容でも、

今の自分の現状に置き換えると、

なるほどな縲怩チて納得ができます。

ナイフで肩を刺された夢をみた時も

最初は縁起が悪い夢だと思いました。

でも刺される夢は何かのスタート。

そして刺されたのは肩でしたからね。

これで肩の荷がおりると確信しました。




実はこの日、弟と10年ぶりの再会を果たす予定があったんです。

ずっと気になってはいたんですけどね。

かといって自分からも連絡は出来ず・・・

その思いはまるで私にとって、

長年刺さったナイフだったのかもしれません。

私の中で気になっていたことが1つ抜けました。

夢占いって不思議ですが、

一番自然でナチュラルな占いなのかもしれませんね。

きっとみなさんも、今夜素敵な夢が見られますように縲鰀

*夢猫ムニャ*


6188391406653.LINE
__

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 寝ている時の夢って、究極の占いかもしれません。

ページトップへ