ブログ

石田さんちの大家族スペシャルが好きな理由は、ホロスコープにあった!

こんにちは。

昨日は中秋の名月でしたね。

お月さん、ご覧になりましたか?

月といえば、BTSのテテの名言

『月がキレイですね〜』

片言の日本語で話す、テテの一言が

たまりません。

そして昨日のテレビ、

ご覧になりましたでしょうか?

そう、何を隠そう昨日はですね

石田さんちの大家族スペシャルの

放送日だったんですよ。

夢猫ムニャ、あの番組の大ファンでして。

私が高校生の時?

多分初回から、ずっと見てるんじゃないかな…

大家族スペシャルは、どれも大好きなんですが

その中でも、石田さんちは別格なんですよね。

お母ちゃんの子育て論や、子供へのしつけ。

夫婦喧嘩に思春期の親子喧嘩。

親と子の葛藤などなど、

たくさんのシーンを見せて頂きました。

 

長女の奈緒子さんと同じくらいの世代なので

石田さんちの子供になった気分で

いつもあの番組を見ておりました。

芽衣子さんのヨーグルト事件や

智宏くんの習字事件。

お父ちゃんのパソコンをめぐり

夫婦で大げんかしたり、

有志くんと隼司くんの激しい兄弟喧嘩や

玄関先で迎えてくれる、愛犬アリー。

涙あり、笑いありでいつも私の心を

満たしてくるものが、ありました。

大事なことは、石田さんちのお母ちゃんが

全部教えてくれた気がします。

お給料日には、恒例行事で

お母ちゃんが、封筒にお金を袋分けし

お金を管理する方法も、

『なるほど!結婚したら家計は

あぁやって管理するんだ〜』

子供ながらに関心したこと、覚えてます。

そして自分が結婚した時も

袋分けの管理にだいぶ助けられました。

そしてお料理なんかもそうですね。

適当にみえて、絶妙なさじ加減。

煮込みハンバーグに豚汁。

いつも大鍋で作られる、大量の料理は

見ているこちらまで、おなかいっぱいに

してくれるんですよね。

娘さん2人が成人した時は

お父ちゃんとお母ちゃんが

あ〜でもない、こうでもないと

言いながら、2人で娘の着付けと

ヘアセットをして送り出すシーンも

とても印象的だったのを覚えています。

上から下まで、総勢9人の兄弟です。

上には上の立場があり、

末っ子や真ん中の子にも

それぞれの言い分があって、

9人もいたら、それなりに大変だろうなと。

兄弟ケンカや親子ケンカしながらも

すごく愛に溢れた家族なんですよね。

言うことは言う。

ダメなものはダメ。

物事の道理を通すこと。

親子や兄弟であっても、

尊重し認めること。

お母ちゃんの凛とした

子育てに対する姿勢は、

時代が変わっても、通じるものが

あるのではないでしょうか?

そして石田さんちを始め、

私がどうして昔からこんなに

大家族スペシャルが好きなのか?

その理由は、ホロスコープに秘密があったんです。

ホロスコープには、『キロン』(カイロン)という

鍵のような形をしたマークがあります。

これを出すには、生年月日と詳細な出生時間が

必要になるのですが、キロンとは

『心の傷』『魂の癒し』なんて

表現されるんです。

このキロンが何座か?

何ハウスに入るのかによって、結果も変わります。

なんとなく無意識のトラウマや苦手意識のような

感じもするんですよね。

私のキロンは4ハウス。

4ハウスは家族・家庭を表す部屋です。

そんなところにキロンが入ってしまったら

そりゃ、石田さんちも好きになるわけですよ。

私のなかで、家庭や家族に対して

トラウマや心の傷を持っているのは

そうだと思います。

きっとこれは育った環境が、

そうさせたのだと、ずっと思っていました。

それも事実ですが、そこにキロンが入れば

石田さんちの大家族は、私にとって

現実逃避であり、癒しの存在そのものなんです。

4ハウスのキロンや、実際の育った

幼少期の環境によって、家族を持っことは

早い段階で諦めました。

子供を持って育てていくという責任は、

私には負えないと。

ですが仕事柄、子育てに関するご相談も

実際のところは、いただくわけです。

子育てしたことのない私が

お客様のご相談にお応え出来るだろうかと

悩んだこともあるのですが、

子育てに関する大事なことは

石田さんちのお母ちゃんが、

いっぱい教えてくれました。

講演会なんかもされていらっしゃるようで

いつかお会いしたい人の1人でもあります。

昭和でも平成でも令和でも、

人の本質は変わりません。

時代と共に、変えていくものや

変わっていくものも、あるのでしょうが

子育てやしつけの部分においては

本質は何も変わらないのではないでしょうか?

もし、子育てに行き詰まっていたり

どうしても我が子を上手に愛せないのなら

一度でいいので、石田さんちの大家族を

ご覧になってみてください。

なんとなく、子育てのヒントに

なるのではないでしょうか?

そして心の傷である、キロンを

自分でも探してみるといいかもしれません。

https://horofor.com/

このサイトにある、ネイタルを作成するという所に

データーを入れると、鍵を逆さまにした

マークが出てきます。

何ハウスにあるのかで、自分の心の傷や

癒しがどこに当たるかわかると思います。

無意識の癖や不安やトラウマ。

もしくは趣味になりそうな癒しにヒントが

このキロンには、隠されているのかもしれません。

あなたのキロンは、どこにありますか?

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 石田さんちの大家族スペシャルが好きな理由は、ホロスコープにあった!

ページトップへ