ブログ

夢がないのはいけないことなのか?

こんにちは。連休いかがお過ごしですか?

連休中はSNSをチェックするのが、

少々辛い時期です。

みなさん、家族や友人とそれなりに

楽しんでいて羨ましい限りですね縲鰀

明日は1日なので、定休日をいただきますが

GWもお客様をお迎えいたします!

7879787168219

最近ですね、ふと感じること。

占い師は占いができるだけあって、

『悩まないんじゃないか?』

なんて思われがちなんですが、

まぁ、悩むことはだいぶ減ったものの

考える時間は多くなりました。

会社員の時は、ひたすら悩む・・・

悩みの厄介な点は、答えがでないことです。

感情がぐるぐるして、納豆のように糸を引きはじめ

最終的になんでもかんでも、そこに結びついてしまう

実に厄介なものなんです。



私もね、会社員から占い師に転向するまで

だいぶ悩みました。

30歳になって、これでいいのか?

このままでいくのか?

自分には何もなく、離婚してすべてを失い

生き方さえも見失い、もうどこへ向かえばいいのか

本当にわからなかったあの頃。

『夢や目標はありますか?』

ときかれることが、何より怖かったです。

今日明日さえ見えない自分が、

夢だの理想だの3年、5年先なんて

正直わかりませんよね。

だからそれを聞かれることが、

一番キツくて辛かった思い出があります。




夢を持っていたら素晴らしい。

夢を追いかけている人は輝いている。

それはそうかもしれません。

そんな人たちをみて、恥ずかしくなったり

なんとなく焦る気持ちもあるかもしれません。

私もなんとなくの生活から、

夢を追って、それを仕事にしました。

好きなことをやってるのだから、

悩むことすら贅沢なこと。

そう頭ではわかっているものの、

でも好きなことだからこそ、

悩んだ時の辛さもあります。




今がなんとなく自暴自棄で、

周囲との差を感じ、全てが裏目に出て、

何もかもが上手くいかず、

それでも日々を必死で生きていくこと。

それだって十分にかっこいいですよ。

『自分なんて・・・』と背中を丸めず、

お天道様に向かって顔をあげ、

そして自信をなくし、

丸まった背中をピンと伸ばしてみてください。

ただただ、今を大事に、毎日を丁寧に。

人に言えるひどの夢がなくとも

慎ましやかに生きていくこと。

それもまた、きっと大切なことなんだと

私はそう思います。

*夢猫ムニャ*


5月1日は定休日となります。

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 夢がないのはいけないことなのか?

ページトップへ