ブログ

占いでみると、偶然なことにもちゃんと意味があるようです。

こんにちは。

すっごく良いお天気です。

5月は雨が多かったので

梅雨なのに、

全然雨が降らないと。

そう思うのは、私だけでしょうか?

そして最近はですね

よもぎ蒸しにすごく興味がありまして。

近所で安価でよもぎ蒸し&鍼灸を

してくれるところを見つけました。

未知数なんですが、よもぎ蒸しを

体験したくて仕方ない今日この頃です。

今日はですね

少し時間があったので

かぎねこ亭の三鷹に移転した時の

命盤を作ってみました。

お店のオープンした日時で

作盤するんですよ。

お仕事運とか、宣伝。

財運やお客様の傾向など

普通の紫微斗数と同じように見ていきます。

占いって、人にしか使えないと

そう思うかもしれませんが

お店のオープン日や

そうですね、個人的には高価な家電を

買った時などは、届いて電源を入れた日時で

占ってみたりします。

こういうのを、紫微ホラリーといいます。

家電なんかは、壊れやすいか?

どんなトラブルや故障になるのか?

予測を立ててみたり。

届いてからも、良い命盤になる時間まで

電源を入れないで

使わずにいたりする時もありました。

今はそんな面倒なことしないですけどね:笑

届いたらすぐに使います。

高価な家電だって、大事につかっていても

壊れるときは、壊れるんですから。

その時は、そうなったで

もう仕方ないことです。

かぎねこ亭の命盤も

オープンした日と時間が決まっているので

そのデータで、いくつかの占いでみるんです。

紫微斗数なら何星。

四柱推命なら、こんな感じ。

ホロスコープでみれば

さらに幅は広がります。

紫微斗数の命盤的には

だいぶ満足でした。

ただですね

困ったことに、ほとんどの占いが

打ち出してきているのが

『より高度な知識や探究心、研究』

が必要みたいです。

占い師になったのが、2010年でした。

そこから干支は一周し

新しいスターをを切った今

基礎の上に、より高度な知識や

研究を頑張りなさいとのことです。

四柱推命の印星が0の私に言われても…

ボウケン先生は、この類がとても得意で

『その知識、いつ披露するんだい?』

というくらい、日頃から難しい書物を読み漁り

研究に勤しんでおりますが

私は本当にダメでして。

ノートを広げて5分で終了のタイプですから。

いかんですよね、ダメです。

お客様は、こうやってお店を移転させたり

オープンさせる日を、占って決めてると

思うじゃないですか?

実際にそういうご質問もいただきますが

自分のことは、正直やらんですよ。

これも結果論として、見ているだけで

『この日がいいから、この日の何時で行こう!』

なんてオープン日を決めたわけではないです。

なんとなくカレンダーをみて、

自分達に都合が良かったという

ただそれだけのことでしたし

東高円寺をオープンさせた日は

確か7月吉日となっていたと思います。

ケーキ屋さんが、ケーキ屋だからと

毎日ケーキを食べているわけではないのと同じく

私自身も占い師なんて、名乗ってはおりますが

占いは、あくまでもお客様のためであって

お仕事のツールですから。

後出しジャンケンで

『あぁ、そういえば一応みておこう』

みたいなことはありますが

狙ってどうにかするみたいなことは

ほとんどありません。

偶然でたまたまで。

なんとなくその日のその時間であっても

やはり意味はあるんだと思うんです。

なんかそういう、偶然的なもの。

夢猫ムニャは大好物ですから。

狙っていった獲物より

棚ぼた式に偶然落ちてきたものの方が

ワクワクするじゃないですか?

昔ドリフでも、天井にボールを投げたら

タライが落ちてきた

みたいな感じで。

偶然なんだけど、鳥肌レベルで

運命を感じる方が、ドラマティックじゃないですかね?

 

人間もきっとそうなんですよ。

無意識に生まれてきて、

難産だの逆子だの

その子なりのドラマを持って

生まれてきます。

予定日より早かったり、

極端に遅くなっても、

自分の命盤の時まで

じっとお腹で堪えているんだと。

見えるものや、説明のつくもの。

物質やデジタル、テクノロジーだけでは

世の中説明がつかないことって

たくさんありますからね。

占いレベルの見えないものや

こうした天体のうごいなども

とてもアナログに見えて

実はテクノロジーと同じくらい

進化しているのかもしれません。

それがDNAレベルで

細胞に組み込まれていたり

無意識レベルで魂に刻まれていたり

本人の自覚のないところで

勝手に動いているのですから。

本当に不思議ですね。

私もこうした偶然的なことから

物事を読み解くのが大好きなので。

やりたくなった時が

やり時ですから。

すごくやりたくなるまで

待ってくださいと

お客様にお伝えする時があります。

大抵そういう時って、本人の命盤のなかで

機が熟した時なんです。

『やりたい時が、やり時です』

なんて安っぽい広告の見出しみたいですが

実際にそうなんですよ。

ちゃんと心の声を聞いて、

聞くためには、自分を大事にして

時には感謝と労いの気持ちを持って

伝えてあげてくださいね。

そうすれば、良いタイミングで

GOサインを出し、背中を押してくれますから。

自分自身を信じてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > 占いでみると、偶然なことにもちゃんと意味があるようです。

ページトップへ